ちちんぷいぷいのリポーターなども務めたお笑い芸人「まるむし商店」のいそべっちこと磯部公彦は枚方出身

お笑い芸人「まるむし商店」の磯部公彦さんは枚方出身のようです。
磯部公彦さんといえば、東村雅夫さんと「まるむし商店」というコンビを組んでいるお笑い芸人。(上記リンク先の画像右の方)

「まるむし商店」は『NHK上方漫才コンテスト 優秀賞』や『上方漫才大賞 新人奨励賞』なども受賞しているしゃべくり漫才コンビ。現在でも京都祇園花月やなんばグランド花月などの舞台で活躍されています。(→Wikipedia

磯部さんは過去にMBS「ちちんぷいぷい」の『日本一明るい経済新聞』のリポーターを務めていました。現在は毎週土曜日に放送されているABCラジオ『土曜いそべ堂」や、2015年から趣味でクレイアニメに取り組んでおられるようで、最近ではSDGsをテーマとして作品を作ったりしているようです。

吉本興業チャンネル↓

けっこう細かいところまで粘土で表現されています。

芸歴も長い方ですし、知っている方は「いそべっちやん!」と懐かしい気持ちになったのではないでしょうかー!

ちなみに、磯部さんのTwitterはかなりほっこりします。

磯部さんの公式ツイッター↓


ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー

カテゴリ : 話題