カトゥー@ひらつーが振り返る2015年の枚方つーしん

もうすぐ2015年も終わりますね〜
カトゥー@ひらつーです。

振り返り2015-1
2015年を振り返っている様子

枚方つーしんが今日も記事を更新出来ているのは、こうやって記事を読んでくださっている読者の皆さんのおかげでございます!

あまり改まってお礼を申し上げる機会がありませんので、改めて…

本年も枚方つーしんをご愛読いただきありがとうございました!

来年も何卒…

38
そして…

忘れちゃいけないのが枚方つーしんを見て、

「ひらつーオモロい!広告出そ!」

と広告を出してもらっているひらつーパートナーの皆さん!

ひらつーパートナーの会社やお店が広告費を出してくれているお陰で、ひらつー編集部員は今年も年を越せそうです。
 
16

ただ広告を出してもオモロない!

ひらつーで広告出すんやったら何かオモロいことできひんかなぁ?

そう考えるパートナーさんとひらつー編集部が「あーでもないこーでもない」と案を練って作った記事広告たちに、年の瀬の今、もう一度スポットライトを当ててみたいと思います。

といっても…

広告広告しててもアレなんで、ちょっと裏側から振り返ってみますー! 

※順不同で振り返ります!
ラップのリズムにのせたのNi...

まず振り返りたいのはフォワードBHLリフォーム記事

ラップのリズムにのせてリフォームを紹介したい!という提案を快諾してくれたのに…
75946f05
記事それほどウケてへんやん…

でも…この記事のラップ、皆さんが思う3倍は時間かけて、あーでもないこーでもないと文章を書き換えてるんですホンマに!

→カトゥー渾身のラップはコチラ

隠し撮りする悪いヤツ

それ私です。エムズスタイル13マンションリノベ記事の撮影に行った時のこと。

エムズスタイル13-1
同行してくれたスタッフさんがリノベのこだわりを熱弁する様子があまりに情熱的で…思わずシャッターを切ってしまいました。お顔出しNGとのことで記事では使っていませんのでご安心を。

→リノベはバッチリ紹介してますよ!

渾身のコスプレ作品

2015年も色々と変装したんですが、その中でも年内にもう一度ご覧いただきたいのは枚方みらい法律事務所相続セミナーの記事の写真です。

0c17dec9
なぜか事務所にあった(おそらくカズマ@ひらつーが置いていった)ベビーパウダーを頭からかぶって白髪を表現。撮影後のひらつー事務所はベビーパウダーの香りに包まれておりました。

→渾身のコスプレ記事はコチラ

お葬式セットの写真が…

続いて振り返るのは葬祭式場パルティ式場紹介記事

69ce2bf2
お葬式のセットが組んであったんですが写真の人になぜか見覚えが…ってさっき会ったパルティのスタッフさん!?

「これぞひらつーパートナー!」と写真を見ながらにんまりしてしまいました。

→ひらつースピリットを感じる記事

絶妙のチュウコシャ感!

デルタ タナカオートサービス中古車買取記事では、いかに「中古車感」を出すかを考えました。

すると、ふろ@ひらつーが「うちに絶妙な中古車がある!」と言ってもってきてくれたのがコレ↓
タナカオート-1
お子さんが遊び倒したミニカーはまさにTHE 中古車!

→絶妙なチュウコシャ感はコチラ

社長みずから出演!

寒空の下バイクガレージ取材の待ち合わせにやってきたのはハウスゲートの社長さん!

バイク好きのためのガレージをPRするにはバイク好きじゃないと!と出演してくれました。
5fd98503
こちらが用意したおもてなしコーヒーも飲んでいただきました。

→社長の愛車も見れる記事はコチラ

入ってもらったものの…

続いてはハウスドゥ枚方中央店ご紹介記事の撮影中のこと。

広々キッズスペースをアピールするため、スタッフさんにお願いしまして…
ハウスドゥ枚方中央-1
家の中に入ってもらったものの、この写真使いませんでした。記事に掲載されている写真は氷山の一角にすぎないことがよくわかる一枚です。

→氷山の山頂記事はコチラ

服と同化してもうてる!

11月にはトラスティ飛鳥更地紹介記事をお届けしたんですが、地名クイズでダジャレを無理くり捻出しているわたくしが考えたのが…

トラスティ飛鳥-1
「サラシ」を巻いてもらうこと。

白いシャツと同化して見えへん!ということになり、記事では「あるモノ」を持ってもらいました。

→結局サラミを持ってもらいましてん

あの名ドラマを村野で再現

BASE CAMPトリートメント記事では8月の暑い中、自転車に白衣を着て田んぼを駆け抜けてもらいました。

BASE CAMP-1
往年の名ドラマ「Dr.コト―診療所」へのオマージュ広告は、村野の田んぼの中を5往復ぐらいしてもらって撮影しました。

→Dr.サトー診療所待合室へはコチラから

いい表情しすぎやん!

