番長・サラリーマン・バブリーな格好も!いろんなキャラで登場した記事を振り返る!2016年枚方つーしん〜なりきり編〜

どうも、クロ@ひらつーです!早いもので今年も残りわずかとなってきましたね。
今日は僕がこの2016年の振り返り記事をお届けしていきたいと思います〜!

ひらつー年末会議-37
この1年も色々なコスプレをしたり、キャラになりきって記事に登場したひらつーメンバー。
その中でも特に印象に残った記事をピックアップしてご紹介していきます〜!
2016年振り返り 〜なりきり編〜

No1. ハロウィンコスプレ(これまでにも話題編体当たり編でも紹介しています)
20bc41b4
 
シュン「なりきりと言えば、まだ記憶に新しいハロウィンですね!」
たくわん「今年はすどんさんの枚方T-SITEが大活躍でしたね。」
クロ「そういえばあの衣装の制作時間ってどのくらいかかったんですか?」
ほんちゃん「初登場したコシニールのハロウィンイベントからまた装飾つけ足してたし結構かかってるやんね?」

ハロウィン
(関西外大のハロウィンがすごかった!2016より)

すどん「制作時間は3時間くらいですかね?何回か材料を買い足してるんでもっとかかってると思いますが・・。」
はらだ「ハロウィン終わってから事務所に置きっぱなしやけど、あれは今後どうするの?」

ひらつー年末会議-34
すどん「処分に困ってます。笑」

NO.2 サラリーマンコンビ
サラリーマン

デンチュウ「私はこの記事のスーツ姿のすどんさんとカトゥーさんがとっても新鮮でした!」
クロ「普段、私服での勤務なんでスーツって新鮮ですよね。お2人もおさやさんも楽しそうでした!」
おさや「私は途中で帰ってしまったけど、最後までお酒を飲みたかったなぁ。」
カトゥー「どれも美味しかったけど、5軒のお店をはしごするのはなかなかキツかったですよ。笑」

サラリーマン3

ふみ「あの記事はカトゥーがちょくちょくメガネ曇らせテクニックを使ってましたよね。」

ひらつー年末会議-83
なぎー「私はカトゥーさんのサラリーマンの姿を見て、胡散臭いサラリーマンだなって思ってました・・。笑」

カトゥー「こら!なぎー、私は先輩だぞ。口を慎みたまえ。」

NO3. コソドロ姿で潜入

シュン「そういえばカトゥーさん、コソドロにもなってましたよね!」
なぎー「あれは怪しすぎです。めっちゃ似合ってましたけど。笑」

コソドロ2

カトゥー「ちゃんとコソドロ感出てたでしょう?」
クロ「この記事、僕が入社したての頃の取材だったと思うんですが撮影を終えたカトゥーさんが事務所で甚平姿でいてはるのを見かけて、この人私服これなんや!って勘違いした思い出があります。笑」
カトゥー「そんなこと思ってたんや。笑」

No4. 親子コンビ

くら「勘違いといえば、私この記事を見た読者さんにふろさんと本当の親子と勘違いされたことある!」
ふろ「え!ほんまに!笑」
おさや「ちょっと2人並んでみて!」

ひらつー年末会議-99
一同「あぁ〜なるほど。笑」
ふみ「雰囲気も髪型も似てるしホンモノの親子に間違えられやすいんやわ〜!」

たくわん「親子になりきった記事で言うとふろさんがバブリーな姿で登場したこの記事も印象的でした。笑」
ふろ「この格好で人通りの多い梅田で歩くのめっちゃ恥ずかしかったんやで!」
くら「バブリーなふろさん、素敵でしたよ♪」
すどん「コスプレ取材は、実は同行してるメンバーの方が恥ずかしかったりしますよね。僕は主にコスプレする方ですけど。笑」

