1/3から豪華賞品が当たる初夢フェア開催!建物価格1190万円で全部コミコミの規格住宅『TSUIKA 0』で自分好みにお家をカスタマイズ【ひらつー広告】

野村工務店-20112531
玄関入ると開放的なオープン階段がバーーン!

野村工務店-20112525
木のぬくもりを感じられる21帖の広々LDKに、

野村工務店-2011255
寝室にはまったりとくつろげるバルコニー、

野村工務店-20112526
フリースペースで在宅ワークもできちゃう!

アンドゥ
「えぇ〜めっちゃイイお家!
でも…お高いんでしょう…??」

…と気になっているのはアンドゥ@ひらつー

いいえ、実はこのお家…
野村工務店-2011255611
1190万円で建つんです
(土地代・外構費は別)

アンドゥ
「えぇっ!?ホンマに!?」

それが野村工務店さんの
『TSUIKA 0(ツイカゼロ)』
シリーズ
なんです!

『TSUIKA 0』って?
TSUIKA0
(画像クリックで公式サイトへ)
住まいの価格と仕様をわかりやすく、良いものをリーズナブルに。生まれたのが「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」です。
間取りや設備・仕様を予め決めることで価格をおさえながら、高気密・高断熱の構造、暮らしやすい間取り、制震ダンパー「MIRAIE(ミライエ)」しっくい壁などの本格仕様が装備されている野村工務店こだわりの規格住宅
詳しくはこちらの記事もご覧ください!
お家本体(土地・外構は別)で価格が決まっているので、設計や打ち合わせなどの追加費用がかかることがありません

アンドゥ
「で、でも安いといろいろ不安になっちゃうけど大丈夫なの…??」

規格住宅とは間取り・仕様を決めて規格化することで時間と作業のムダをカットし、低価格で販売することを可能にした住宅。
野村工務店-20112523
さらに野村工務店は自社プレカット工場を持っていて、木材のカットや組み立てをおこない、壁や天井のユニットをそこでつくってしまうんだそう。
そしてそれを現場に持ってきて建てていくので、建築にかかる時間や人件費を大幅にカットできる仕組みになっているんだとか。

注文住宅は自分の好みに間取りやインテリアを選べるのが魅力ですよね?

ただ、間取りや仕様が自由に決められる分、建てる工程は複雑になり工期がある程度必要となり、その分どうしても人件費等も掛かってしまうことや、建材や内装材や設備なども個別発注になるため割高になってしまうんです。

その点「TSUIKA 0」は間取りや仕様、工程数が決まっているので、コストが抑えられてとてもお得なんです!

野村工務店星丘-19

建てられる広さの場所さえあれば、この価格で枚方や交野、寝屋川のどこにでも建てられます
もちろん、土地探しのお手伝いも一緒にしてもらえますよ!

今回やってきたのは新しく交野市の私部に建った「TSUIKA 0」仕様のモデルハウス。

地図ではこちら ↓


住所は交野市私部西2丁目26です。

それではさっそくお家を見せてもらいましょー!

必要なものはぜーんぶ入ってる!

野村工務店-2011254411
白い外観が特徴のモデルハウス。
2階のバルコニーの木目調の梁もアクセントになっています。

野村工務店-20112543
アンドゥ
「玄関横の壁、これ本物のレンガ!
重厚感が出るし、なにより安っぽさを感じないですね」

1階の間取りはコチラ ↓
tsuika01間取り

ではさっそくお家の中へ。
野村工務店-20112531
玄関を入ると、バーーン開放感のあるオープン階段がお出迎え。
アンドゥ
「階段の存在感がすごいけど、オープン階段やから全然圧迫感がない!」

野村工務店-20112518
階段の裏側はこんな感じ。
普通であれば物置きスペースになってしまう空間も、フリースペースとして広々使うことができます。

野村工務店-20112526
アンドゥ
「窓際に机を置いて在宅ワークスペースとして使ってもいいよね!
旦那は趣味の空間にしたい〜って言うかも

野村工務店-20112525
そして玄関スペースからつながるLDKは広ーい21!!

野村工務店-20112522
キッチン側から見るとこんな感じ。
アンドゥ
「玄関スペースと合わせるとすごい広々!
開放感もあるし玄関側の光も入ってくるからめっちゃ明るい!」

野村工務店-20112548
アンドゥ
「リビングだけでも十分広いし、ま〜ったりくつろげそう♪」

さらに野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、吸湿にすぐれていて体にもやさしいから小さい子どもにも安心です。
空気を清らかにする効果や、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?
fe7f3922
★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。
☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!
★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!
☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!
★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。
野村工務店-2008032
色の付いた漆喰の壁はアクセントになってお部屋がグッと引き締まりますね!

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44
ちなみに野村工務店では資料と一緒に、調湿効果をビニルクロスと比べられるキットも配布されています。

アンドゥ
「えっ!?追加料金ゼロやのにこれが標準装備なん!」

それだけじゃありません…野村工務店の建てるお家は見た目だけじゃなく、目に見えない部分もしっかりとこだわっているんです!

