京阪電車のラッピングカー「きかんしゃトーマス号」が運行している区間は枚方市駅からどこまで?【ひらかたクイズ】

枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら!

Q. 京阪電車のラッピングカー「きかんしゃトーマス号」が運行しているのは、枚方市駅からどこの駅まででしょう?

A. 淀屋橋駅
B. 出町柳駅
C. 私市(きさいち)駅
D. 宇治駅

ひらつー内正答率 80%

トーマス号-17032513

クイズの正解はこちら!
C. 私市(きさいち)駅

京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち2017
※画像クリックで 京阪電車 きかんしゃトーマスとなかまたち2017 公式ページ

2017年3月25日から2018年10月31日まで運転される「きかんしゃトーマス号2017」は京阪電車 交野線を走っています。(→詳しくはこちら※交野線以外を運転する場合もあるそうです。

ひらつーでも運行初日にレポートしましたが、大人気でした。
トーマス号-17032514
こちらが2017年3月25日の私市駅のようす。ホームにはお子さんを連れたご家族が目立ちました。

京阪電車の数多くある路線の中で、きかんしゃトーマス号が枚方市駅と私市駅を結ぶ交野線で運行しているのはなんだか誇らしいですね。

まだご乗車されていない方で「乗ってみよう!」と考えている方は、運行スケジュールを確認して行かれるのがオススメですよ。

◇関連リンク
京阪電車きかんしゃトーマス号2017 京阪電気鉄道株式会社


→ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?