ひらつー年末会議-29
シュン「わかります!コスプレしてる人は吹っ切れて平気なんですけどね。笑」

No.5 夫婦コンビシュン「家族設定でいうとカトゥーさんとふろさんの夫婦設定が僕は好きです。」
たくわん「いいですよね〜!名コンビです。」

夫婦
(小学校まで徒歩1分!緑あふれる環境に20畳の大リビングでのびのび子育てできるお家を見てきた!今週末はオープンハウス開催!【ひらつー不動産】より)

すどん「特にこの記事の2人の表情がいい味出してます。」
クロ「わかります、ふろさんのぷんってした顔とカトゥーさんの表情の組み合わせがまたいい感じです。」
カトゥー「うちの嫁さん(ふろ)とはね、長年連れ添ってやってますからね!」※記事内の話
ふろ「そうよねアンタ(カトゥー)、別のオンナと物件探したら許しませんよ!」※記事内の話
カトゥー「はいぃぃ!!」

No.6 大食い番長
番長
(ニトリモール枚方のフードコート11店舗の人気NO.1メニューを全部食べてきた!【ひらつー広告】より)

ほんちゃん「最近の記事だとすどんくんの学ラン姿がめっちゃ似合ってたね。」
すどん「ありがとうございます!少年心を忘れずに持ち続けてる僕だからこそですよ。」
ふみ「THE 番長って感じがいい雰囲気出してるね。笑」

番長2

シュン「でも、こんなにたくさん食べてお腹は大丈夫だったんですか?」
すどん「どのお店のもボリューム満点でめっちゃ美味しかったんですけど・・、取材後は満腹すぎて全然仕事に集中できなかったです。笑」

No.6 ひらつー全力コスプレ

デンチュウ「コスプレだと私はひらばの記事も印象に残ってます!」
はらだ「この写真だけ見ると劇団員みたいに見えるな。笑」
おさや「ひらばができるまでに紹介したかったので止むを得ずです。」
ばばっち「この撮影って今年のことなんですよね。もっと前のことみたいに感じます〜!」

ひらば3

はらだ「なぁ!これとかほら!台本の読み合わせ風景みたいやん!」
ばばっち「はらださん、ちょっと黙って。」
はらだ「すみません。」
たくわん(一言で黙らせた・・!)

No.7 新企画続々
耳をすませば
(釈尊寺町で「耳をすませば」っぽく階段を駆け下りてみたより)

おさや「今年はメンバーも増えて、いろんな企画にチャレンジできたねー。」
くら「その中でもタクワンの耳をすませば記事が好きかな♪」
ふろ「衣装も主人公になりきってたやんね!似合ってた〜!」
たくわん「あっありがとうございます!照れます!ジブリの中でも特に好きな作品だったんで一度やってみたかったんです〜。」

タクワン
(津田北町を新人研修で沢庵まるまる一本もって街ブラしてきたより)

すどん「話とは関係ないねんけど、これは看板になりきってるの?」
たくわん「ちょっとすどんさん!今この写真出すのやめてください。笑」
ばばっち「あの階段シリーズは続けていくの?(この写真、タクワンすごい顔してる。笑)」
たくわん「まだ未定ですが、今後どうしていくかは検討中です!」

ひらつー年末会議-30
カトゥー「ジブリとか他の映画のワンシーンを枚方で再現するのも面白そうやね。」

たくわん「いいですね!またアイデアを練ってチャレンジしてみます〜!」
おさや「来年もメンバーそれぞれの企画記事楽しみやわ♪」


 
ひらつー年末会議-69
以上、2016年振り返り〜なりきり編〜でした!

来年はひらつーメンバーがどんな格好で登場することになるのでしょうか。笑
いろんなコスプレをするメンバーにもぜひ×2注目して見てみてください♪

2017年も枚方の最新情報とともにクスッと笑えるオモシロ記事をお届けできるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

明日の振り返り記事はおさや@ひらつーからお届けします!お楽しみに〜!

◇関連記事

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー

カテゴリ : まとめ