2015年に史上2人目のルーキーイヤー3冠を獲得した神戸製鋼コベルコスティーラーズの山下楽平選手は3歳から枚方住んでた

史上2人目となる、「新人賞」「トライ王」「ベスト15」をルーキーイヤーに3冠を獲得する偉業を2015年に達成した神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属の山下楽平選手は3歳から枚方に住んでいたそうです。

1
山下楽平
 神戸製鋼コベルコスティーラーズ公式サイト
3歳から枚方なら枚方出身と言いたいところですが、上記リンク先には京都府宇治市出身との記載が。
ですが経歴の欄は枚方ラグビースクール→啓光学園中→常翔啓光学園高→京都産業大と高校まで枚方関連の学校が並びます。

なお、3歳から枚方という情報のソースはこちらのJ SPORTSの記事で、 そのインタビューではひらパーのことを日本一楽しい遊園地だと思うと発言し、次の次くらいの園長を目指すとの宣言も。

ルーキーイヤー3冠に関してましてはこちらが情報源↓
1
新人山下楽平3冠「新人賞一番うれしい」
日刊スポーツ

そしてこのラグビージャパンの記事では枚方出身で啓光学園の同級生である金正奎選手に3冠を自慢したいともありました。 ということは同じ啓光学園で枚方出身の三原亮太選手も同級生ということになるので、同じ学年で3人もプロというのは凄いですねー!

啓光学園
(常翔啓光学園)

そして残念ながら山下楽平選手がどこの小学校出身なのかはわかりませんでしたが、塾には市駅近くにあるKEC近畿教育学院 枚方本校に通われていたようで、KECのブログに山下楽平選手について掲載されていました。

また、一問一答のコーナーでは、注目するコベルコスティーラーズの選手について枚方出身の大橋由和選手を選び、注目する他チームの選手に前述の金正奎選手を選び、枚方に関連しまくる山下楽平選手。
史上2人目の快挙を成し遂げた山下楽平選手の今後の活躍から目が離せませんね!

◇関連記事
これまでのラグビー関連の記事

ライター:すどん すどん

カテゴリ : 話題