4月に出した人材プロオフィスリクルート記事ではいい表情合戦になりました。

6e0b5642
ちょっと人プロさん!ひらつーメンバーよりいい表情しないでくださいよ!

あまりにいい表情が撮れたので何パターンか記事で使ってます。

→こっちだって負けてないんだから!

毎日縦列駐車なのに…

今年も楽しませてもらった枚方自動車教習所ひらキョーフェア記事

車通勤のふろ@ひらつーは毎日縦列駐車しているので、縦列駐車チャレンジは日頃のドライビングテクニックを発揮するいい機会!
e8e4afe5
切り返しせずに一発で駐車できたらOKなんですが、緊張しすぎて枠内で何度も切り返すふろ@ひらつー…

→残念賞はティッシュでした。

かた男をかつぐ屈強男

荷物運びは力じゃない!技なんだ!と教えてくれたのが、ワールド引越サービスプロに教わる賢い荷物の運び方の記事

ワールド引越サービス-1
使える技術をたくさん学んだ枚・かた男でしたが、最後に仕分けられて運ばれていっちゃいました。

→かた男はともかく使える技術はコチラ

トイレまでの道に30枚

取材時についつい写真の枚数を撮りすぎてしまうんですが、取材後に見なおした時に「さすがに撮りすぎやろ…」と自分で突っ込んだのが、Alain Designが手がけた東香里の朱夏の紹介記事

Alain Design-1
なぜかやたらと気に入った「お手洗いまでの道」を30枚以上撮ってました。

→記事では3枚に絞りました!

帽子はヘルメットの上!

12月に掲載した匠建枚方注文住宅の現場紹介では、営業さんにサンタの格好をしてもらいました。
匠建枚方-1
「現場では必ずヘルメットを着用しないといけない」ということで、サンタ帽はヘルメットの上に置く形で撮影。何度も帽子が落っこちて、その都度かぶせてあげました。

→マジメなサンタの活躍はコチラから

赤い誘惑にカンパイ!

ひらしんの記事では取引先の酒屋さんで来年のカレンダーの隠れ干支を探す間に試飲をさせてもらいました。
ひらしん-1
取材終了後、試飲させてもらった「赤い誘惑」という芋焼酎が気に入ったので買って帰りました。お湯割りすると香りが立ち上ってくるんです。

→仕事中に飲むお酒は格別でした!

外野が元気すぎる!

リッツハウジング求人記事では、取材中に外野から愛ある声援が…
debe0063
ちょっと強面のスタッフさんがイジられる様子はひらつー求人ならでは。他ではなかなかないインタビューに仕上がったはずです。

→愛ある外野のヤジはコチラから

散髪ゴチになりました!

ダイケンリフォームサービス豪快な社長に散髪をおごってもらった事も忘れられません。
ダイケンリフォーム-1
イタズラを思いついた社長の悪ガキのようなお顔…この後どうなったかはご想像の通りです。

→頭のリフォームまでやっちゃったよ!

え?ラーメン屋なん?

パラディッソデザート専門店OPEN記事ではお店の前でも写真を撮らせてもらいました。
548bdfd2
ポーズをお願いすると腕組み…ってなんかラーメン屋さんみたいじゃない?

麺類の取り扱いはありませんので、くれぐれもご注意下さい。

→フルーツ山盛りデザートはあるよ!

写って…くれました。

未来ケアカレッジ枚方校紹介記事ではスタッフさんに何とか登場をお願いしまして…
444c7996
出てもらいました!けど…遠っ!

でも、個人的にこの写真、ツボです。

→記事ではもうちょい寄りの写真も

かた男と遊んでくれました。

大阪ルッチライターさんとひらパーを周る記事では弊社のかた男が随分お邪魔いたしました…。
大阪ルッチ×枚・かた男-43
大阪ルッチとひらつーで同時に記事にしたんですが、両者の視点が全然違うのが新鮮でした。

→必要以上のカメラ目線写真はコチラから



以上、駆け足で振り返りましたがいかがでしたか?

2016年もひらつーパートナーの皆さんとオモロいことをガンガンやっていく予定です。

ので、記事に【ひらつー広告】とか【ひらつー不動産】って付いていてもチラッとのぞいてもらえれば嬉しいです!

というわけで再度改めまして…

本年も枚方つーしんをご愛読いただきありがとうございました!

来年もどうぞ…

38

よいお年をお迎えくださいませ〜☆

カテゴリ : まとめ