東香里、枚方一中・二中・四中の選手が水泳の全国大会に出場するみたい

東香里、枚方一中、枚方二中、枚方四中の選手が水泳の全国大会に出場するようです。

水泳
8月17日〜19日の三日間、鹿児島県にて開かれる第57回全国中学校水泳競技大会の公式サイト出場選手のリスト(PDF)が掲載されていて、そこに前述の中学校の名前が掲載されていました。

枚方一中からは2年生の選手が1名、二中からは1年生の選手1名がエントリー。
一中の瀧本選手は去年も近畿大会に出場にしていた期待の選手のようです。

中学校-1708164
(枚方四中)

枚方四中からは中1〜3の選手が6名エントリー。

中学校-1708163
(枚方四中にあった横断幕)

上記横断幕に掲載されている選手だと藤本選手と中村(彩)選手以外は去年の近畿大会にも出場しているメンバーのようです。

中学校-1708161
(東香里中)

東香里中からも中1〜3の選手6名が全国大会にエントリーしていて、こちらも横畑選手と筒井選手以外の選手は昨年の近畿大会に出場していたメンバーのようです。

中学校-1708162
(東香里中にあった横断幕)

四中・東香里中ともに去年の近畿大会では決勝に進出していますし、今年の大阪大会では女子4×100mメドレーリレーで四中が1位、東香里中が2位という結果に。
そして近畿大会では大阪大会2位の東香里中が同種目で今度は優勝したという結果になったようです。全国大会でもライバルは同じ枚方市内にいる、とか考えたら漫画とかで考えたら何だか熱い展開ですね。

大会は明日から19日までの3日間開催予定。選手たちにはぜひ鹿児島でいい成績を残してもらって、枚方の名前を轟かせてきていただければと思います!ファイトー!

◇関連記事
これまでの水泳関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー