ひらパーで霜降り明星せいやが人生で一番芸人をやめそうになったのはなぜ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.ひらかたパークにて霜降り明星のせいやさんが人生で一番芸人をやめそうになったのはなぜでしょう?

a.ひらパーの営業でめっちゃすべったため
b.一緒にきてた彼女に子供ができてM-1も落ちたことを知ったため
c.ひらパー兄さん就任依頼がやってきたため
d.先輩の大切なものが入ったカバンをどこかに忘れてきたため

ひらつー内正答率 100%

1
霜降り明星 プロフィール
|吉本興業株式会社

霜降り明星といえば2018年のM-1チャンピオンに輝いた、今年大ブレイクした芸人2人組。(→Wikipedia
今回の内容に関しては、11月1日27時から放送されていた「オールナイトニッポン0」にて発言されていたことです。

記事発表時点ではまだradikoで聞くことができまして、開始30分あたりのトークでその話が出てきます。



さて、どれでしょう〜!


答.b.一緒にきてた彼女に子供ができてM-1も落ちたことを知ったためでした!!

2015年に今年中に賞レースの決勝にいかないと芸人をやめようかと話していたという2人。

その当時付き合っていた彼女とひらパーに朝から遊びにきていたというせいやさんは、ひらパーの門のところで、今から遊園地や!というところで彼女から「赤ちゃんができたかも…」と言われたそうです。(余談ですが、その時に「京都の枚方」という発言も)

ef6a3b29
(ひらパーの門)

ひらパー内では彼女の身体を気遣ってハードじゃない乗り物に遊んだそうですが、子供ができたこともあり、絶対にM-1決勝にいかなあかん!と思っていたところ、コーヒーカップを降りた夕方に粗品さんからLINEでM-1の3回戦で落ちたという報告が。

それで必死にせいやさんがスマホでM-1の結果について調べるも、敗退したことは確かで、子供もできたということもあり、「あれが一番芸人人生でやめかけた……」と発言されていました。子供は結局できていなかったそうです。

その後は彼女と京都の山に夜景をみにいき、翌日には大東市の住道の酔虎伝で粗品さんと泣きながらお酒を飲んで、子供できたため次の職業をどうするかとかの話をしていたんだとか。

ちなみに住道の酔虎伝は結成の話もした場所だそうなので、霜降り明星ファン必見の場所になりますね〜。

端折った話もありますし、どんな内容か気になる方はぜひぜひradikoをどうぞ。

◆関連記事
ひらかたクイズとは
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー