1号線ぞい枚方にないのはどれ?【ひらかたクイズ】
今回のクイズはこちら↓
Q. この中で国道1号線沿い枚方にないものはどれでしょう?
a.サンタ
b.トリ
c.ゾウ
d.オジサン
ひらつー内正答率 60%
a.サンタ
b.トリ
c.ゾウ
d.オジサン
ひらつー内正答率 60%

・
・
さてどれでしょう〜?
・
・
・
・
・
・
答えは…abcd全部ある、でした!!
ちょっといじわるな選択肢でしたね、すみません(笑)
それぞれどこにあるかといいますと…
aは車検のコバック、bはチャペコ、cはマライカ、dはたまゆらです。

(1号線ぞい宮之阪につくってたエスニック雑貨のお店「マライカ BAZAAR」がオープンしてるより)
ひらつー内ではマライカのゾウを知らないメンバーが多かったです。
私アンドゥ@ひらつーも最近まで知らなかったんですが、車でここを通るときに子ども達が「ゾウさんがいたー!」というので初めて見つけてびっくりしました。
運転してるとあんまり目に入らないんですが、子どもってほんと車の中からいろんなものを見ているんだなぁと。

(チャペコが開業した当初にできたすごい数の車の行列は〇百台?【ひらかたクイズ】より)
ええ、お察しのとおり、子ども達は「お城があるー!!あれ何ー?」とも言ってきましたよ(笑)
アンドゥの故郷、石川県にはお城ではなく巨大な自由の女神がシンボルのとこがありましてね、昔「あれ何ー?」と親に聞いて微妙な顔をされた気持ちが今ならわかります…

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!
■関連リンク
カテゴリ : ひらかたクイズ
|
|