御殿山駅前につくってた医療モール「御殿山クリニックモール」がオープンしてる。内科外科や鍼灸整骨院に薬局など

御殿山駅前に作っていた医療モール「御殿山クリニックモール」がオープンしています。

↓こちら
御殿山クリニックモール2-1911061
この場所には以前「森クリニック」と書かれた車庫のある建物がありました。

御殿山クリニックモール-1911065
2018年1月にも一度記事にしています

地図ではここ↓

大阪府枚方市御殿山町5-2が住所。

御殿山クリニックモール-1911067
右が建物、正面に御殿山駅という、駅前の立地。ロータリーがある側です。

御殿山クリニックモール-1911064
駐車場や駐輪場、

御殿山クリニックモール-1911066
バイクを停めるところもありました。

御殿山クリニックモール-1911069
MRIやCTもある模様。

御殿山クリニックモール-1911061
端っこの方には「スマイル薬局御殿山駅前店」がありました。

看板↓
御殿山クリニックモール-1911062
大潤会(おおじゅんかい)クリニックとなぎ鍼灸整骨院、先程のスマイル薬局が入っていることがわかります。

貼紙↓
御殿山クリニックモール-1911063
大潤会クリニックには内科と外科、リハビリテーション科が。

大潤会クリニックの公式サイト↓

上記リンク先のこちらのページによると、大潤会クリニックは11月1日にオープンした模様。
御殿山クリニックモール自体も、10月30日に前を通った時に内覧会が行われていたので、そのあたりにオープンしたものだと思われます。

大潤会クリニックは磯島の「ラーメンまこと屋」のそばにある『よしだ医院』と同じグループのクリニック。

なぎ鍼灸整骨院に関しては検索しましたが、情報がなく詳細は不明。

スマイル薬局は枚方市内には他にも磯島や長尾にも店舗がある薬局。枚方にも他に何店舗かあるツバサ薬局と同じウィングメディカルグループの薬局です。

公式サイト↓


できるとわかってから2年近くたって完成したこちらの医療モール。
駅前にあり、その大きさから存在感も強いので、御殿山駅前の顔的ポジションになったりするんでしょうか。

近くにはなぎさクリニックモールもありますし、御殿山は医療に恵まれた街って言ってもいいですよね!と御殿山在住の僕すどんは思います。





※「 みゆきママ」さん、「おかあしゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー