サッカーJ3ブラウブリッツ秋田の山田尚幸選手はさだ中・枚方西高校出身

サッカーJ3ブラウブリッツ秋田に所属する山田尚幸選手はさだ中・枚方西高校出身のようです。

上記リンク先より引用↓
出生地 : 大阪府 枚方市
所属チーム歴 : 枚方高ノ台FC─蹉跎中─枚方にし高─枚方FCユース─びわこ成蹊スポーツ大学─MIOびわこ草津/MIOびわこ滋賀
とあり、枚方出身かつ、さだ中、枚方西高校の卒業生であることがわかります。

1
(さだ中学校)

山田尚幸選手は1987年生まれで記事作成当時28歳のプロサッカー選手で、ポジションはDF。枚方FCに所属していたことがあり、枚方FCの公式サイトによると28期生だそう。

クイズ-15112401
(以前枚方西高校があった伊加賀スポーツセンター)

そしてその山田尚幸選手が所属するブラウブリッツ秋田は秋田県全域をホームタウンとするJ3のサッカークラブ。(→Wikipedia
山田選手は2016年シーズンは29試合出場でDFながら2得点という好成績をおさめたそうです。

J3といえば枚方出身の稲森克尚選手河合秀人選手が所属するガイナーレ鳥取も参戦しているリーグ。
ブラウブリッツ秋田とガイナーレ鳥取の試合結果を見てみたら、ブラウブリッツ秋田1勝の1分けという結果でした。誰が試合に出ていたのかはわかりませんが、同郷出身選手同士による試合が行われていたかも、と考えると面白いですね!

【追記】
Jリーグの公式サイトによると、1試合目2試合目とも同郷の選手同士による試合が行われていたようです!

◇関連記事
これまでのサッカー関連の記事

ライター:すどん すどん