FCティアモの地域CL3戦目はいわきFCに2-4で敗北。JFLへの道は来季へと続く

枚方からJリーグを目指すサッカークラブ「FCティアモ枚方」の全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2019(以下:地域CL)3戦目の試合結果をお届けします。

1
ティアモ枚方は10月14日に行われた全社選手権で地域CLの出場権を獲得していました

地域CLのグループBは秋田県にて11月8日から3日間開催。
ティアモ枚方はそのグループBに属していまして、各グループで総当たり戦をし、各グループ1位の3チームと各グループ2位の中で、成績最上位1チームの計4チームが決勝ラウンドに進出できるといったかたち。

初戦はVONDS市原FC相手に1-0で勝利し2戦目の北海道十勝スカイアースも2-1と順調に勝利を重ねてきましたが、昨日11月10日に行われた3戦目はいわきFCに4-2で敗北という結果に。引き分けか勝利さえすれば決勝ラウンドに進出が可能でした。

昨日の試合後のティアモ枚方公式Twitter↓

今回の試合結果で、FCティアモ枚方の今季のJFL昇格はなくなりましたが、今季は大型補強もあり大いに枚方を盛り上げ、各地に枚方の名を轟かせてくれたFCティアモ枚方。

昇格とは関係ありませんが、まだKSLカップの準々決勝が11月30日(土)に開催予定!
引き続き頑張れティアモ〜!そして来年は昇格へ!!





ライター:すどん すどん

カテゴリ : スポーツ