ひらつーメンバーに聞く!今年枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ2019【ひらつーまとめ】

2019年もいよいよ終わりが見えてきました今日このごろ。

去年に引き続き、今回の記事ではひらつーメンバーに「枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ」について聞いてみましたので、その答えを載せていこうと思います!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!

表紙

まずは一覧から↓
くら
★DAISOで買ったクジラの加湿器
★バイカルの期間限定『恵方ロール』
★スターバックスのベンティサイズ

ふろ
★業務スーパーの業務用ナポリ風ピザクラフト(冷凍)

ばばっち
★トイザらスで買ったトランポリン
★阪急オアシスで買ったヤマモリのグリーンカレー
★五六市で買ったカントリーJamのサバの燻製自家製ハーブオイル漬けと燻製チキン

なぎー
★L'atelier de 「h」の淡水パールイヤーカフ
★和欧菓子サンククルールのシュークリーム

シュン
★万代香里ヶ丘店で買った今川焼カスタード(冷凍)
★Joshin東香里店で買ったバリカン

クロ
★カワサキ 250TR
★登山リュック
★ミニ四駆コース

ビーバー
★ニトリモール枚方のコーナンで買ったコーナンオリジナルの電気マット
★ニトリモール枚方のコーナンで買ったコーナンオリジナルのアクリル毛布
★ニトリモールダイソーで買った保温シートとつっぱり棒

ふみ
★無印のエプロン&調理スプーン&スポンジ
★食堂カフェpotto×タニタカフェのランチ

ガーサン
★OWNDAYSのメガネ
★コーナンでかったダイヤモンドシャープナー

ナーガ
★高知といえばのゆず茶
★高知のソウルフードかつおのたたき
★桂浜を感じるアイスクリン

ナオ
★カルディの調味料
★ロート製薬 メンソレータム オーラザハンド70g
★レブロン キス シュガースクラブ

ヨッシィ
★無印の塩チョコスティックパイ
★100均のエアー首まくら
★IKEAのサメのぬいぐるみ

メグミン
★無印 不揃いバウム
★久世福のなかなか減らない やみつき柿の種 360g
★東香里のジョーシンで買ったIpad pro、applepencil 

アンドゥ
★五六市で買った「ki*ma*ma*」のイヤリング
★香里ケ丘のPlum Hairでしてもらったインナーカラー
★くずはモールで買った「アネロ」のリュック

モモ
★食べ方いろいろベビースター
★コストコのクリスマスファッションリース
★竹のまな板

お枚の方
★ビブレの100均で見つけた武将ブロック
★お芋巻きの大黒屋さんに来ていたドライフラワー・プリザーブドフラワー?のお店さん(花暖さん)のミニブーケ

すどん
★枚方クローゼット縁で売ってたゴースローキャラバンのジャンパー
★出屋敷のアングラーズで購入した網とエサクール
★くずはモールのABCマートで買ったメリルのジャングルモック


くら@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

★DAISOで買ったクジラの加湿器
★バイカルの期間限定『恵方ロール』
★スターバックスのベンティサイズ

・DAISOで買ったクジラの加湿器
kujiran-2
毎年卓上加湿器を購入するかどうか悩み、悩んでいるうちに冬が過ぎるという繰り返し…今年はDAISOで加湿器が売っているという情報を得て、枚方市駅下にあるDAISOで購入しましたー!
(写真を撮ってくれたなぎーが「クジラと同じ顔ですよ(笑)」と言っていましたが、さては顔が丸いことをディスったな)

kujiran-1
1枚目の写真もスチーム出てるんですが、こっちの方がわかりますかね?
頭のテッペンから元気にスチームを出してくれています。ちなみに電源はUSB。

沢山のPCが稼働しているひらつー事務所内は結構乾燥しているので、クジラちゃんにはいい仕事してもらってます。

さらにお値段が安いのも魅力のひとつ。DAISOで500円商品として販売されていて、私が買いに行った時(12月中旬)はほぼ在庫がなかったです…。そら売れるわ〜。

・バイカルの期間限定『恵方ロール』
eho-roll
1月末にグルメで紹介したんですが、これ、めっちゃ美味しかったんです。個人的にすっごい好みでした。
でも恵方ロールというだけあって、2019年の1/27(日)〜2/3(日)のみの販売だったので今は食べられないのです。
2020年も販売されるかなー・・・と密かに楽しみにしている商品です。

・スターバックスのベンティサイズ
starbucks-1
厳密に言うと自分で買ったわけではないのですが、いただきものの700円分のスターバックスチケットがあったのでなんとか使おうと試行錯誤。(ちなみにドリンク1杯分にしか使用できないものです)

T-SITEのスタバの店員さんが親身に相談に乗ってくれて無事ドリンクをチョイスできました。あの時の若くて可愛い女性店員さん、ホントにありがとう。

ジンジャーブレットラテのベンティサイズ、豆乳に変更、エスプレッソショット追加で691円でした。
きっとベンティサイズなんて飲む機会はもう無いと思うので、ある意味いい体験ができました(笑)

ちなみに16時頃に買って自宅へ。飲み終わったのは19時頃です。晩ごはん前だったので最後は一気飲み(笑)

ふろ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

must-buy-furo-7
ふろが今年買ってよかったはこちら!
2つ持ってますが、どっちも一緒です。

must-buy-furo-4
 業務スーパーの業務用ナポリ風ピザクラフト(冷凍)  328円(税抜き)
今年の夏くらいから毎週のようにリピート買いしてます!!!

サイズ・生地の厚さ・モチモチ感・カリッと感
全てが私にとって完璧

冷凍のままソース(ケチャップでよし)を塗って、好きな具材をのせてチーズかけてオーブントースターで10分くらい焼くだけ。
オーブントースターに1枚すっぽり入る、かつ1人で食べきりやすい19cmサイズ。

やっぱり完璧!

must-buy-furo-6
我が家の食べざかり中学男子が作ってもこのクオリティ。シェフー!(言い過ぎ)

子どもはハムとか手でちぎって入れてたりするので、
NO包丁・NOまな板・NO洗い物・NOおかん(わたし)

must-buy-furo-2
ちなみにこの日の具材もすべて業務スーパーで調達。
モッツァレラチーズ(398円税抜き)はええ焦げ目つけてくれます〜。

下の子(女子)はチーズだけかけて焼いて、食べる時にハチミツかけて食べるのが最高!という様子で毎日誰かが作って食べてます。

今では2つは冷凍庫に常備してないと不安。

美味しいし手軽やし、ほんとにオススメですよー!

ばばっち@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

★トイザらスで買ったトランポリン
★阪急オアシスで買ったヤマモリのグリーンカレー
★五六市で買ったカントリーJamのサバの燻製自家製ハーブオイル漬けと燻製チキン

★くずはモールのトイザらスで買ったトランポリン
19-12-19-16-30-57-139_deco
夏ごろ子供の誕生日に買ったトランポリン。
「どーせすぐ飽きて物置になるやろ…」と思ってたら、暇さえあれば歌ったり踊ったりしながらずーっと跳んでます。跳びすぎてロゴがはげてきました(笑)
私もたまに跳んでみるんですが、すぐしんどくなる…子供の体力ってすごいですね!

★阪急オアシスで買ったヤマモリのグリーンカレー
スクリーンショット 2019-12-23 10.50.38
買ってよかったというより頻繁に買っています!
いろんなレトルトグリーンカレーを食べましたがこれが1番好き。
中に緑唐辛子もまるごと入ってて本格的(刺激が強いので取り除いてくださいと書いてるけど食べちゃうw)。
中に可愛いカードも入ってて密かに集めてます。
ちなみに今年食べたレトルトじゃないグリーンカレーではマニカフェビーバー@ひらつーお手製のも美味しかったです!

★五六市で買ったカントリーJamの燻製
カントリーjam-5
毎年冬になったら五六市に出店するカントリーJamさんの燻製がめっちゃ好きで今年もゲット。
サンマも美味しいんですが今回は売れ切れで買えずでした。

カントリーjam-1
サバはシンプルに温めてそのまま食べるのが好き。チキンは切ってサラダに入れるだけでメイン料理に変身します!
けど今年は普通に切って食べました(笑)

なぎー@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

L'atelier de 「h」の淡水パールイヤーカフ
★和欧菓子サンククルールのシュークリーム

L'atelier de 「h」の淡水パールイヤーカフ
買って良かったもの2019-9_トリミング
こちらは、枚方市駅のもより市広場で出店されていたときに購入しました!
出かける前にバタバタしたら、とりあえずコレ付けよう感覚でめっちゃ愛用しています 笑。

買って良かったもの2019-6
イヤーカフって「落ちてすぐ無くしそう」と思っていたのですが、
自転車に乗っても、駅まで走っても落ちないんです!(個人調べ)
しかもずっと付けてても痛くない!(これめっちゃ大事)

来年は色んなイヤリングとの重ね付けを楽しみたいと思います

和欧菓子サンククルールのシュークリーム
買って良かったもの2019-3
こちらは寝屋川のボンマルシェ@アドバンスねやがわに行ったときに、食べきれないほど買ってしまったお菓子のうちの一つ笑。

シューがカリカリでバニラビーンズがたっぷり入った、まさに私好みのシュークリームでした
しかもちょっと小ぶりな感じもズルイ 笑。ちょうど良いサイズ感なんです!

ぜひ「シュークリームはカリカリ派」の皆さんに推したい一品です!

シュン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ぼくが買ってよかったと思ったのはこの2点 ↓
★万代香里ヶ丘店で買った今川焼カスタード(冷凍)
★Joshin東香里店で買ったバリカン

万代香里ヶ丘店で買った今川焼カスタード(冷凍)
ktym1-1912051

今川焼というか回転焼きやタイ焼きはアンコよりもカスタード派なシュンにとっては理想的な一品。
嫁兄から「これが美味しい」という話を聞いていたのですが、「えっ?でも冷凍でしょ?」と思っていた時期がぼくにもありました…。

今なら言えます。お兄さんゴメンナサイ、めっちゃ美味しいです。

レンジで40〜50秒チンするだけですぐにホカホカ。
生地も厚すぎず、クリームもたっぷり入っています。

クリームも安っぽくなく、お店で買うのとそんなに遜色無いんじゃない?というレベル。
個人的には家の冷蔵庫に常備しておきたいです。

ktym1-1912212
ちなみに現在我が家には3袋あります(笑)

Joshin東香里店で買ったバリカン
ktym1-1912234
何用でバリカンを買ったかというとヒゲ用です。

え?電動シェーバーじゃないの?と思われるかもしれませんがバリカンです。
なぜかというとぼく自身がヒゲを生やしているからです。

ktym1-1912233

ヒゲが伸びてくると剃るしか選択肢がなく、
伸びる→剃る→ヒゲが消える
というサイクルでした。

でもヒゲが消えるのがイヤで、長さを整えられるようにバリカンを買いました。

ktym-1912231

しかも長さ調節用のアタッチメントも付いているので好きな長さに整えられる!

これを買ってからは長さを整えられるのでずーっとヒゲを生やしています。
そしてヒゲの長さが揃った結果、ヒゲに白髪がけっこう混ざっていることが発覚するという…これが老化か。

クロ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

僕が買ってよかったと思ったのはこちらの3点↓
★カワサキ 250TR
★登山リュック
★ミニ四駆コース

★国道1号線ぞい宮之阪のリアルアイズ大阪で買ったカワサキ 250TR
買ってよかったもの-3
僕の主な移動手段は原付(スーパーカブ)を使っていたのですが、ここらで一皮むけようと思って中型バイクデビューしました。

趣味がバイクという訳ではないのですが、移動手段ってなんですか?って聞かれたとき「バイク…いや、原付です(照)」って言うのが大人になってきて照れを感じてきまして、ここらでパワーアップしとこうとわざわざ免許を取得して乗り換えた次第です。

僕だけかもしれないですけど、原付から中型に乗り換えたらめっちゃ強くなった気しませんか。

これまで乗っていた愛車のスーパーカブも燃費いいし可愛いしで、下取りで軽トラに運ばれていく時は脳内でドナドナが流れるぐらい切なかったのですが、置き場もなかったのでやむを得ず…。

で、そんな悲しみを乗り越えて手に入れたTR250は、中古車でお求めやすい価格かつ見た目も好みだったので満足しております。この前バイクを停めようしたら「えらい可愛いバイクやないのぉ〜」って知らないマダムに声をかけられたぐらいステキなバイクです。

ビオスポーツエクスプレス くずはモール店で買った登山リュック
買ってよかったもの-2

僕はとりあえずカバンに荷物を詰め込みまくるタイプの人間なのですが、前に使っていたカバンじゃ容量が足りなく感じていたのでゼビオで登山リュックを購入しました。

特にブランドにこだわりはなかったので、パソコンと着替え(ジムに通ってるので)が入って、かつ飲み物を入れられるポケットがあるかどうかでチョイス。

ある程度重くなっても登山リュックとあってか、割と肩も凝りにくく感じているのでその点もグッドです。値段は1万円ちょっとでした。

★池之宮のブックオフスーパーバザーで買ったミニ四駆コース
買ってよかったもの-1

以前記事でミニ四駆大会をすることになって、その練習用と言ってビーバー@ひらつーと一緒に買いに行きました。値段は2,000円弱とめっちゃ安く、おまけで前の持ち主の方のモノだと思われるミニ四駆も入ってました(笑)

ミニ四駆コースは新品で買うと結構いい値段するので、少年時代は周りの友達でも持っている人が少なかった代物。まさか大人になって当時憧れていたコースを手に入れるなんて思ってもいませんでした。

ひらつー事務所で広げていたコースは一旦しまってるんですが、次使う機会があるかはわかりませんが買って満足しています!

ビーバー@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

私が買って良かったものはこちらのセット
★ニトリモール枚方のコーナンで買ったコーナンオリジナルの電気マット
★ニトリモール枚方のコーナンで買ったコーナンオリジナルのアクリル毛布
★池之宮のダイソーで買った保温シートとつっぱり棒

…おわかりになるだろうか。
事務所寒いんですよ。

コンクリ打ちっ放しの「ぱっと見」オサレオフィスの弊害により、足元だけ極寒です。
何とか自分のデスク周りだけでもほっこりさせて、このコンクリートジャングルで戦う為、
苦節約20分ほどネット検索して導入したシステムがこちら。

セット小
テーマはこたつ、Kotatsu in the officeです。

遠目小
1人で考え事するのにもぴったり!

★池之宮のダイソーで買ったつっぱり棒
★ニトリモール枚方のコーナンで買ったコーナンオリジナルのアクリル毛布
つっぱり棒小
毛布を最初は机に引っ掛けてたんですが、あまりにも邪魔なので
つっぱり棒で両サイドを机の脚に固定して、隙間に毛布を掛けました。
ちょっと暑いときは毛布を横にズラして温度調整ができます。
(買う時そんなこと全く考えてなかったけど結果オーライ)

★ニトリモール枚方のコーナンで買ったコーナンオリジナルの電気マット
電機毛布小
とにかく直に足先を温めてくれるなんといってもこのマット!
ザビ家の4男坊ガルマに「はかったな!」といわれそうな、机ピッタリな80cmサイズ。
巨大アルミシートを下にひいて保温性もバッチリです。

毛足も長くて気持ちいいんです。字も書けそう。

もうすぐお正月ということ自分の願望を書初めしてみました。

不労所得小
あくまでも願望です。

足元快適・仕事もはかどりそうなので冷え性の方は是非お試しください!
あとは良い塩梅の枕でも買って、社長の目を盗んで昼寝をするのが来年の野望です。
とゆーわけで枚方もすっかり寒くなりましたが、皆さまご自愛ください。
良いお年を!


ふみ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

まずはこちらのキッチン用品3点セット
無印のエプロン&調理スプーン&スポンジ

これ買い


■麻平織 肩クロスエプロン
色合いや丈がバッチリ合うものに出逢えずにいたのですが、このエプロンを手にとり、仕様やサイズを確認して1分経たずにカゴにいれました

■ウレタンフォーム三層スポンジ
同じようなものなら100均でも....と思っていた私でしたが、この色とサイズ・硬さは日々の家事を快適にこなす為にまさに私が求めていたものでしたしかも価格改定され3個セットなら1個あたり100円以下になりお得なのです

■シリコーン調理スプーン
こちらも価格改定で850円から590円になった人気商品調理から盛付までできて、程よい長さと角度なのがお気に入りのポイント(価格は記事作成時のもの)

続いてはこちら
フレンドタウン交野にある食堂カフェpotto×タニタカフェのランチ

20190610_111627

普段家にある食材で再現可能なレシピが沢山それなのにナゼ特別感があるのか...それは”器”
洗い物削減の為についついワンプレートで収めようとしてしまいがち(笑)
食事の時間が楽しくなるようなお皿の使い方を真似して、見た目にも美味しい食卓を目指します

ガーサン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

僕が買ってよかったもの2点↓
★コーナンで買ったダイヤモンドシャープナー
★OWNDAYSのメガネ

買ったやつ-1912231
こちらはコーナンで買ったダイヤモンドシャープナー。

最近、全然包丁切れねえなーと思っていたのですが、こちらで研いだらあら不思議。

あれよあれよと小松菜が切れていきます。
サクサクッ、サクサクッ。

うーん、気持ちいい〜〜!

でも、一番気持ちいいのは研いでいる時。一心不乱に研いでいくと心洗われます。

ああああ、もっと研ぎたいいいいいいい。

買ったやつ-1912233
お次はOWNDAYSの丸メガネ。

なんかのび太くんやハリーポッターがしてる感じのデザイン。

買ったやつ-1912232
ほら、似合うでしょ(強引)

なんか夢でこいつが出てきたら、うなされそうですね。本当に出てきてしまったらすみません。

ナーガ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

私が買ってよかったと思ったのはこちらの3点↓
★KALDIで買った高知といえばのゆず茶
高知酒場103で食べた高知のソウルフードかつおのたたき
★サンパークで見つけた桂浜を感じるアイスクリン

高知大好きなナーガ@ひらつーが枚方で見つけた、買って良かった美味しいモノたちです

ゆず茶小-1
KALDYで購入したとびっきりおいしいゆず茶。
関西でもごっくん馬路村という瓶に入ったジュースは購入できるのですが、こういった粉末のものはあまり見かけなかったので思わず購入。

ゆずのえぃ香りがしてほっこり癒やされます夜に飲んで、温まって寝るのが最高。

高知酒場103小-8
行きたかったお店、高知酒場103で食べたかつおの塩たたき。
かつおは肉厚で本場高知で食べるぐらい脂ののりが◎。生臭くなく、こじゃんと美味しかったです

IMG_6935
近くのスーパー、サンパークで発見
カップのものは見かけますが、コーンタイプはちょっと珍しいので発見したときは嬉しかったです。

食べてみると、子どもの頃から食べていた懐かしぃ〜味でした。

IMG_2271
▲高知ではこのように至るところで販売していて気軽に買えます。
気持ちは高知〜(事務所で食べたけど)

どれも思わずときめいて購入しちゃいました
高知のモノばかりですが、枚方で高知のものを購入できるのは嬉しい。
どれもオススメなので、みなさんも機会があれば是非〜

では、良いお年をっ。

ナオ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

私が買ってよかったと思ったのはこちらの3点↓
カルディの調味料
ドラッグコスモスで買ったロート製薬 メンソレータム オーラザハンド70g
くずはモールで買ったレブロン キス シュガースクラブ

★カルディの調味料
名称未設定-3
今まで、油淋鶏やエビチリのソースは自分で調味料を合わせて作っていたのですが、一度使ってみたら、楽で美味しい。時間がない時に便利なので、ちょこちょこ使っています。エビチリじゃなくて鶏チリなんですけど

名称未設定-4
酸辣醤(サンラージャン)は、生姜がきいていて、ご飯がすすむヤバいやつです。餃子のタレに混ぜても美味しゅうございます。

名称未設定-記事用(小)-4
★松井山手のドラッグコスモスで買ったロート製薬 メンソレータム オーラザハンド
エイジングケアをしながら瞬間キレイ見せ。という文句に誘われました。ファンデーションが入ってる?という感じで、手がキレイに見えます。少々お高いので、外に出る時はこれを、家にいる時は違うハンドクリームをと使い分けています。

★くずはモールで買ったレブロン キス シュガースクラブ
元々は、限定品だったのですが、あまりの人気に今年の5月に定番アイテムになったというものらしいです。今までのリップスクラブは洗い流さないといけないのが面倒だったのですが、これはリップのようにぬりぬりするだけでとても楽です。塗った後すぐはスクラブのつぶつぶが残っているのですが、すぐに溶けてきます。これを塗り始めて唇の荒れも少なくなり助かってます。

ヨッシィ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

私が今年買ってよかったものはこちら↓
★無印の塩チョコスティックパイ
★100均のエアー首まくら
★IKEAのサメのぬいぐるみ

★無印の塩チョコスティックパイ
塩チョコ小
無印良品でも人気で、品薄な「塩チョコスティックパイ」!
市駅の無印に行って、見かけたら必ず買っています。

甘じょっぱいチョコって最強じゃないですか…?
パイの炭水化物感も、塩加減も、チョコの量も絶妙にちょうどいいんです。

個包装されていますが、1度外袋を開封すると湿気てサクサク食感が失われるので、中途半端なときはクリップで封して冷蔵庫に入れておくと安心

★100均のエアー首まくら
ヨッシィの買ってよかったもの大-9
お盆休みに横浜のポケモンGOフェストに行くのに、節約して長距離バス移動にしたので購入。

親が持ってて旅行の時に使っていたのですが、私は「そんなん要らん」とずっと使わず。
自分が親くらいの年齢になるにつれて…「やっぱり要る」ってなりました(笑)。

結局バスがお盆の事故渋滞に巻き込まれ、3時間以上遅れて到着。
ホント買っててよかったです
なんで今まで使ってなかったんだろう!?と後悔…。

使わない時は空気を抜いてコンパクトに畳んでおけるので、それ以来旅行に行くときはカバンに必ず入れてます。
ちょっとベルベットっぽい触り心地なのもいい感じです。
これで100円+税だなんて…!

★IKEAのサメのぬいぐるみ
サメ小1
我が家のソファーでだるーんとしています。人は座れません。

これは枚方市内で購入したものではないのですが…

Twitterで見かけた擬人化したIKEAのサメのぬいぐるみがめちゃくちゃかわいくて…画像検索結果
私も欲しいー!と思った頃には売り切れ入荷待ち。
友達がお店に行くというので買ってきてもらいました。

サメ小2
ソファや車の助手席に座ったり、人間くさいポーズを取れるのもポイントなんですけど、このつぶらな瞳…。

いい感じのフォルムは抱きまくらとしても最適なんです
中の綿の入り具合といい、外側の素材のフワフワ具合といい、癒やし効果はんぱないです。

サメ小3
最近発売された一回り小さいサイズのサメもいます 

下のほうでべろんべろんしているタグは、正直邪魔なのですが切ってしまうと「IKEAのサメという証明ができなくなる」そうなのでそのままです。血統書…!

メグミン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

すごろく_淀屋橋2_小-62

私が買ってよかったと思ったのはこちらの3点↓
無印 不揃いバウム
久世福のなかなか減らない やみつき柿の種 360g
東香里のジョーシンで買ったIpad pro、applepencil  

★無印 不揃いバウム
バウム
無印のお菓子はたまに買うのですが、いつもクッキーばかり買っていたので他に美味しいやつはないかな〜って探していたときに陳列棚にずらっと並んでいたのを見て購入。

食べてみたら、しっとりどっしりとしたバウムでこれが150円(税込)…!?ってなるおいしさ…!

バウム-2
食べやすい薄さに切ってお皿に乗せるだけでオシャレ〜!お客さんが家に来たときにも◎
味も数種類あるので、いつか枚方の無印に売ってる全部の味を買って、ひとりバウムパーティーを開くのが夢になりました。

★久世福のなかなか減らないやみつき柿の種 360g
かきぴ
取材でくずはモールに行ったときに、空き時間に久世福商店を見ていたら発見してずっと気になっていた商品でうっかり買っちゃったものです。

もともと柿の種が大好きで、家にあればずっと食べているのですが「なかなか減らない」って書いてるし長持ちするだろうと思っていたら、名前通りやみつきになる味で暇さえあればぽりぽり食べてしまいました。

食べ終わった後によくよく考えたらめっちゃ矛盾してる名前やな…って今更気が付きました。

ちなみに3日程度で完食。予定では一週間持てばいいかなって感じでしたがあっという間に空になり…。
売り場の横に「やみつき柿の種 詰替えおかわり」って商品が置いてあったのに納得しました。

★東香里のジョーシンで買ったipadpro、Applepencil

katteyokatta
ぼしひこくん描くのむずかしいですね
友達が便利だよーと言っていたので気になって買った商品。

久しぶりにそこそこ大きい買い物をしようとしたので、本当に買っていいのか…。買ったけど全然使わなかった…。とかにならないだろうかと、もだもだ考えてたらうちの母が「そんなに迷うなら買っちゃえ」と力強く(?)背中を押してくれたので購入しました。

買って使ってみた感想は、寝そべってても大きい画面で動画見れたりできるのがイイ!
なんと言っても、同じ画面で2個アプリを開けられるのがめちゃくちゃ便利だなと思いました!youtube開きながらツイッターも見れる…。

良き休日のお供になりました。

アンドゥ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

イヤリング-5
思いっきり笑うと目尻のシワが気になるお年頃になってきました…アンドゥ@ひらつーです。

私が今年買ってよかったと思っているのはこの3つ↓
★五六市で買った「ki*ma*ma*」のイヤリング
★香里ケ丘のPlum Hairでしてもらったインナーカラー
★くずはモールで買った「アネロ」のリュック

▶「ki*ma*ma*」のイヤリング

イヤリング-1

ビオルネのママステーションで行われていたママフリマや五六市に出店されていて、見るたびにどれもかわいすぎて次々購入してしまいました

ヴィンテージボタンなどを使ったパーツはどれも見たことない素敵なものばかりで、どんなお洋服にも合わせやすい!
パーツの付け替えもできるので、いろいろ雰囲気を変えて楽しんでますー

Plum Hairでしてもらったインナーカラー

イヤリング-2

今年ひらつーに入社して、服装も髪色も自由になったと言ったらインナーカラーをおすすめされて思いきってチャレンジ!
下だけ色を抜いて明るいオレンジ色にしました

ショートカットにしてほしいと言ったときにも斜めバング(斜めにカットした前髪)をおすすめされて、最初は抵抗があったんですが仕上がりを見たらめっちゃ気に入りました

「こういう感じにして欲しい」と言えばそのまんま再現してくれて、さらに私では思いつかなかったカラーやカットを提案してくれるので、ここで切ってもらうようになってからいつも髪型を褒められます〜

って話を事務所でしていたら、なんとメグミン@ひらつーも同じ美容師さんに切ってもらっていたことが判明しました(笑)

「アネロ」のリュック

リュック-2

ひらつーに入社して、いきなりマイパソコンとマイカメラを与えられてビビっていたときに買いました
会社からお借りした大事な精密機械達を安全に運べて、それでいて自分の荷物+子どもの荷物(時には子ども本体)を抱えて送り迎えができて、そんなにお高くないやつなんてあるわけ…ありました!(笑)

京阪すごろく小-9
京阪電車ですごろく旅の取材で京都へ行ったときもこのリュック♪

作りがしっかりしていてポケットたくさん!この形と生地感ならどんな取材先にも持っていきやすいのでお気に入りです

以上、アンドゥのおすすめ3つでした。

モモ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

すごろく_淀屋橋チーム_小-51
(ブランコにのってるほうがモモ)

私が買ってよかったと思ったのはこちらの3点↓
★万台で買った食べ方いろいろベビースター
★コストコのクリスマスファッションリース
★シントーワークの竹のまな板

食べ方いろいろベビースター

名称未設定201912101

スーパー万代 長尾西店で見つけたこちら。
あのベビースターの長い版みたいなものなんですけどなんか美味しくて食べだすと止まらないです。
味はチキン味なので小さいのと変わらないんですけどなんか美味しい。時々サラダの上に散らして食べたりもします!

個人的に封にチャックが付いてるのも嬉しい

クリスマスファッションリース

名称未設定201912103

コストコで一目惚れしたクリスマスリース♡
私の娘はまだ小さいのでツリーは出せないし、クリスマス感を感じたいけどシンプルなものがいいな〜という願いをすべて叶えてくれたこちらのリース。
けっこうサイズは大きいですが、色がシンプルでガチャガチャもしてないし、かなり気に入りました!

今年はもう片付けたのですが、また来年も飾るのが楽しみです

竹のまな板

名称未設定201912102

五六市で見つけたシントーワークさんのまな板。

いや、このまな板目当てで五六市に行きました。
私、まな板は木派なのですが、木のまな板ってめっちゃ木!っていうものしか無いんですよね。
‥‥‥いやそらそうなんですけど(笑)

でも竹製になった瞬間なんかシュッとした気がして。そして持ち手もついてて扱いやすい!
からの匂いも気にならない。キムチを切っても色が全く残らない。
毎日使うものだからこそ、大満足です♡

ちなみにこのシントーワークの竹のまな板は去年ふみ@ひらつーがオススメしていたものでもあります。

お枚の方の枚方や近隣で買ってよかったモノ

行き方9-1911071
(お枚の方)

1
ビブレの100均(セリア)で見つけた武将ブロックと

1
お芋巻きの大黒屋さんに来ていたドライフラワー・プリザーブドフラワー?のお店さん(花暖さん)のミニブーケ!

めちゃくちゃ可愛くて1つ200円とお安くて2個買っちゃいました♪

すどん@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

★枚方クローゼット縁で売ってたゴースローキャラバンのジャンパー
★出屋敷のアングラーズで購入した網とエサクール
★くずはモールのABCマートで買ったメリルのジャングルモック

かってよかったもの-1912261
★枚方クローゼット縁で売ってたゴースローキャラバンのジャンパー
→仕事というか最早趣味みたいになってる、枚方市内のお店のFacebookページめぐりをしていたら枚方クローゼット縁さんのページで見つけたゴースローキャラバンのジャンパー。10000円くらいやった気が。

見た瞬間に買おうと決めて、枚方クローゼット縁さんで購入しようとしたらサイズがなかったので普通に公式通販で買いました(笑)だから「売ってた」って表記に。

それ以降、基本はゴースローキャラバンで服かおっかなと思ってるぐらいなので、出会わせていただいた枚方クローゼット縁さんには感謝しかありません!

枚方クローゼット縁の公式サイト↓
 
ただ最近実店舗があまり営業されていないようなので、気になっております。

ゴースローキャラバンの公式サイト↓
 

かってよかったもの-1912265
★出屋敷のアングラーズで購入した網とエサクール
→僕は多趣味なんですが、今年に入って手を出した趣味の1つが網で魚をとる「ガサガサ」からの魚飼育。

2つともガサガサするための道具なんですが、エサクールは採った魚やエビを持ってかえる時に使う入れ物で、ブクブクもついてるので空気も送れる素敵なヤツなんですよね!必須。

それにたいして網なんですが、当初使っていた網は網の先に何の補強もないタイプの網でして、数回つかったら網が枠からとれちゃったんですよね。

そこで代わりを購入するにあたって、坊主池公園の池の水を抜いている時に、枚方高校生物飼育部の使っている網を観察したところ、金属で網の補強がされているタイプの網を使っていたので、マネをしたくてアングラーズへと行ったんです。

すると見つけたのがこの網、ウレタン補強!!
まだ1回しか使っていないので、金属よりいいのかはわからないんですが、いつも一緒にガサガサしにいっている友達に対して

「まだ金属つかってるの?時代はウレタンやろ」

と言うことができたのでそれだけで満足です(笑)

かってよかったもの-1912266
左がウレタン、右が金属補強のものです。

もしウレタンがとれたらシリコンシーラントで補強してやろう。

たしか網が1400円くらい、エサクールは2000円と少しくらい。

かってよかったもの-1912262
★くずはモールのABCマートで買ったメリルのジャングルモック
→これはもう、東海道の旅をするにあたってめっちゃ助かった靴。靴紐もないので紐結ぶためにしんどくなるしゃがみ動作が必要になるシーンもなかったですし。

帰ってきてから普通のスニーカーを履いたら、底の薄さがイヤになったというか、さすがはウォーキングシューズの人気商品やなって言わずにはいられないやつですね。

かってよかったもの-1912263
ただ東海道を歩いたら中がこんなにボロボロになっちゃいました(笑)

かってよかったもの-1912264
裏側の摩耗としては、まだ履けるレベルだと思うので、今後も相棒として使い続けようと思います。
9000円くらいだったような。





枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、みなさん気になるものはありましたか?

むしろ枚方で購入できないものというのも少ないような気もしますが、みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

今年も無印好きが多いなーというラインナップに(笑)

以上、今年枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

ライター:すどん すどん