1/22(金)と1/31(日)は起業のコツが聞けるビジネスカフェ!気になるテーマは「女性の起業」と「人気商品の作り方」【ひらつー広告】

枚方市立地域活性化支援センター主催、お茶しながら起業についてのリアルな話が聞ける

ひらかたビジネスカフェ
が、

2021年1月22日(金)1月31日(日)に開催されます!

ひらかたビジネスカフェとは…
1c41028b
(過去にビジネスカフェが開催されたようす。※会場は別の場所です。)

「創業に興味はあるけれど、きっちり勉強するセミナーはハードルが高い…」
「いろいろ聞きたい事があるけれど、自分の周りに創業した人がいない…」

そんな方にオススメの、お茶しながら毎回違ったテーマで“起業の先輩”の話が聞けるイベント

起業に興味がある他の参加者と交流する時間もあります
これまでのひらかたビジネスカフェの記事はこちら

121a519f
クリックで公式サイトへ飛びます。

主催は枚方市立地域活性化支援センター
ビジネスカフェ・創業実践塾・インキュベートルーム等、創業に役立つ情報をブログFacebookページで発信しています

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員を減らす、参加者が向かい合わせにならないような配席にする、などの対策をして開催

今回は1月22日(金)・1月31日(日)の内容を紹介します

1月22日(金)
主婦起業から売れっ子デザイナーへの軌跡!
“女性の起業”のコツを伝授

1月22日開催のビジネスカフェのテーマは…。

〜お客様ゼロの主婦起業から、売れっ子デザイナーへの軌跡〜
女性の起業です!

第6回ひらかたビジネスカフェ案内のコピー
(※画像クリックで拡大)

2021年1月22日(金)
14:00〜16:00
*1/5(火)10:00〜申込受付開始!
(※男性の参加も可能です)

気になるゲストは…
今回のゲストはこの方!

和性氏5
和性 真澄(わしょう ますみ)さん
公式HPブログ
VECTOR DeSIGN(ベクトルデザイン)代表
メーカーに19年勤務。
やりがいを感じていたが、会社の移転により退職。2015年、当時小学1年生と1歳のこどもとの過ごし方を考え、自宅でデザイナーとして起業する。
コネなし・お客様ゼロの状態から、現在は100以上の顧客を抱え、公的機関にてアドバイザー、全国各地でセミナー活動も行う。

こんなお話が聞けます!

主婦やけど起業したいし興味もある!!でも…。
merkur_小_1-20200914-4
家庭との両立って出来るんかな…?
・デザイナー、ライター、講師など自分のスキルを活かして独立したい!
働き方ってどう決めたらいいん?
・起業してみたいけどやりたいことが分からへん!etc…。

周りに起業の話聞ける人なんておらへん〜って方にピッタリです!

4394e85c-s

やりたい事がわからない時の打開策
何で起業すればいい?
集客のステップ

その他にも、自己紹介資料や作品集などの”価値を伝えるツール”の使い方のお話も聞けるとか
“家庭との両立”や集客、情報発信のコツについて聞いて夢の一歩へ進みましょう!

1/5(火)10:00〜申込受付開始!

1月31日(日)
頑張ってるのに売上にならない…もしかしたら魅力が今ひとつなのかも?
人気商品の作り方

つづいて
1月31日開催のビジネスカフェのテーマは…。

人気商品の作り方

第7回ひらかたビジネスカフェ案内のコピー
(※画像クリックで拡大)

2021年1月31日(日)
14:00〜16:00
*1/5(火)10:00〜申込受付開始!


気になるゲストは…
今回のゲストはこの方!

高橋浩士氏1
スモールビジネスコンサルタント
高橋 浩士(たかはし こうじ)さん
公式HP、ブログ
通称「ワシ先生」
名古屋のスモールビジネスコンサルタント。
フリーランスや個人事業、家族経営、スタッフ10人未満の小規模企業向けに売上アップ、経営安定を支援。
個別コンサルティングのほか、セミナー講師等も行う。

こんなお話が聞けます!


SNS頑張ってるのに、ちっとも売上にならない…。
1d0a8353-s
(ブログ頑張ってんのに…)(Instagram毎日更新してんのに…)
一生懸命情報発信したり、いろんなセミナーに参加して勉強してるのに効果が出ない…。
もしかしたら商品(サービス)自体の魅力が今一つなのかも!?

そんなアナタは必見!

5dd9e00c-s
“人気商品の作り方”を講師の先生に聞いちゃいましょう!

どんなターゲットを狙う?
ターゲットが見る場所でどう宣伝する?
AをA’にしたら売れるかも!

起業に興味はあるけれど、自分の商品(サービス)が売れるかまだ自信がない方にもオススメのセミナーです
自分ひとりではよく分からないよ〜!という方もぜひお越しください

1/5(火)10:00〜申込受付開始!
▷お申し込みはこちら

参加者さんの感想教えて!
f38deeec
(過去にビジネスカフェが開催されたようす。※会場は別の場所です。)

過去に別のテーマで開催されたときの、参加者の皆さんの感想を一部ご紹介します

人の協力、人脈の大切さを感じました。

お客さまのニーズに応えることが大切だと思いました。1人でやろうと思っていましたが、一緒にやる人をみつけてもいいのかな?と思いました。

ゲストのみなさんのやり方はそれぞれ違いましたが、色々な工夫や努力をされていて、待っているだけではダメだと気がつかされました。

100%じゃなくてもいい。やりたいことを、とりあえず形にしながら始めていく!

オーナーの人柄をふくめて売り込むことが大事。

店舗のある場所によってお客の購入単価が上下するというお話が大変興味深かったです。

などなど、素敵なコメントをたくさんいただきました!

開催場所は「コワーキングスペース ビィーゴ」
今回は枚方ビオルネ5階にある「コワーキングスペース ビィーゴ」で開催!
大阪・枚方市駅直結の商業施設枚方ビオルネ外観
電車だと枚方市駅直結なので、雨に濡れずに来ることができます。そして、駐輪場・駐車場も充実

地図だとこちら↓

住所は大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F。

ビィーゴ
枚方市駅からの行き方など、ビィーゴについて詳しくはこちらの記事で紹介しています。

ea824e9f
ドリンク付きなので、お茶を頂きながらリラックスしてお話を聞けそうですね。
(写真はイメージです)

開催概要

2021年1月22日(金)、1月31日(日)
いずれも14:00〜16:00
会場:コワーキングスペース ビィーゴ
大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F
対象創業に関心がある方、創業して間もない方等
定員各回12名(先着順)
参加費:各回1,000円 (ドリンク付き) 当日お持ちください。
持ち物:筆記用具・あれば名刺(←参加者同士で交流できる時間があるので、既に創業している方は名刺等があれば便利です。なければ必要ありません)

〔申込方法〕
①1月22日分の女性の起業セミナー(※男性も参加可能です):

②1月31日分の人気商品の作り方セミナー:WEBお申し込みフォーム

③FAX  072-851-5384(セミナー名、参加者名、住所、電話番号を明記してください)
④電話  050-7105-8080
1/5(火)10:00~申込受付開始
テーマによっては受付開始日に満員御礼になる事もあります。お申込みはお早めに!

▷お願い
キャンセルの場合は可能な限り前日までにご連絡ください。当日無断欠席なさると、キャンセル待ちの方が参加するチャンスがなくなってしまいますので、ご協力お願いいたします。

▷新型コロナウイルス感染症対策として
・定員を減らして開催します。
・参加者が向かい合わせにならないように配席します。
・特段の事情がない限り、マスクを着用してご参加ください。

 ※新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、イベントを中止・延期する可能性があります。

どなたでもご参加いただけますので、興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください!


 主催 
枚方市立地域活性化支援センター

〒573-1159
枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザきらら6階
枚方市立地域活性化支援センター

HP:https://www.hirakata-kassei.jp/ 
ブログ:https://ameblo.jp/hirakatasougyou/
Facebookページ:https://www.facebook.com/hirakatasougyou/


第6回ひらかたビジネスカフェ案内のコピー
(※画像クリックで拡大)


第7回ひらかたビジネスカフェ案内のコピー
(※画像クリックで拡大)

Sponsored by 枚方市立地域活性化支援センター

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?