国道1号線沿い松丘町のカラダにやさしい家を体感できる展示場で脱ジメジメ!ひらつー特典アリ【ひらつー不動産】

本記事で行われた取材撮影は2019年6月に実施されたものです。


とある雨の日

なーが
お疲れさまです。結構、降ってますね〜!
もしかして…雨男ですか?

クロ
僕は晴れ男やで。
最近、週末雨に降られてる気もするけど…。

前田組小-105
雨が多いと毎日ジメジメで洗濯物は乾かないし、髪の毛はベッタリするし、イイことないな〜…と話し込む2人。

前田組小-107
今回は、雨の日でも美味しい空気を体感できる住宅展示場をご紹介

前田組小-109
国道1号線沿い、松丘町にある

マエダホーム
健康デザイン住宅
枚方展示場

です!

地図ではここ↓

枚方市松丘町18-21。

マエダホームとは
2018年8月1日より、『前田組 住宅事業部』からお客様にもっと気軽に知ってもらえるようにと、マエダホームへ通称変更。


マエダホーム公式サイト

ホームページもリニューアルして見やすく生まれ変わりました

看板にも書いてあった、美味しい空気をこのドシャ降りのなか、体感できるのでしょうか!?

健康デザイン住宅って?

何度か記事になっていますが、改めて展示場についてカンタンにご説明します

マエダホーム外観

マエダホームの展示場
自然素材のぬくもり、空気にまでこだわった快適性、暮らしに寄り添う使い勝手のよさなど、マエダホームの、ココロとカラダにやさしい家づくりを実際に体感できる展示場です。

前田組小-55
自然素材で作った家造りを体感できたり、

前田組小-23

体感模型や実物展示に触れて、自然素材について知識を深めたり、

前田組小-24

間取りや土地探し、資金計画などの相談にものってもらえます。

前田組小-38
気になるコトを何でも聞けたり、体験できる充実した展示場になっていますっ

早速、気になる美味しい空気についてお聞きしましょー

常に湿度が保たれて、イヤな匂いも吸い取る魔法の壁

前田組小-1
なーがクロ
では、よろしくお願いします〜!!

白山さん
よろしくお願いします!

なーが
早速、お聞きしたいのですが、空気が美味しい、というのは・・・。

白山さん
美味しい空気のヒミツを知りたいんですね!
それは・・・、

前田組小-8
シラスの壁にあるんです

シラスとは・・・
2万5千年前の火山活動によって噴出した、巨大な火砕流が堆積したもの。シラスを使った内装材には消臭機能・調湿機能、シックハウス対策にもよい効果が。

実際にシラス壁を採用した方からは「ジメジメしない」「室内干ししてる洗濯物が早く乾く」「眠りの質がいい」「トイレが臭わない」などの嬉しい声も。

クロ
調湿機能というのは?

白山さん
湿度が高いときは壁が水分を吸い取って、湿度が低いときは吸い取った水分を出す、という優れた機能なんです

なーが
じゃぁ、お部屋のなかは一定の湿度で保たれているってことですか?

白山さん
そうなりますね。

あ、試してみますか??

前田組小-12
霧吹きで壁を濡らして試すことが出来ます!

前田組小-15
クロの手も同時に濡らしてみると、

前田組小-17
やや分かり辛いですが、手は濡れていて、壁はすぐに吸水して跡形も残っていません!

なーが
うわ〜
ホント、あっという間に吸い込んでいった〜

クロ
僕の手はベチャベチャ…。

前田組小-19
白山さん
この壁のもう一つの特徴は、ニオイを吸収してくれるところなんです

クロ
例えばタバコのニオイとか、エアコンを久々に付けたときの独特なニオイなんかも吸収しますか?

白山さん
もちろん!
別室で同じような機能の壁を使用した部屋があるので、試してみてください

前田組小-57
モイスという壁を使用した部屋。

モイスとは・・・
シラスの塗り壁よりリーズナブルなボード材。市販で売っている『珪藻土マット』と似ていて、調質効果や他にも消臭効果有害物質の吸着・分解効果などがあります。

前田組小-33
コーヒー豆と、コーヒー豆&モイスが入ったボックスのニオイをかいでみます。

前田組小-35
まず、コーヒー豆だけが入ったボックスをかいで、その次にコーヒー豆&モイスが入ったボックスのニオイをチェック。

クロ
・・・
ぜんっぜん臭わない

白山さん
そうでしょ!?
コーヒーの匂いは結構キツいので、他のニオイも吸収してくれますよ。

寝室にあるウォークインクローゼットに入ってみてください。

前田組小-37

ここではあえて、マエダホームでは普段使っていない、ビニールクロスやクッションフロアを使っています。
このお部屋で美味しい空気の違いが体験できます。

なーが
うわ〜、新築のお家のにおいがする。

クロ
イヤな匂いではないけど、ちょっとだけ、接着剤など化学的な匂いもしますね

前田組小-45
再び寝室へ戻ると、ニオイがほぼ無臭。

なーが
あ、こっちの部屋は、無臭〜!!
イメージはこんな感じ!

