東海大仰星中等部のラグビー部が全国大会3連覇したみたい。市民スポーツ賞授与式のようす

東海大学付属大阪仰星高等学校中等部のラグビー部が全国大会を3連覇したようです。

1
中等部ラグビー部 全国大会3連覇達成!
  |  東海大学付属大阪仰星高等学校中等部・高等学校

上記リンク先によると、9月に茨城県で開催の「第10回 全国中学生ラグビーフットボール大会」に関西(大阪)代表として出場した中等部ラグビー部ですが、見事優勝し全国大会3連覇となった模様。

本日はそんな中等部ラグビー部に市民スポーツ賞が授与されるとのことで、様子を見に行ってまいりました↓
ラグビー-1912199
左から能坂監督、松沼寛治キャプテン、伏見市長、北村晋太郎副キャプテン、小寺校長代理。

ラグビー-1912194
市民スポーツ賞授与式はいつも歓談からはじまりまして、ポジションについてなどを話しておりました。

ラグビー-1912195
その後、賞状の授与が行われました。

ラグビー-1912196
松沼キャプテンを中心に、今年の10月に放送された「ミライモンスター」で中等部ラグビー部が特集されたそうなので、テレビでご覧になった方もいらっしゃるのでは。

松沼キャプテンは大阪府中学校代表、オール大阪のキャプテンでもあります。

ラグビー-1912197
引き込まれる松沼キャプテンの目。
キャプテンは枚方在住ではないそうで、遠くから東海大仰星まで通っているそうです。

ラグビー-1912193
対して北村副キャプテンは枚方在住で、よくいく枚方の場所は枚方T-SITEだそう。

ラグビー-19121910
直近の目標についてきくと、松沼キャプテンは高校にしっかり通うこと、北村副キャプテンは今週日曜に開催される第22回大阪私立中学校大会での優勝だそうです。

ラグビー-1912198
将来の夢は「日本代表!」と即答したふたり。

2人ともこのまま東海大仰星高校に進学予定だそう。
となると今年も全国大会に出場予定の東海大仰星高校のラグビー部ですが、来年も安泰なんじゃないでしょうか!


ライター:すどん すどん