今日2/1(月)はシネプレックスで映画が1,100円!今月のオススメは、火星に独りぼっち…生存不可能な現実に、希望を捨てずに立ち向かう男の物語!【ひらつーコラボ】

ひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画

毎月1日は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

シネプレックス枚方・石塚支配人おすすめの1本や、関西外国語大学とのコラボ、ランキング、支配人のコラムなどの内容でお届けします

シネプレックス3
シネプレックス枚方 石塚支配人おすすめの1本はこちら!
2月シネプレックス-3
©2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

オデッセイタイトル

2月5日(金)公開!オデッセイ』です

イントロダクション (公式サイトより引用)

地球から2億2530万キロ離れた火星に独りぼっち。

あらゆる現実が《生存不可能》を示していた。

水:無し
酸素:ほぼ無し(空気成分0.13%)
通信手段:無し
食料31日分
次の救助1400日後

その男は、希望を捨てなかった。

巨匠リドリー・スコット×マット・デイモンの初タッグがついに実現。ノンフィクションのように圧倒的なリアリティとスリルに満ちた不屈のサバイバル、そして人類の壮大なる奇跡への挑戦が始まる!

予告編をどうぞ↓↓↓

オデッセイの予告、テレビでも流れていますよね。この予告を見る度にハラハラしちゃいます

次の救助が1400日後って・・・ほぼ4年後って事でしょ それなのに生きる為の水、酸素、食料がないなんて、絶望的!

しかし、マット・デイモン演じる主人公マーク・ワトニーは絶望的な現実に直面してもポジティブな思考を失わず、植物学者、メカニカル・エンジニアとして培った知識をフル稼働させ、粘り強く生き抜いていきます。

え、植物学者?関係ある と思いますが、予告の中にマークが家庭菜園をしているシーンがありました。(オデッセイの予告は数種類あって、上の予告とは別のものです。)

そのシーンを見た時に、「マーク、めっちゃポジティブ!!彼なら生き延びるんちゃう」と思い応援したくなりました

ちなみにタイトルのオデッセイとは「放浪の旅」とか、「長い冒険(の旅)」というような意味です。
長い、長い放浪旅。マークは一体どうなるのでしょう・・・。

続きがとっても気になる一作。次のお休みに観に行ってみよう〜


【おまけ】
その他の予告に「宇宙兄弟」とのコラボ予告なんかもあって面白かったです。

宇宙兄弟とのコラボ予告はコチラ

—————————————————–

その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ

2月シネプレックス-2
(C)2016「Born in the EXILE」製作委員会

JSB_tittle_B

2月12日(金)公開!
Born in the EXILE 〜三代目 J Soul Brothersの奇跡〜

三代目 J Soul Brothers、初のドキュメンタリー映画公開!

—————————————————–

2月シネプレックス-1
©2015 Sony Pictures Animation Inc., LSC Film Corporation and MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved.

モンスターホテル2タイトル

2月20日(土)公開!
モンスター・ホテル2

一緒に笑えて、ほろっと泣ける。
モンスターと人間のファミリーエンターティンメント。
 

—————————————————–

しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

今月のシネプレクイズ!(・∀・)

冬限定のプレミアムポップコーン「○チョコ+」○に入るアルファベットは?

*募集内容
シネプレクイズの答え

*プレゼント
シネプレックス枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2016年2月28日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います

3f0740c1

※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

外大映研

関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
今月もオススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
〜ブリッジ・オブ・スパイ〜

今回紹介させていただく映画は、「ブリッジ・オブ・スパイ」です。

本作は監督にスティーヴン・スピルバーグ、主演がトム・ハンクスというビッグネームで、映画が始まる前から期待大でした。

あらすじ
物語は米ソ冷戦中のアメリカからはじまります。アメリカで弁護士を勤めているジェームズ・ドノヴァン(演:トム・ハンクス)は、ある日FBIが捕まえたソ連のスパイの弁護を依頼されます。

冷戦中の当時、ソ連のスパイを弁護するということは非難の目に晒されるということでした。それでもドノヴァンは依頼を引き受け、裁判を終結させました。

その後ソ連でアメリカのスパイが捕まり、アメリカ政府はスパイの交換を思案します。しかしスパイの交換を頼まれたのはドノヴァンでした。

そして、交換場所は当時混乱うずまくベルリンで行われますが…。

みどころ
本作は冷戦時代ということで、レトロな物が場面場面で配置され、その時代の雰囲気を味わえます。

ドノヴァンは終始かっこよくて偉大な男性でした。
上演中、ソ連のスパイ、アベルの一挙手一投足に目が離せませんでした。また、アベルの紡ぐ言葉の一つ一つが私の心に突き刺さり何度も感動しました。

まだ観ていないという方は、ぜひ実際に観てみて下さい!

シネプレックス情報
シネプレックスでは、ポップコーンの新しい商品『Wチョコ+』が発売されてます。実際にいただいてみると、塩とキャラメルのポップコーンは言わずもがな相性抜群でした。

ミルクチョコとホワイトチョコは甘く、塩とキャラメルのポップコーンの後に食べるとさらに美味しかったです。

上映中にいただきましたがあっという間に完食できました。ぜひ、皆さんも映画のおともにお買い求めください。

金谷 由梨香
五十嵐 優太

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング

1位 信長協奏曲(のぶながコンツェルト)
2位 さらば あぶない刑事
3位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
4位 手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド
5位 SMTOWN THE STAGE-日本オリジナル版-【4DX】
(更新日2016年1月31日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報

前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレックス絵2

1年で一番寒い季節になりましたね~。

2月といえば、バレンタイン!最近では、「サロン・デュ・ショコラ」なるイベントも大人気ですよね~。誰かへのプレゼントというよりは、自分ご褒美用の贅沢チョコ♪大阪会場もあるので、私もお休みの日に参戦したいと思っています(^^)

そしてシネプレックス枚方の売店にも、チョコレートが登場していますよ!冬季限定プレミアムポップコーン「Wチョコ+」(「ダブルチョコプラス」と読みます)が只今絶賛販売中です!!

定番人気のキャラメル&塩味のポップコーンに、2種類のチョコレートコーティングのポップコーンをプラスした、計4種類の味が楽しめるとっても贅沢なポップコーンです。

期間限定商品ですので、是非この機会にご賞味下さいませ!!

2月シネプレックス-4
寒い2月も、シネプレックス枚方へ、ぜひ遊びに来て下さいね~!劇場をぽかぽかにして、皆様のお越しをお待ちいたしております!!

◆CINEPLEX枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内 
CINEPLEX枚方 公式ホームページ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?