KSL Cup初戦のFCティアモvsレイジェンド滋賀は6-0で勝利!10/12は鹿児島で全社選手権初戦も

枚方からJリーグを目指すサッカークラブ「FCティアモ枚方」の10月5日(土)に金岡公園陸上競技場で行われました関西サッカーリーグ(The KSL Cup)初戦の試合結果をお届けします。

初戦の相手は同じ関西サッカーリーグDivision1に所属するレイジェンド滋賀FC。

FCティアモの公式Twitter↓
結果は‥‥‥6−0で勝利!

KSLカップの2回戦は少し日にちが空いて、11月30日です。



そしていよいよ10月11日より始まる全国社会人サッカー選手権大会!
今年は鹿児島県での開催だそうで、FCティアモ枚方の初戦は10月12日。
対戦相手は東京ユナイテッドFCです。

FCティアモ枚方は、この大会で上位3チームに入ることができれば全国地域サッカーチャンピオンズリーグに出場することができます。そしてそのリーグの上位2チームに入るとJFLに昇格する権利が。

ライバルたちも全国の地域リーグを勝ち進んできたチームが揃った大会なので気が抜けません。
JFL昇格をかけて頑張れティアモー!


なお、FCティアモが全国社会人サッカー選手権大会に出場するにあたり、鹿児島への遠征費(交通費・宿泊費など)や強化活動費等の費用が300万円以上かかるそうです。

そこで「JFL昇格への挑戦!寄付金」を1口1万円で募集しているそうなので、寄付したいと思った方は公式サイトのこちらのPDFを参照ください。




ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー

カテゴリ : スポーツ