ひらしん冬のボーナス劇場『アマビエ と 欲ノ塊』【ひらつー広告】

今は昔、ひらかた村にひとりの成年がおったそうな。

時代劇-2011171
彼の名前は欲ノ塊(よくのかたまり)
お金をもらえばもらった分だけ使ってしまう浪費家で、彼の妻子は日々その浪費癖に悩まされている。

時代劇-2011172
妻子から頼まれ、現在、彼のお金を二人三脚でサポートしている枚方信用金庫の枚 信子(ひら しんこ)
ようやく預金が少し溜まってきたと俄然サポートに力が入っているようだ。

時代劇-2011173
そんなこんなでいま話を進めているのは、この私、通りすがりのひらしんスタッフ夏目(なつめ)です。どうぞよろしく。

よく4-2011171
おや…、なんだか雲行きが怪しい場面に遭遇してしまったぞ…?
夏目さん
「どうしたんだい?枚 信子…」
ひらしんこ
「それが…、欲ノ塊さんが親方から特別報酬(ボーナス)を頂いたので、京に旅へ出たいと…」

よく5-2011171
欲ノ塊
「せっかく特別報酬をもらったんだから、それぐらいいいだろ!俺はこの自粛生活でお金を使いたくてうずうずしているんだ!

京へ行くなんて久しぶりだなァ…。京へ行ったら抹茶パフェ食べて、八ツ橋食べて…ぐへぐへぐへへ」
ひらしんこ
「家族3人で京へ行くなんて、特別報酬どころか普段の預金をも切り崩すことになってしまいますよ!日常の生活はどうするんです!」
欲ノ塊
「心配ないさ。出張ということにして俺ひとりだけ楽しんでくるのさ」

よく6-2011171
ひらしんこ
最低すぎる!!!!!!!!!!!!!

よく7-2011171
夏目さん
「…ちょっと考え直してみたらどうだい?今は『疫病ころな』も流行っているし、別に今行かなくても良いじゃないか」

よく21
夏目さん
「やつは近頃、猛威をふるっている…。そんな焦って旅へ行かずとも、お金をちゃんと預金して、ある程度貯まってから行ってはどうだい?」

よく8-2011171
欲ノ塊
「えーい!どいつもこいつも預金預金預金預金…。一体、預金って何なんでィ!!
夏目さん
「(そもそも、預金の意味を知らなかったのか…)」

よく9-2011171
欲ノ塊
「『疫病ころな』がどうした!俺は経済を回すために旅へ出るんだ!お金を貯めてなんになる!今楽しくなければお金をつかう意味がないだろ!!」
ひらしんこ
家計すら火の車なのに、経済を回すなんて…。言っていることがめちゃくちゃだわ!
夏目さん
「まずは自分の家計を回してから、経済を回すべきだと思いますよ…」

よく10-2011171
欲ノ塊
「誰が何と言おうが俺は旅に出る。おいしいスイーツを食べる…この目的が果たさなければ俺をとめることはできない…あばよ」
ひらしんこ
「ま、待ってください!これじゃあ奥さんと子どもさんに申し訳が立たない…!」
夏目さん
「待つんだ…!欲ノ塊…!!前方から『疫病ころな』が…!!!!!」
欲ノ塊
「えっ…」

よく11-2011171

よく12-2011171
ぎっ…

image (3)
ぎいゃああああああああああああぁぁああ!

がびん
欲ノ塊
「ああ…。俺はもうだめだ。

『疫病ころな』のことを甘く見ていたからこんな事になったんだ…。入院費、治療代…かかる費用は計り知れない…」

妻子-2011181
(欲ノ塊の妻子)
欲ノ塊
「俺が働けなくなったら、お金は入らず、妻も子も食べていくものに困るだろう…。生きていくにも困る状況になるんなら、旅にでるなんて言わなけりゃ良かった…。ごめんな、ごめんな妻子…」
夏目さん
「欲ノ塊、しっかりするんだ!くそっ、『疫病ころな』め!これを見ろ!」

ひらしん愛の劇場-20111327
欲ノ塊
「!?…夏目さん!?」

よく15-2011171
ひらしんこ
「あ、あれは枚方信用金庫が配布している…」

image (4)
「ひらしんまごころポケット」!!

まごころポケット
(マスクを収納できる「ひらしんまごころポケット」のデザイン)

★説明しよう!「ひらしんまごころポケット」とは…
枚方信用金庫で配布されているマスクを収納できるマスクポケット!マスクポケットには可愛いアマビエのキャラクターがAR画像で見られるQRコードがついてます

IMG_7051IMG_7052
(アマビエの画像がランダムで登場。写っているのははらだ@ひらつー。撮る時手ブレがひどく、ぶれました)

ひらしんこ
「欲ノ塊さん、見てください!かざした『まごころポケット』から疫病封じの妖怪アマビエが出て来ました…!」
欲ノ塊
「え?!AR画像じゃなくて?」

image (5)
疫病退散ーーーーーッ!
欲ノ塊
「ほ、ホンモノーッ!!!!」

よく18-2011171
アマビエ
「欲ノ塊、もう分かったじゃろ。いざという時に備えて、お金は賢く貯めておくのじゃ。貯めたお金はいつかきっと、君の助けになってくれるだろう。それを君はもう身をもって実感したはずじゃ」
欲ノ塊
「はい。お金をつかうことだけに喜びを感じていましたが、お金を貯めることで出来ることもたくさん増えるんですね。今回のことでよーく分かりました。今回もらった特別報酬はしっかり預金に回したいと思います」
アマビエ
「その心がけ立派じゃぞ!そんな君にオトクなキャンペーンを紹介しよう」
欲ノ塊
「きやんぺーん?」

よく19-2011171
アマビエ
「ずばり、お金を使う使い方ではなく将来のために「お金を貯める使い方」、それが定期預金じゃ。

枚方信用金庫では、新規で個人の定期預金をお預けいただいた方を対象に12/1(火)〜12/25(金)までの期間冬のボーナスキャンペーンを開催!定期預金を検討している方は要チェックじゃ!」

冬のボーナスキャンペーン!
ちらし
(画像クリックで拡大)

ひらしん冬のボーナスキャンペーン

◎募集期間
令和2年12月1日(火)〜12月25日(金)

◎定期預金の種類(個人のお客様限定)
【1】ひらパー定期預金 
金利:期間1年 0.105% (※税引き後 年0.083%)
◆1口あたり20万円以上、1,000万円以内
◆お一人さま何口でも預け入れ可能

【2】利息優遇定期預金
金利:期間3年 0.11% (※税引き後 年0. 087%)/期間5年 0.13%(※税引き後 年0.103%)
◆1口あたり20万円以上、1,000万円以内
◆お一人さま何口でも預け入れ可能


【3】年金定期預金(※当金庫の口座にて年金をお受け取りのお客様限定)
金利:期間1年 0.205%(※税引き後 年0. 163%)/期間3年 0.255%(※税引き後 年0. 203%)
◆1口あたり30万円以上、1,000万円以内
◆お一人さまの預入限度は合計1,000万円

※【1】/【2】/【3】ともに税引後の金利表示は小数点4位以下を切捨しています。

◎期間中の特典
期間中に上記【1】/【2】/【3】のいずれかを新規にお預入れ頂いたお客様に、スクラッチカードをお渡しします。

※ひらぱー定期預金20万円以上、利息優遇定期預金20万円以上、年金定期預金30万円以上が対象となります。
※ひらパー定期預金に関しては10万円からお預入れ頂けますが、スクラッチカードのお渡しは20万円以上を新規でご契約頂いた方に限らせて頂きます。

アマビエ
12/25(金)までに個人のお客様限定でキャンペーン対象定期預金をお預け頂くと、 スクラッチカードをプレゼント!ハズレなしで必ず記念品をプレゼントしておるぞ!

この機会にぜひ、ボーナスのベストな使い道をよーく考えてみてくれ。頼んだぞ!」

よく20-2011171
欲ノ塊
「これはいてもたってもいられねェ!早速、今から預けにいってきます!」
アマビエ
「これこれ!キャンペーンは12/1(火)からじゃぞ!早まるでない!」
ひらしんこ
「もう!欲ノ塊さんったら!私も引き続き全力でサポートさせて頂きますよ!あはは、うふふ!」

こうして、妻子のため、将来のために、特別報酬を定期預金に預ける選択をした欲ノ塊。

お金を使うことで喜びを得るのではなく、貯めることで喜びを得られることを、枚方信用金庫から教わったのでありました。めでたし、めでたし!

ひらしん集合
ひらしんの冬のボーナスキャンペーン!ぜひご利用ください!

詳しくはお近くのひらしんまでお気軽にお問い合わせくださいね〜!
(フリーダイヤル:0120-889-200
ひらしんこ
「そう言えば、どことなくアマビエの顔が夏目さんに似ていたのは気のせいかしら…」

【枚方信用金庫 公式ホームページ】

提供
こちらの記事は、ご覧の提供でお送りしました。

■関連リンク


Sponsored by 枚方信用金庫

 ※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから