関西医大前の図書館「市駅前サテライト」が入ってた建物に『関西医大交流センター』って文字がついてる

関西医大前の図書館「市駅前サテライト」が入っていた建物に『関西医大交流センター』という文字がついています。

↓こちら
関西医大交流センター-1910288
歩道橋上の文字のところ。この交差点「ラポール枚方前」から見えるこの文字と、

関西医大交流センター-1910281
交差点「ラポール枚方南」側から見えるこの2つです。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市新町2-1-50のところ。

関西医大交流センター-1910287
後ろの建物が関西医大。こんな位置関係です。

内部を見に行ってみると、
関西医大交流センター-1910285
「中央図書館 市駅前サテライト」があったところは、めっちゃ使っているというわけではなさそう。(会議室やイベントのためのスペースとかかな?)

地図もありました↓
関西医大交流センター-1910284
現在位置のところが今回名前がついたところ。

関西医大交流センター-1910283

関西医科大学附属病院の公式サイト↓

見た感じではこの場所に文字がついたことに関する言及はなさそうでした。

いつ頃か明確には忘れましたが、比較的最近ここの前を通った時に工事をしているのを目撃しましたし、できたのも最近ではあると思います。

関西医大交流センター-1910282
繋がっている歩道橋からは、「(仮称)枚方市総合文化芸術センター」の工事現場もよく見えました。
こちらは2021年度に開館予定。

今回の関西医大交流センターの建物と接続する歩道橋とも繋がる建物ですし、完成したら景観も大きく変わりそうですね。


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー