船橋本町にある三角公園の東側の桜が切られてひらけてる。新名神高速道路工事のため

船橋本町にある三角公園の東側の桜が切られてひらけています。

読者さんから写真をご投稿いただきました↓
1

1

1

◇お名前
弟子右衛門さん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
船橋本町の船橋川緑地
◇撮影日
2019-12-11
◇使用カメラ
ギャラクシィS7edge
◇リンク
ハピー百貨店
◇コメント
船橋本町の船橋川緑地の桜の木などの伐採が始まりました。
毎年楽しんでいた桜の景色ももう見れないのですね。
高速道路建設とともに姿を消す桜にありがとうを言いました。

1

◇お名前
ほねっこさん
◇撮影場所
船橋川沿いの船橋住宅のあたりをバスの中から
◇撮影日
2019-12-13
◇コメント
こういう写真も、『変化』として・・
春に沢山の人を楽しませてきた桜たち、
高速道路になっても、どうか覚えててもらえますように!

実際に見に行ってきました↓
工事-1912161
見に行ってきたのは12月16日。

地図ではここ↓

タイトルには船橋本町と書きましたが、三角公園は西船橋で、桜があったところは船橋本町と境目あたりの位置です。

工事-1912163
その時点ではもうほぼ伐採されておりました。

貼紙↓
工事-1912162
12月11日から伐採が行われ、新名神高速道路事業完了までこのエリアは立入禁止。
今後は埋蔵文化財の調査や新名神高速道路の工事が行われるそうです。

桜の季節のこの場所の写真↓
1
桜並木がキレイで、写真のとおりお花見をする人も多い場所でした。

桜並木がなくなってしまったことは悲しいですが、写真を投稿してくださった方たちが書いてはるとおり、せめて感謝の気持ちと、ここの場所の存在を覚えておければと思います。



※「桜、大好き」さん、「さっちい」さん、「miko」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん すどん