ニトリモール前にあるダイコロの柔道部所属選手が講道館杯に出場するみたい。東京五輪日本代表選考会を兼ねた大会

招提田近にあるダイコロの柔道部に所属する芝元大輝選手が11月に開かれる講道館杯全日本体重別選手権に出場するそうです。

ダイコロ
ダイコロ大阪工場
|公式サイト

芝元選手はアルバムなどを制作する思い出メーカーのダイコロ株式会社柔道部所属の選手で、9月に行われた出場資格決定戦で好成績をおさめ、講道館杯全日本柔道体重別選手権大会に出場することが決まりました。

講道館杯は毎年11月頃に開催される体重別柔道日本一を決定する大会で、今年は11月2日、3日で千葉県での開催だそう。

枚方市役所のFacebookページ↓

今回の講道館杯は東京オリンピック日本代表第1次選考会を兼ねているそうで、芝元選手は60kg級での出場。初戦は東海大の3年生となっています。

オリンピック日本代表選手になるためには、柔道世界選手権での好成績が最重要となるそうなので、講道館杯で優勝したとしてもオリンピック日本代表選手になれるわけではなさそうですが、世界柔道選手権大会出場には大いに有利な大会となっています。

先日の水泳の宇野選手といい、オリンピック関連の話題が枚方でも続々と出てきていますねー!オリンピックまでの数ヶ月間は枚方でスポーツに励む選手の皆さんから目が離せないですね!


ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー