けいたろう@ひらつーについて

初めまして。
日本全国の枚方つーしん読者の善男善女の皆様。
私、けいたろう@ひらつーと申します。
20180727・域婿荳医&繧難シ噂縺サ縺・@繧吶g縺・&繧・3

この度、枚方つーしんに文筆の許しを頂ける事と相成りました。
この様な機会を与えて頂き、有難き幸せに御座います。
以後、お見知りおきを宜しくお願いします。



人間、最初の印象が肝心。
ひらつーに異質のダンディーなキャラでビビらせてやろうと思い無理をしました。
↑ではこんな雰囲気ですが、ひらつーデビューの記事では、
↓こんなことになってます。
陌ォ-1807022


といいつつもう一度。気を取り直しまして。
20180727・域婿荳医&繧難シ噂縺サ縺・@繧吶g縺・&繧・4

私、平素は旅行記事などを執筆しております。



ってやっぱ無理。

あらためまして。
生まれも育ちも今の住所も枚方じゃない。けいたろう@ひらつーです。

自己紹介の場では、肩書はライターということで通ってます。
ひらば-18

ここで好きな物やらいろいろ書いてもいいって言われたんで、いろいろ書きます。

ちなみに上のモノクロ写真は「夏目漱石と芥川龍之介で撮ってくれ!」と、
デンチュウ@ひらつーに頼んで撮ってもらいました。
なぜダンディーのイメージが明治大正の文豪かは謎ですが。笑
無理めな難題だったのに、最大限の仕事をしてもらいました。

■住所遍歴
出身は兵庫県の淡路島の洲本市。
住所はなんのかんので、淡路島に18年、大阪10年、東京12~3年って感じ。
言語形態も若干ハイブリット気味です。

■プロフィール
1977年11月21日生まれ。
へび年、さそり座、AB型、左利き。
プロフィール見ると、典型的なうわぁ感じ。ついでに動物占いは狼。
ゲームの変人キャラでもこんなに過積載にしない。笑
まぁ本人もまんまで「変な人ですね」、「変わってますね」って言われると喜びます。
20180727・域婿荳医&繧難シ噂縺サ縺・@繧吶g縺・&繧・1

名前のけいたろうについて
本名とは1ミリも関係ないです。
気になる人には、「何でなんですか?」ってけっこう聞かれます。

理由は、東京から京阪沿線に引っ越して来て、その機会にブログを新設。
ペンネーム決める時に「京阪乗る人だし、おけいはん!でもそのまんまは、
ちょっとというワケで、けいたろう。で」とノリ100%で決めました。

ちなみに、京都タワー(京阪系列の持ち物)に取材に行った時に、
「何でなんですか?」って聞かれて、理由を正直に言ってから、
「しまった。系列だった怒られる!」って思ってたら感謝されました。
京阪さんに一生ついていこうと思います。

ひらつー以外の記事
主な寄稿先はトラベルジェイピー(旧たびねす)です。
■トラベルジェイピー・ナビゲータープロフィール
https://www.travel.co.jp/guide/navigtr/280/

京都の抹茶ティラミスの記事で、
2017年のサイト内の年間最多アクセス賞もらったのが自慢!

■京都・抹茶館の抹茶ティラミスがトロリ!行列回避裏ワザあり
https://www.travel.co.jp/guide/ranking/2017/

あとブログ。
トラベルジェイピーは文章がカチカッチで、ブログは文章がユルユッルです。
ひらつーは中間くらい。その違いを楽しんでもらえると嬉しいです。

■グルメライターのメモ帳の中味
https://ktaro1977.com/

好きな物
音楽
iTunesには邦楽ならお座敷小唄からポルカドットスティングレイまで無節操に。
とくにポルカは一時期、脳が解けるほど聞いてました。
今さら、ゆらゆら帝国や小沢健二なんかも聞いてます。
洋楽はジョジョの元ネタ楽曲からFALL OUT BOYくらいまで。

マンガ
というワケでジョジョ。好きな歴代主人公はジョセフ。好きなスタンドは法皇の緑。

ゲーム
格ゲーいろいろ、女神転生シリーズ

映画
BTTFシリーズ、T2、マトリックス、デスペラード、タランティーノ作品、
バグダッド・カフェ、バッファロー'66、アメリなどなど。
最近、インド映画のバーフバリ見ました。ちょっとヤバいくらいに面白かったです。
バーフバリ!バーフバリ!王を讃えよ!バーフバリ!


中島らも、小林泰三、司馬遼太郎、筒井康隆、有栖川有栖など。

料理
クラブハウスサンドイッチ・ガパオ


浴びるほど飲んでてセミリタイア気味。
バーボンとズブロッカと日本酒が好きでした。
あと芋焼酎の炭酸割り。肝臓には苦労掛けるタイプでした。

その他好きなもの
プロレスと落語。
推しメンは中邑真輔と桂米朝

どんなひと?
性格
完璧主義者の面倒くさがり。これには本人も困惑気味。
あと、いろんなことの判断基準が、
面白いか面白くないかというポイントが第1に来てる感じです。
20180727・域婿荳医&繧難シ噂縺サ縺・@繧吶g縺・&繧・2

今後食べてみたいもの

キビャック、シュールストレミング

将来の夢
モンゴルとかに行って、現地の人から「旅人よ。よく来た」って言ってもらいい、
「今日は旅人のために宴を開こう」とか言われ、羊を一匹さばいてくれて、
主賓待遇として謎の酒を振る舞われ、
羊の一番スゴい部分を食べていいって言われたい。
ひらつーでモンゴルとか行かないかな?

きっかけ
京阪沿線に引っ越して来て生活情報とか見ているうちに、ひらつー記事と出会う。
ひらつーって変わったトコだなって印象に残ったのは坂道ダッシュ。
たぶんデンチュウが走ってた。
ホントに最初に読んだ記事はもっと別な記事だったと思うけど。

で。ライターやってて、一番大変なのはモチベーション維持!
というワケでコワーキングスペースを探してたら、
ひらつーがコワーキングスペースやってた。
で。契約。何か記事書かせて下さいよ。と談判。
無事外部ライターに。なんでも言ってみるモンです。笑

あと。ライター業で書く文章が最近固くなりすぎて、
面白みが減ってきてたのが悩みだったので、ひらつーで軟化しようと企みました。

ひらつーでやりたいこと
変なこと。
本職はグルメ系や旅行系なんで、そっちももちろんですが、
ひらつーではもっと変な企画で記事書きたいな。
「また、ひらつーがなんか変なことやってる」って言われる記事が目標ッス。
コンプライアンスは怖いけど、変なこといろいろやりたい!

あとは、ひらばでお昼ご飯作ると幸せになれるので、もっと作りたいです。
すでに、ひらばのオカンという意見もあったりなかったり。

■さいごに読者さまにひとこと
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!
陌ォ-1807023
ライター:writer_hira2 writer_hira2

カテゴリ :