ジャンプで「ハイキュー!!」を連載してる漫画家の古舘春一がひらパーにきてた

週刊少年ジャンプで「ハイキュー!!」を連載している漫画家の古舘春一(ふるだて はるいち)さんがひらパーに取材できていたようです。


古舘春一さんは現在、週刊少年ジャンプで高校バレーボールを題材にした大人気漫画「ハイキュー!!」を連載されている漫画家。(シリーズ累計発行部数は3500万部!)

ジャンプ1-1911291
(週刊少年ジャンプ 2019年12月9日号とハイキュー40巻)

その人気漫画家 古舘春一さんがひらかたパークに来ていたようです。(しかも人生初)

ソース元は11月25日に販売された「週刊少年ジャンプ 2019年12月9日号」の巻末コメント。

そして、そのひらかたパークの感想は…
「クレイジーマウスまじでクレイジー!」
とのこと。

そのクレイジーマウス↓
1c4eca67
ひらパーの乗り物全制覇してきた【ひらザップ罰ゲーム】より)
クレイジーマウスこと「ヘアピンコースター クレージーマウス」、名前の通りクレイジーな見た目。


一度乗られた方は分かると思うのですが、コースターが急旋回を行うため結構ダメージを喰らう乗り物です笑。見た目も乗り心地もクレイジー。

この取材の結果が今後漫画の中ででてくるのでしょうか。

今後「ハイキュー!!」を読むときはどこかにひらパーっぽいものがないか探してみては!

あと枚方を拠点とするバレーボールチーム「パナソニックパンサーズ」とのコラボもあったら嬉しいですね。