財布を落として無一文になった昼下がり【枚方から東京へ徒歩旅6日目】

11月18日から始まりました、すどん@ひらつーによる【枚方から東京へ徒歩旅】。
今日は6日目のようすをお届けします。

徒歩旅表紙

東海道記事一覧
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目 
7日目 
8日目 
9日目 
10日目 
11日目 
12日目 
13日目 
14日目 
15日目(最終日)

簡単なルール

★東海道は全部徒歩

★使えるご飯&宿代は前日に見つけた枚方ポイント(※枚方っぽいもの)と占い(魚座の順位)による乱数に連動
→どういうことなのか、占い表↓
占い表

★お金は余ったら翌日に繰越

★人の優しさはありがたく受け取る

★宿がどうしてもない場合は緊急避難として電車にのって宿までいくかもしれない。できるだけやらない。あと次の日元の位置まで戻る

ルールの詳細、経緯等は初日の記事をどうぞ。

本日の結果

本日の結果はこのようになっております↓

本日の総歩行距離は32.38km、時間は8時間34分、2351キロカロリー消費。なお、この日までの総歩行距離は212.37kmです。

歩いていないように見えますが、タイトルのとおり後半の線は往復して二重になっているため。

全体として見たらこんな感じ↓
東海道マップ
39/57次までやってまいりました。2しか進まず。

なお昨日の枚方ポイントレートは×300円で、ご飯と宿代に計4500円使用可能でした。

本日の出費↓
★ソフトクリームと栄養ドリンクとプロテインドリンク 750円くらい
★コーラゼロ 151円
★大あんまき 1100円くらい

合計 2101円くらい!!
なんで「くらい」がついてるかっていいますと、そりゃあタイトルのとおりなんでレシートがないんですよね!

そして本日の枚方ポイントの結果は、24枚方ポイント!
占いは魚座は9位だったので、レートは×150円となり、明日使える金額は……

3600円!!

少ない!やばい!

ちなみに財布落としたのにどうしてるかといいますと、今日は元々うちの奥さんが追加物資をもってきてくれる日だったので、それで助かったという、たまたまラッキーだったから!

そうじゃないと野宿コースでした(笑)
明日もよろしくお願いします。

道中が気になる人向け

名古屋市


とか朝からつぶやいていましたら、またしても酒井格さんからコメントいただきまして、大あんまきがオススメとのこと。実はビーバーオススメもそれだったので、大あんまきへの期待があがるばかり!


朝からコンビニをエンジョイ。

東海道6日目-1911232
すると比較的すぐ鳴海宿に到着したんですが、

東海道6日目-1911233
鳴海宿はあまり見るところはなく。

東海道6日目-1911234
見た目上はこんな感じ。

東海道6日目-1911235
鳴海宿からそう遠くない位置にあるのがこの「間の宿(→Wikipedia) 有松」。

東海道6日目-1911236
ここも関宿と同じく、電柱がなく、それでいて道路の両サイドが石畳。

東海道6日目-1911237
でもって「有松絞り」という名物もありまして、藍染関連のものが多数。藍ソフトクリームみたいなのもありましたが、通った時は営業時間外。

宿場町ではありませんが、来る価値のありそうなところでした。

豊明市


名古屋っぽいものは結局食べずに、名古屋をあとにしました。


これは今日イチの枚方ポイントでした(自己評価)。


刈谷市


お昼前に刈谷市に入りました。


知立市


刈谷市に入ってから30分後、知立市に入りました。

東海道6日目-1911238
知立市には池鯉鮒宿がありまして、池鯉鮒宿はなんと市名と同じく「ちりゅう」と読みます。(正確には「ちりふ」)

東海道6日目-1911239

東海道6日目-19112310
そして池鯉鮒宿のそばには藤田屋があります、そうビーバーおすすめの、

大あんまき!!思わず大量購入しちゃいました。

池鯉鮒宿にはまだ見どころがありまして、それは
東海道6日目-19112311
松並木!

東海道6日目-19112312
絵になる数百mなので、大あんまき買ったついでにどうぞ。

安城市


いやホント、今日は暑かったですね!

東海道6日目-19112313
途中、すごいかっこいい松の木がありまして、

東海道6日目-19112314
下から見て感動したり。リアル盆栽や!!

そうして事件が起こったのが14時半ごろ。
今日はなぜかウォーキングペースがすごい順調で、時速4キロをキッチリとキープしていたんです。

そんな時に限って、

そう、財布を落としました。

可能性が一番高いところに戻る時の自分の歩くスピードの速さに何故か笑っちゃいました、まだ限界じゃなかったんだって。


警察に遺失届をだした後は、大あんまきを購入したところまでリターン。大あんまきを食べていたのは12時少しだったので、2時間分くらい下を見ながら戻ることに。


そして最初にも書きましたが、今日はたまたま奥さんがやってくる日だったため、何もかもなんとかはなりました。


結論としては財布はなかったということに。
まだマシだったのは、財布に予算全額入れていたわけではなく、2万円程度だったので被害が少ないこと。それでも運転免許証とかは入っていたのでショックがでかいなぁ〜。

ちなみに財布は2年前にTweetしてました笑↓

カトゥーとオソロ(笑)のお気に入りの財布だったので、せめて財布だけでも戻ってこないかなぁ。


いちにのっさんっでやってきた奥さんたちのおごりで僕は、

お酒に逃げました。


そのままカラオケにいって熱唱し、現実逃避。ルール下部の特例をつかってホテルに泊まって今にいたります!

お金に関しても奥さんに借りるので、旅はなんとかこのまま続けられそう。
ただもう頭があげられない、もはや感謝しかなくて今後はもう何も反抗できない家庭になりました!笑
明日からは財布のことは忘れて、今日進めなかった分もカバーするように頑張り続けます〜!


プチコーナー すどんが決める東海道宿格付けランキング
1位 関宿
2位 間の宿 有松
---わざわざそのためにいく価値があるかの壁---
3位 草津宿
4位 枚方宿
5位 伏見宿
6位 水口宿
7位 土山宿
8位 桑名宿
9位 池鯉鮒宿
10位 四日市宿
---ついでに寄ってみては?の壁---
11位 守口宿
12位 宮宿
13位 石部宿
14位 亀山宿
15位 庄野宿
16位 石薬師宿
17位 鳴海宿
18位 坂下宿
19位 淀宿
---行きたきゃ行け、いたけりゃいろ、そんなの自分で勝手に決めろの壁---
日々追加予定。




明日(今日)はだいたい静岡の手前まで行けたらいいな〜と思っております、よろしくお願いします!


ライター:すどん すどん