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準で装備しています。
スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11


MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震のたびに最大95%の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当
2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、高い効果を発揮しました。ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。
スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35

アンドゥ
「すごいやん…!
これだけしっかり作り込まれてるのに追加料金ゼロで1190万円…すごい時代や…!」

野村工務店-20112536
キッチンには重厚な一枚板のカウンター
こちらのカウンターは仕様ではじめから付いてくるのだとか。
アンドゥ
「重厚感があってかっこいいー!
このカウンターに合わせて家具とかも揃えたいな〜

野村工務店-20112535
アンドゥ
「キッチンも十分な広さ。
必要最低限とはいえ、カウンターもあるし、収納はけっこう備えられてるかも」

野村工務店-20112550
アンドゥ
「作ったものをカウンターに置けばすぐにダイニングで食事できるのもうれしい!
オシャレなカウンターが目隠しになってキッチンの生活感が見えないのも◎

洗面
階段下のフリースペースの奥には洗面&バスルーム。
アンドゥ
「洗面台の横がそのまま台になってるから、イスや卓上ミラーをおいてお化粧スペースにしたり、棚を置いたり、色々使えそう

野村工務店-2011256
コチラがバスルーム。
アンドゥ
「いらないものが無いからめっちゃシンプル!
シンプルだからこそ、住んでから自分好みにカスタマイズできそう♪」

家事動線だってバッチリ

続いては2階を見てみましょう!

2階の間取りはコチラ ↓
tsuika02間取り

まずは階段を上がってすぐの子供部屋から。
野村工務店-2011251
こちらは9.75帖の子供部屋。

野村工務店-2011252
ドアもちゃんと2つ付いているので、子どもが大きくなったら2部屋に区切ることができます

野村工務店-20112512
こちらが男の子風のお部屋。

野村工務店-20112511
そして反対側が女の子風のお部屋。
アンドゥ
「壁も白でシンプルやから、インテリアを変えるだけで男の子でも女の子でもどちらでも使えますね!」

ちなみにこんなインテリアを設置することも可能 ↓
野村工務店-20112521
アンドゥ
「天井からオモチャ箱が吊るされてるー!
これはオプションやけど、子どもが見たら欲しがりそう(笑)」

続いては主寝室へ。
野村工務店-2011253
コチラのお部屋の広さは7帖
アンドゥ
「バルコニーの窓も大きいから部屋全体が明るい!」

野村工務店-20112551
アンドゥ
「この部屋も壁が白いから、ベッドとかインテリアで雰囲気を好きに変えられそう
ナチュラル系で癒やされるのもいいし、大人なシックな雰囲気もいいな〜。夢が広がる…!」

野村工務店-2011254
主寝室にはウォークインクローゼットも備えられています。
アンドゥ
「めっちゃひろびろー!夫婦の洋服もしっかり収納できそう!」

野村工務店-2011255
そして主寝室には広々バルコニー。
洗濯物を干した後、そのままウォークインクローゼットへ仕舞えるので家事動線もバッチリ

野村工務店-20112553
アンドゥ
「はぁ〜休日の朝にコーヒー飲みながらまったりできるとか最高やーん!」

「TSUIKA 0」だけど追加もOK

お家の間取りプランが決まっている「TSUIKA 0」ですが、ある程度のカスタムやアレンジができるようにもなっています。

例えば・・・

フリースペースに備え付けのデスクがほしい
野村工務店-20112518
フリースペースに自分好みの備え付けのデスクを追加したりすることも可能。

子ども部屋に間仕切りを入れたい
野村工務店-2011251
もちろんこちらの子ども部屋も2部屋に仕切りをつけることもできるので、兄弟がいるご家庭には嬉しいですね!

キッチンに食洗機付けたい
野村工務店-20112535
システムキッチンに食洗機を付けたものにすることも可能!
また設備についてのメーカーについては要相談で変更できる箇所もあるのだとか。
アンドゥ
「こうやって色々カスタマイズできるって聞いちゃうと『TSUIKA 0』やけど色々追加しちゃうかも

■「TSUIKA 0」はこんな人にオススメ■

必要最低限の装備はほしいけど、余計なオプションはいらない
ゼロからの家づくりは大変だなぁ〜って人
家具やインテリアを自分好みにカスタマイズしたい!
いかがでしたか?
野村工務店の『TSUIKA 0』のお家、しっくいの壁や制震ダンパーを標準装備、必要十分な設備を備えていながら、建物価格は1190万円!

家を建てたい土地はあるけど、イチから家を作り上げるのは大変…
必要のない設備は省いて、後から自分好みにカスタマイズしたい!

そんな方にはとってもオススメのお家になっていますよ!
『TSUIKA 0』のおうちや、株式会社野村工務店の家づくりが気になった方はぜひお気軽にお問い合わせください!

さらに、
13日(日)からは
初夢フェアを開催!
ご来場お年玉イベントで豪華賞品が当たリますよー!
スーモイベントバナー
ぜひご家族でお越しくださいね♪

期間:1/3(日)〜1/31(日)
場所:交野市私部西2丁目26(→地図
時間:10:00〜16:00


▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16
0120-62-5588
営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーで”TSUIKA 0″の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います! 

「TSUIKA 0」公式サイト 
■   株式会社野村工務店  公式サイト 

Sponsored by株式会社 野村工務店

———- 
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!