FCティアモがJFLの昇格権を得られる地域チャンピオンズリーグに出場決定!全社選手権で3連勝しベスト4に

枚方からJリーグを目指すサッカークラブ「FCティアモ枚方」が鹿児島県で行われている全国社会人サッカー選手権大会で準決勝に進出して地域チャンピオンズリーグ(以下:地域CL)の出場権を獲得しました!

S__64675850
10月12日から16日まで鹿児島県で開催されている全国社会人サッカー選手権大会。

FCティアモはその大会で3連勝し、準決勝へとコマを進めました。

試合について公式Twitterより↓





と、全国から選びぬかれた強豪相手に勝利してきたFCティアモ。

FCティアモがまだ準決勝に進出したところなのに、今回地域CLに挑むことが可能となったのはどういうことなのか全国社会人サッカー選手権大会のJFAのページから引用↓
本大会の成績で優勝から第4位までのチームで、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2019の出場権を得ていない場合は、最大で成績上位3チームに全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2019への出場権を与えるものとする。
但し、上記の成績でチャンピオンズリーグ出場権を得る事の出来るチームは、各地域サッカー最上位リーグの成績が2位、3位のチームで、且つJFLへ入会を希望するチームに限るものとする。
ようは上位3チームは地域CLに出れるよ、その上位3チームの中に既に地域CL進出を決めているチームがあれば4チーム目にもチャンスあるよ、でもリーグ戦の成績が2~3位じゃないとダメ、って感じです。

つまり惜しくも2位に終わった関西サッカーリーグも無駄ではなかった!ということでして、条件に当てはまったのでFCティアモが地域CLの出場権を獲得。

S__64675849

ここで改めて、地域CLに挑戦できるということについてFCティアモ公式サイトの画像を引用↓
1
地域CLを勝ち抜いた上位2チームが、JFLに参加することができます。
そのJFLを再びかちぬいた先は、いよいよJリーグといったかたち。いよいよ、だいぶJへの道が見えてきたと言えるんじゃないでしょうか!

そんな地域CLへの挑戦権をゲットした全国社会人サッカー選手権大会ですが、まだ試合は続きます!
鹿児島県の霧島市で、関東代表の横浜猛蹴との準決勝が本日開催予定。

現在のベスト4には関西サッカーリーグで1位を獲得したおこしやす京都ACも残っていますし、今日も勝利して決勝でおこしやす京都ACにリベンジを果たしたいところ!

そんな気になる準決勝はこのあと11時からですよ〜!頑張れ選手たち!





ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : スポーツ