『仮面ライダーエグゼイド』のアクション俳優を務めている藤田慧は枚方出身。その他の仮面ライダーシリーズでも出演

『仮面ライダーエグゼイド』や、その他『仮面ライダーシリーズ』のアクション俳優を務めている藤田慧(ふじたさとし)さんは枚方出身だそうです。
 上記リンク先に出演作品が記載されており、主に『仮面ライダー』シリーズの怪人役のスーツアクターとして活躍。その他にもNHKの大河ドラマ『風林火山』や『龍馬伝』、宮藤官九郎さんが監督を務めた映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』などにも出演していたよう。(→Wikipedia
 
昨年の10月から放送開始した『仮面ライダーエグゼイド』では、仮面ライダーエグゼイドのレベル1のスーツアクターとして主役ライダーに抜擢されていて、オープニングでも名前を確認することが出来ます。

ちなみにWikipediaによるとスーツアクターとは、ヒーロー・怪獣・ロボットなど人間と外見が異なるものを演じる役者のこと。

牧野高校-1612142
(牧野高校)

公式サイトでは出身が大阪としか記載されていませんでしたが、藤田慧さんの公式ブログに牧野高校と記載があったり、以前のブログの記事に実家に帰った際、初詣で交野天神社に行っていることから枚方出身であることは間違いなさそう。

この記事を書くにあたって『仮面ライダーエグゼイド』を見てみたんですが、動きづらそうな装備でしなやかに動いていていてすごかったです!ちょうどこの記事がアップされる日曜あさ8時に放送していますし、気になる方は是非とも見てみてはいかがでしょうか!

◇関連記事

※「いおりん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

カテゴリ : 話題