北山に複合商業施設ができるっぽい。ドラッグコスモスが入るかも。以前ナカガワがあったところ

北山に複合商業施設ができるようです。

↓こちら
北山-1910281-5
この場所には以前「スーパーナカガワ」と「アカカベ」が。その前には「枚方北山サティ食品館」がありました

地図ではここ↓

大阪府枚方市北山1丁目23-1です。

北山-1910283
こっちに行くと大阪府立長尾高校などの近くを通って、ガソリンスタンドが2つそばにある交差点で府道17号線と交差。

北山-1910282
反対方向にいくと、大阪工業大学の前を通って家具団地の方へ。

建物の前にあった概要標識↓
北山-1910281
複合商業施設ができることがわかります。

用途には物販店舗、フィットネスとの文字。
さらに建築主のところにはコスモス薬品という文字が書いてありました。

コスモス薬品といえば九州に本社をもつディスカウントドラッグコスモスを運営する会社。
最近だと、近隣では松井山手寝屋川に新しくできたばかり。

工事期間は来年の2月1日〜8月31日までです。

ドラッグコスモスかも、と書きましたが、もしかしたらコスモス薬品による新業態等の可能性も排除できないためです。

北山-1910281-3
現在は工事中のようでした。

寝屋川や松井山手のドラッグコスモスは薬だけではなく、一般の生鮮食品も多く扱っていましたし、ここにドラッグコスモスが入るとなると、今後かなりお世話になる方も多いのでは。

あとはどんなフィットネスのお店が入ってくるのか気になりますね。




※「内さまスキー」さん、「よっちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■