山田池イメージ
▲とある晴れた日の山田池公園
清々しぃ〜!!

クロ
今日はドシャ降りの雨やけど・・・。
気持ち的にはこういう感じになるってことですね(笑)

白山さん
そうですね!

美味しい空気のヒミツはコレだけじゃないんですよ〜!

前田組小-66
天然素材の床を選ぶことが出来て、種類も豊富です。

白山さん
天然素材の床は調湿まではいかないですが、湿気が多いと膨らんだり乾燥するとキュッとなったり呼吸しているんですよ。

前田組小-72
白山さん
天然の床×調湿や消臭に優れた壁、この組み合わせこそ、美味しい空気が流れ続けるヒミツなんです!

なーが
素材も優しい同士の組み合わせって、健康意識高め

前田組小-56
他にも、布団などの収納スペースやトイレにシラスの壁を使用される方も多いそう。

他に、この時期にオススメしたいものがコチラ!
前田組小-18
主婦に嬉しい室内物干しのホスクリーン
部屋干しの匂いが気にならないのも嬉しいです乾くのも早いです。

健康を守る家づくりを見て触れて体感!

前田組小-55
コチラは子ども部屋。
天然のもので囲まれていて優しい作りになっています。

前田組小-47
この部屋の壁はオガファーザーというウッドチップ壁紙を使用しています。

白山さん
有害物質が一切含まれていないので、お子さんにも安心です

前田組小-53
張替えなどのメンテナンスではなく、上から自然塗装するメンテナンスなのでランニングコストも少なくてすみます

前田組小-62
他にも模型を使って提案してもらえたりします!

前田組小-64
思い描いていたマイホームが実際に形になると、ワクワクしますよねっ

前田組小-73
先ほどのお話にあったとおり、床材もたくさん取り揃えていて提案してくれます。

1階も見させてもらいましょう
前田組小-96
DIYなど趣味ができそうな贅沢な土間スペースには、

前田組小-97
床に使用する木材を組み合わせたオシャレな壁!

前田組小-98
ゆったりとしたリビングは随時レイアウトを変えて、お客さまをお出迎えします

前田組小-79
壁はシラスの壁を利用していて、美味しい空気を実感できますよー

他にもこういう物も作っています。
マエダホーム-45
マエダホームさんで特別に作られたテーブル。

前田組小-78
縦横、両方に置くことができて、マルチに使えます

なーが
子どもが寝んね期のときに、こういうのあったらめちゃ助かるー!

前田組小-83
隣には広々としたキッチン。
向かい合ってお喋りできる絶妙な高さ。

前田組小-87
キッチンスペース側が一段下がっているので、目線が会うんですね

前田組小-89
ナーガがテンションUPした、Mieleの大きな食洗機。
2段になっていて大容量

前田組小-92
キッチン前の床はダメージ加工を施していて、少々物を落としたり汚しても味になります。

この床↓

白山さん
いかがでした?

なーが
健康住宅をしっかり体感できました〜!
美味しい空気もたくさん吸って、

今の気分は・・・

名称未設定-50-46
▲とある晴れた日の山田池公園
雨の日やったことを忘れちゃった感じ〜!

クロ
今からドシャ降りの中、事務所へ帰るんですけどね。

いかがでしたか?マエダホームの『枚方展示場』
前田組小-22
実際に体験できて、家づくりについて学べるイベントも時々開催されています。
是非、気になる方はマエダホームのサイトをチェックしてみてくださいね♪
マエダホーム枚方展示場への行き方

スクリーンショット 2019-01-04 1.32.02
1号線の大阪方面からは、池之宮の交差点を左折してスグ駐車場です。
京都方面からは、池之宮北で右折してUターンしてから、右側に駐車場となっております。

マエダホーム-139
専用駐車場もあります

ここまで読んで頂いたアナタに特典のお知らせ

9月限定 来場予約キャンペーン

枚方展示場・くずはモデルハウスへ来場予約時(お電話のみ)に、ひらつー見た!と伝えてもらうと…

クオカード2,000円分

プレゼント!

※お電話での予約のみ

期限は2021年9月30日(木)まで!

予約時のお電話番号↓

072-896-6366

これを機会に行ってみては〜!!

マエダホームの分譲地をチェック!

マエダホームでは分譲地が多数あります
枚方市内や枚方近隣で探されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね

京阪本線「樟葉」駅 全5区画

枚方市牧野本町A分譲地
京阪本線「牧野」駅 全3区画
 

枚方市牧野北町分譲地
京阪本線「牧野」駅 全3区画

前田組小-102

健康デザイン住宅、是非、実際に体感してみてくださいね
あなたも爽やかな気分になるかも〜


〒573-0021 大阪府枚方市松丘町18番21号
072-896-6366
営業時間:10:00〜18:00(火・水は除く)
「ひらつーで”枚方展示場”の記事を見た」とお伝えいただくとスムーズかと思います!
▷お問い合わせ & 見学会予約、資料請求はこちら

マエダホーム公式HP
健康デザイン住宅

Sponsored by マエダホーム

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから