罰ゲームであって別に痩せるための旅でもないのでラーメン二郎食べました。今は横浜で明日ゴールする予定【枚方から東京へ徒歩旅14日目】

11月18日から始まりました、すどん@ひらつーによる【枚方から東京へ徒歩旅】。
今日は14日目のようすをお届けします。

徒歩旅表紙

東海道記事一覧
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目 
7日目 
8日目 
9日目 
10日目 
11日目 
12日目 
13日目 
14日目 
15日目(最終日)


簡単なルール

★東海道は全部徒歩

★使えるご飯&宿代は前日に見つけた枚方ポイント(※枚方っぽいもの)と占い(魚座の順位)による乱数に連動
→どういうことなのか、占い表↓
占い表

★お金は余ったら翌日に繰越

★人の優しさはありがたく受け取る

★宿がどうしてもない場合は緊急避難として電車にのって宿までいくかもしれない。できるだけやらない。あと次の日元の位置まで戻る

ルールの詳細、経緯等は初日の記事をどうぞ。

本日の結果

本日の結果はこのようになっております↓

本日の総歩行距離は52.82km、時間は15時間40分(消し忘れ)、 3708キロカロリー消費。
この旅一番の歩行距離となりました。
なお、この日までの総歩行距離は539.61km。

全体として見たらこんな感じ↓
東海道マップ
4/57次までやってまいりました。横浜……広い……。

なお昨日の枚方ポイントレートは×200円で、ご飯と宿代に計6400円使用可能でした。

本日の出費↓
★コーラゼロとプロテインドリンク 318円
★モンスターとプロテインゼリー 416円
★二郎 780円
★コーラゼロとおにぎり 327円
★栄養ゼリー 231円
★コーラゼロ 151円
★コーラゼロ 151円
★グランパーク・イン横浜 2800円

合計 5174円!!
今日は公衆トイレが見つからず、コンビニでトイレ利用→絶対なにか買うという信念があるので細かい出費がかさみました(笑)

そして本日の枚方ポイントの結果は、12枚方ポイント!
占いは魚座は6位だったので、レートは×250円となり、明日使える金額は……

3000円!!

少ないんですが、どの道明日でラストと考えたら、宿泊費もいらないので問題なし!
むしろ事務所へのお土産代と僕のご飯代ということにして、お土産買って帰れなかったよ……のほうがいいかな?

明日もよろしくお願いします。

道中が気になる人向け

小田原市


本日は4時40分ごろ出発。早朝の繁華街ってなんかそそりますよね。

早速ちかくの小田原宿にいってみると、ええ感じ。というかお城もあるので、それとの歴史相乗効果みたいなものを感じました。

朝から一人で笑えたので素敵看板認定。

\も せ る ご み/


次の大磯宿までかなり距離があったので、海沿いに行こうと思ったら海沿いに歩行者が通れる道路はなく。朝焼けの海はキレイで、釣り人達の活動時間の速さに驚きました。

もはや三島箱根横浜と、下見旅行やったんちゃうかって疑惑がありますが、そんなことはなく、たまたまです。

結局警備員の人にランナーと間違えられて歩いてる場所を注意されたので釈明するイベントが起こりました。杖もってるランナー(笑)

二宮町


この旅行まで二宮町の存在を知りませんでした、すみません。


大磯町


宿場間の距離だと東海道だと4番目に長い距離です。


そうなんですよ、湘南発祥の地があるんですよ!言われてみたらブラタモリに出ていたような……。ここがなかったら湘南乃風も鎌倉乃風とかになっていた可能性があるんですね…!

平塚市


9時後半に昨日もちょっと言っていた、ひらつー検索の時のライバル、平塚市に入りました。



そうなんです、ひらつーか駅めっちゃ都会でした。

茅ヶ崎市


茅ヶ崎市に入りました。茅ヶ崎というかこのあたり、湘南に入って以来やたらとファットバイク(タイヤが太い自転車)を見るようになりましたが、この辺で流行っているんでしょうか。


藤沢市



パッと見ただけなんで一概には言えませんが、愛犬家たちが写真を撮りあったりして、素敵な地域コミュニティみたいに見えました。枚方でもあんな集いができたら素敵そう。

ちなみに記事はこちら↓



2つ目の目的地はそう!どちらかというとこちらにいくついでに湘南T-SITEに寄ったと言っても過言ではない!




そう!ラーメン二郎!!本当は京都でも寄ろうか悩んでいた、元祖大盛りラーメンのお店。
ひよりましたが、同ロットの人の中では一番はやく食べ終わりましたよ!!!(どうでもいい)

お腹パンパンのまま藤沢宿へ。晩ごはん代も浮くかなって。

横浜市


15時ごろに横浜市に突入。僕、横浜市のことナメてました。横浜駅と中華街に行っただけで横浜のこと知った気になってました。

まさかこんなに広いなんて。

横浜駅近くのホテルについたのはここから5時間歩いたあとでした。



戸塚宿は駅の近くでもあるので、そのついでに散策してもいいかも。


7時ごろにようやく保土ヶ谷宿につきました。

そこから1時間ほどで横浜駅周辺に到着。写真だとわかりませんが、写真を撮ったあと道を歩いていると、左下のカップルが僕の存在なんて見えていないみたいな雰囲気で熱い接吻を交わしてるもんだから、都会ってこわいなって。

ビブレ。575です。

気づかず受け取れなかったんですが、横浜にも差し入れを持ってきてくれた方がいらっしゃったそう!
もうちょいで「静岡に行った枚方市民最高!」って書こうと思っていたんですが、「静岡と神奈川に行った枚方市民最高!」に改めようと思います(笑)

初カプセルホテルですが、気にならないですね、カプセル!

プチコーナー すどんが決める東海道宿格付けランキング
1位 関宿
2位 間の宿 有松
---わざわざそのためにいく価値があるかの壁---
3位 草津宿
4位 枚方宿
5位 伏見宿
6位 白須賀宿
7位 箱根宿
8位 小田原宿
9位 新居宿
10位 水口宿
11位 土山宿
12位 桑名宿
13位 二川宿
14位 岡崎宿
15位 舞阪宿
16位 由比宿
17位 池鯉鮒宿
18位 岡部宿
19位 四日市宿
20位 三島宿
21位 掛川宿
22位 島田宿
23位 藤枝宿
24位 蒲原宿
25位 見付宿
26位 袋井宿
27位 江尻宿
28位 藤沢宿
29位 吉原宿
30位 沼津宿
---ついでに寄ってみては?の壁---
31位 丸子宿
32位 保土ヶ谷宿
33位 守口宿
34位 戸塚宿
35位 藤川宿
36位 御油宿
37位 興津宿
38位 金谷宿
39位 大磯宿
40位 宮宿
41位 石部宿
42位 亀山宿
43位 庄野宿
44位 石薬師宿
45位 原宿
46位 日坂宿
47位 浜松宿
48位 平塚宿
49位 赤坂宿
50位 鳴海宿
51位 坂下宿
52位 吉田宿
53位 府中宿
54位 淀宿
---行きたきゃ行け、いたけりゃいろ、そんなの自分で勝手に決めろの壁---
日々追加予定。





明日はゴールしますよ!!絶対にね!!なんで最終日まで雨予報なん…?
よろしくお願いします!


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー