「北河内の本」って雑誌が発売してる。枚方の情報もけっこうのってる

本日11月29日に京阪神エルマガジン社から「北河内の本」という雑誌が発売しています。

↓こちら
名称未設定201911271

京阪神エルマガジン社といえば、地元の観光スポットやグルメ情報を特集した雑誌「SAVVY」「Meets Regional」などの本を販売している出版社。

公式サイト↓


そんな京阪神エルマガジン社から本日11月29日に発売される「北河内の本」は、本のタイトルの通り『枚方、寝屋川、守口、門真、大東、四條畷、交野』のおでかけスポットやグルメ情報を紹介するガイドブック。

特集には枚方も紹介されるということで、
名称未設定201911272
ちゃっかりひらつーによる枚方紹介コーナーも。

本-1911281
コラボ企画として参加させてもらうことになり、本の編集会議にも参加させて頂きました。

会議の様子↓
IMG_9605
左がひらつーメンバーで右がエルマガジン社のみなさん。

枚方には美味しいお店や個性的なお店が本当に多いので「あそこやろ!」「いや、ここやろ!」と激しく白熱した議論になりましたが(言い過ぎ)、ひらつーみんなで選んだお店を紹介しています。

TAMK6053
ひらつーが紹介したお店のエリアは、枚方市駅や樟葉駅などが多いですが、藤阪駅、津田駅や交野線沿いにあるお店なども載っているようです。

そして今回、「北河内の本」の発売を記念して12月14日(土)に枚方T-SITEにてトークイベントも開催決定!

TAMK6067
ひらつーからはすどん@ひらつーと、はらだ@ひらつー、さらに1万人を超える枚方市のFacebookグループ「枚方が好きやん」管理人の余田さん、「北河内の本」編集部部長の辻本さんというメンバーです。

枚方のおもしろい「場所」「魅力」「うんちく」など、枚方トークを楽しみたい方はぜひ!
イベントの詳細はあらためてお知らせする予定です。



他にも枚方だけではなく北河内の情報たっぷりの「北河内の本」、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。本日発売です!



ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー