東京オリンピック公式アートポスターに枚方って文字が載ってる

東京2020公式アートポスターに『枚方』という文字が含まれています。

上記サイトにて大きく見ることができます。
東京2020公式アートポスターは名前のとおり、東京オリンピックとパラリンピックの公式ポスター。

著名なアーティストたちによるアートワークがポスターになっておりまして、枚方が載っているのはグラフィックデザイナーの大原大次郎さんによる作品。大原大次郎さんは文字にインパクトある作品が多いアーティストです(→公式Instagram)。

名称未設定201910011-2
ニッペパークにオリンピックコラボ自動販売機が設置されたみたい。大阪府内では初より)

大原さんは「本作では、ギリシャから継承された聖火を起点に東京2020オリンピック聖火リレーで紡がれる動線と、その結び目となる800を超える市区町村名を描いている」とサイトにコメントを残しています。

‥‥じゃぁ聖火が通る枚方も書かれているだろうということで事務所のみんなでポスターをガン見して『枚方』を探してみました!

「お?これは‥‥喜多方の方やった!」
「見つけた〜!」
「豊中‥‥門真‥‥」
「ふふっ。門真の近くですよ‥‥」
と、かなり盛り上がりました。笑

難易度の高いウォーリーを探せみたいな気持ちになれますので、気になる方は探してみてください。
答えが気になる方はクリックで場所を示した文章を展開するようにしておきました↓

ちなみに枚方に隣接する八幡と京田辺も聖火リレーが通るので、それらの文字もありました。よかったら探してみては!

2020年がとうとう明けて、今年はオリンピック一色になりそうですが、まずは聖火リレー。
枚方を通るのは4月14日の予定なので後3ヶ月ちょっと!ドキドキワクワク!

ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー

カテゴリ : 話題