ラーメン店「あおやま」や「麓」で新メニューが発売されたり、枚方市が対コロナ用品寄贈に関して産経新聞の記事になったり【今週のひらかた】

今週の枚方の開店閉店情報や、話題になったことを振り返ったり、週末から来週のイベントの紹介などを行うコーナー「今週のひらかた」の時間です!

今週のトピックスはこちら↓

・今週のニュース
・今週の記事のエリア別まとめ
・今週のご提供
・今週のクイズ振り返り
・ひらつーからのお知らせ
・今週のひらザップ

の6本。

見出し
枚方や近隣のニュースをお届けするコーナーです。

■東山のカフェ「グランプラス」でかき氷の新メニューが販売されるみたい↓

■ビオルネ前のラーメン店「麓」で新メニューが発売されたみたい↓

■枚方市役所別館 北玄関前の花壇が変わってる↓

■枚方市が対コロナ用品寄贈に関して産経新聞の記事になってる↓

南楠葉のラーメン店「あおやま」で新メニューがでるみたい↓

■楠葉朝日のインド料理店「クマリ」がラッシーの持ち帰りを始めたみたい↓

■船橋本町の日本料理店「旬感食楽あすなろ」のお弁当が再開してる↓

■大垣内町のフレンチバル「platto」のフレンチ弁当が再開してる↓

■eo光チャンネル「たむらけんじのぶっちゃ〜けBar」で『菓楽』が紹介されたみたい↓

■西禁野の日本料理店「Casual割烹たち太」の料理長が新しくなったみたい↓

■スパバレイ枚方南などに18,786枚のマスクが寄付されたみたい↓

■香里ケ丘の保坂小児クリニックの院長の記事が毎日新聞に掲載されたみたい↓

■枚方市に色々と寄贈の寄付があったみたい↓

■不審者・詐欺まとめ↓

見出し2
今週記事にした開店閉店や話題ネタ、今週に開店・閉店したお店の記事などをエリア別にご紹介します。

枚方市全体

くずはエリア&八幡市

牧野エリア
(今週はナシ)

長尾エリア&京田辺市

藤阪エリア

今週はナシ(6週連続)

御殿山エリア

津田エリア

穂谷・氷室エリア

今週はナシ(2週目)

星ヶ丘・村野エリア&交野市

枚方市駅・枚方公園駅エリア

光善寺・さだエリア&高槻市

香里ケ丘・香里園エリア&寝屋川市

その他、地域ごとの記事はこちらのリンクをどうぞ!地域別グルメはコチラ

見出し3
来週全体のイベントなど気になる情報を取り扱うコーナーです!が!

下記記事へと独立いたしましたのでそちらをご覧ください↓

さらに先が気になる方はイベントカレンダーをご覧ください。

見出し4

今週のひらつーのスポンサーは?

見出し5

復習がてらご紹介。今週は何問正解できたでしょうか!

Q1:京都には21店舗あるのに大阪には枚方の1店舗しかないパン屋さんはどこ?

Q2:8月2日放送の中川家の漫才に出てきた枚方市内の大学はどこ?
Q3:昨日8/4にABCで放送の「キャスト」で紹介された枚方のかき氷はどこのかき氷?

見出し6

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

 


 

 

見出し10

とにかくすどん@ひらつーがダイエットするだけの企画「今週のひらザップ」
3ヶ月(12週)で9kg痩せないと罰ゲームで、今週は11週目!!

4週目と8週目では無事3kgずつ痩せて罰ゲーム回避に成功したすどん。
先週は大幅にサイズアップして帰ってきたすどんでしたが……!

罰ゲーム説明

1ヶ月で3kg痩せなかったら枚方から24時間歩いてどこまで行けるか〜withお供〜。

次の1ヶ月で3kg痩せなかったらお供はさよなら、1人で歩きます

さらに次の1ヶ月で3kg痩せなかったら、淀川河川公園枚方地区のあの1周コース。あれを24時間周り続けるとかいうわけわからんことします。

今週のデブ言い訳

暑すぎません?

自転車乗る気力がわかなくて、バイクばっかり乗っていた今週。

もっと言い訳すると、お盆休みをエンジョイするために記事を迅速に貯める必要がありまして、自転車にのる余裕がなかったんですよ!

今週のダイエット

今週のヘルシーごはんの美味しさナンバーワンはサラダうどんか棒々鶏か、悩むところです。

今週の体重測定タイム

それでは測定の時間です!
……がしかし!

来週でラストということで、なんとなく伏せようと思います…!
その方がエンタメっぽいじゃないですか!

以上になります。
では、よい週末をー!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?