ウラン(イヌ・トイプードル)【ひらつーペット】

みなさんからペット写真を投稿していただいている『ひらつーペット』

今回ご紹介するのはトイプードルの「ウラン」です!

ウラン-1
「こちらがボクのオススメのじゅうたんです〜。この手触りと色合いがお気に入り・・・って、聞いてるー
ウラン-2

ウラン-3

● 名前
ウラン ♂ 6歳 


● 種類
トイプードル

● 投稿者のお名前
hanaeさん

● ペットPR
昨年末に突然歩けなくなり、椎間板ヘルニアと診断され緊急手術をしました。
快復しても、歩けるようになるのは難しいと言われ、せめて自力で立てるようになればと一生懸命リハビリを頑張りました。
努力が実って今では大好きお散歩に行けるようになり、少しだけなら小走りまでできるようになりました。またいつか、思いきり駆け回れるようになれたらいいね。

ウランくんはリハビリを頑張って、歩けるようになったんですね!すごい ウランくんはもちろん、hanaeさんもサポートをすごく頑張ったのでしょうね

椎間板ヘルニアはミニチュアダックスにかなり多いようですが、他の犬種、特にトイプードルやチワワ、ポメラニアンでも起こりやすいそうです。

滑る事は腰に負担がかかって良くないので、フローリングにはカーペットを敷いたり、抱っこをする時には横向きに抱っこしてあげる・・・など対策はあります。心配な方はなるべくワンちゃんの腰の負担を減らしてあげてくださいね

hanaeさん、投稿ありがとうございました!

◆関連リンク
これまでのひらつーペット


みなさんからの投稿、お待ちしています!
犬・猫などだけではなく鳥や小動物、お魚などでもOKです

ライター:くら くら