2011年7月にひらパーで達成されたギネス世界記録とは?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!
Q . 2011年7月にひらかたパークで達成されたギネス世界記録とはなんでしょうか?

a.  ママチャリ来園者世界一
b.  ひらパー内一斉自撮り世界一
c.  スイムキャップ一斉着用世界一
d.  レッドファルコン連続乗車世界一

ひらつー内正答率 100%
独自の発想で、人々を唸らせる企画を次々と打ち立てる枚方パーク。
ひらぱー

ギネス
2011年当時のひらパー兄さんは、お笑い芸人・ブラックマヨネーズの小杉氏(左)。

ひらパー兄さんと一緒に挑戦したギネス記録とは・・・?


答え:c. スイムキャップ一斉着用世界一

でした!

ギネス2
こちらが、その記録に挑戦した時の様子
「スイムキャップ一斉着用」(フォト編)
「スイムキャップ一斉着用」(ムービー編)

男前
こちらの男前は、ギネス世界記録公式認定員、ショーン・カニーン氏。

認定
結果は見事記録達成!
ギネス世界記録に認定されました!

そして、なんと同じ年の10月にも新たなギネス世界記録をひらパーで達成。
それがこちら↓
襟立て
「ジーパン白シャツ一斉襟立て」のギネス世界記録に挑戦!
(フォト編)はこちら
(ムービー編)はこちら

ショーン2
この時の認定員もショーン氏

6d2f793f
そして、この日もギネス世界記録に認定されました!

またいつか、ひらパーでギネス世界記録に挑戦することがあれば、ぜひ参加したいですね〜。
自転車来園者数とか、観覧車バックの一斉自撮り人数とかどうでしょうか?

もし実現したら、認定員のショーン氏に再び見届けていただきたいものです

【関連リンク】
ひらパー兄さんに関する記事一覧
ブラックマヨネーズに関するひらパー記事一覧


ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー