え?ここホテル??吹き抜けドーン!で高級感あふれるラグジュアリーなお家が河内磐船に誕生【ひらつー不動産】

LDK全体に明るい光がふりそそぐ開放的な吹き抜け。
壁一面の石調タイルがラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。

ダイニングにはボタニカルグラスのタイルが一際目を惹く大きな造作カウンター。

寝室には間接照明と無垢板のパネルで癒やしの空間を演出。

ナーガ

え〜!めっちゃオシャレやん!
一泊5万円ぐらい??


…ってここホテルじゃないの!?

そう、今回ご紹介するのはホテルではなく、河内磐船駅利用の11区画の街、

株式会社野村工務店 の

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-

天然石タイルを壁面に貼り、軒には木目をあしらい高級感のある雰囲気の分譲地です。

※野村工務店提供の完成イメージパース

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-の区画図はこちら。

分譲地内は車の通り抜けができないので、小さな子どもにも安心。
11区画あるうちの6区画がモデルハウス。

2月に完成した2号地の紹介記事はコチラです★

しかもあまりの人気ですでに自由設計区画は予約をふくめ完売済!
販売を開始したモデルハウスだけとなりました!

今回はその中で、この3月に完成したばかりの4号地のモデルハウスをご紹介します!

まるでホテルなラグジュアリー空間

こちらが今回ご紹介する、新たに完成した4号地のモデルハウス。

ナーガ

真っ白な外壁と軒裏の木目がキレイ♪

でも実は外はまだ未完成だそうで、完成したらこんな感じだそう↓↓↓

※野村工務店提供の完成イメージパース

4号地にはウッドデッキもあり、駐車スペースには車を2台止めることが可能。

ナーガ

めっちゃいいやん♪
さらに石タイルとか貼られて高級感ある〜!
それにもしかしてウッドデッキもある!?

1Fの間取りはこちら。

ではさっそく中へおじゃましま~す!

玄関はモノトーンをベースにしたホテルのエントランスのような高級感のある空間
窓も大きく取られているのでとっても明るくなっています。

シューズクロークは天井まで届く大容量。66足入るので家族の靴収納に困りません。
そして、壁のタイルは植物モチーフを採用。
冷たい印象になりがちなモノトーンの空間に植物の柔らかな雰囲気をプラスしています。

ナーガ

たしかに壁のタイルがいいよね!

あるのとないのとで全然違う!
自然素材にこだわる野村工務店さんらしいね♪

玄関の奥に進むと洗面&ランドリールーム&バスルーム。
全体的に落ち着いた色合いで高級感のある雰囲気。
壁のタイルは表面が波打ったようなデザインなので、光の当たる角度によって違う表情を見せてくれます。

ナーガ

見て!ここのタイルすごくカッコイイ!

全体がダークトーンで統一感あるし、まさにデザイナーズホテルの洗面スペースにいるみたい!

すっきりとしたスクエアデザインの洗面台の木の質感に、陶器でできたタイルのツヤのある感じがヴィンテージ感を醸し出しています。

洗面スペースの隣はお風呂…じゃなくて…

脱衣&洗濯機スペースになっています!

ナーガ

洗面と脱衣スペースが一緒になってたら、誰かがお風呂入ってるときは洗面使えへん!ってなるからちゃんと分かれてるのはありがたい!

その奥にはバスルーム。
ライトグレーの石目柄の壁になっていて、モノトーン+タイルを使用したこのお家のデザインの世界観がここにも感じられます。

そしてデザインだけでなく機能面もバッチリ。
お風呂の床は『ホッカラリ床』で、冬でも冷たくないW断熱構造の床。
そして汚れがつきにくく乾きやすいことで掃除もとってもラクチン!

ナーガ

毎日のことやし、掃除がラクチンっていうのは重要!しかも足が冷たくないってのも嬉しいわ♪

廊下を挟んで洗面室の向かい側にはトイレ。
玄関を上がって左手に水回りがまとめられていて、帰宅後すぐに手洗いができるのもポイントです。

では玄関右手にあるLDKを見てみましょう!

LDKに入ると2階までの吹抜けと大きな窓がドーーン!!

ナーガ

この高天井がめっちゃ開放的〜!
天井まである窓から光が入って1階とは思えない明るさやわ!

ここでも白を基調にしたモノトーンが印象的なリビング。
吹抜けから光が差し込み、漆喰の白壁やライトグレーの床に反射して室内が輝くような光に包まれます。

ナーガ

この2階の天井までズドーンと貼られた石のタイルがインパクトあるわぁー!
これ自分の家ってすごくない?めっちゃ友達に自慢できるやん♪

ナーガ

床はタイル調のフローリングでカッコイイなぁ!
木目のフローリングとはまた違う良さがあるわ。
インテリアに緑を置いてもいいし、木素材のものを置いてもイイ感じに映えそう♪

ナーガ

野村工務店さんのお家は設計段階からインテリアコーディネーターさんがお家全体をトータルコーディネートするから、壁、床、扉、他もぜーんぶ世界観ができてて見てるだけでもワクワクするわ!

そんな野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁・天井を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、吸湿にすぐれていて体にもやさしいから小さい子どもにも安心です。
空気を清らかにする効果が期待でき、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?

抗菌作用が期待でき、ジメジメする梅雨の時期でも快適に過ごせます。

★天然素材からできているので身体に優しい!!
今の時期だと花粉症やアレルギーにも効果が期待できるのだとか。
実際にお住まいのお客さまからもそういう声があるそうです♪

☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44

ちなみに、こちらの防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットは欲しいと言っていただけたら無料で差し上げます。

ナーガ

野村工務店といえば、室内すべての壁・天井に採用されている漆喰!

これがめっちゃいいんやわぁ!
同じ白でも壁紙とかと全然違う。
写真じゃわかんないけど見たらすごくイイねん♪ほんと見てみて!

ナーガ

ダイニングは、ダークブラウンのカウンターが落ち着いた雰囲気やなぁ。
カウンターの棚もすっごく幅広でリビングとはまた違ったラグジュアリーな空間になってるわぁ〜!

こちらのカウンターはすごく幅が広く、キッチンカウンターからL字型に窓際の壁までつながるように作られています。
2層に分かれた棚には、家族の写真やインテリア小物を飾ることができ、見せる収納として活用できます。

ナーガ

しかも見て!ココのタイルも玄関タイルに合わせて植物柄やで!

ここは小さめのタイルが使われてるから主張しすぎてないのに、幅広のカウンターと合わさってインパクトがあるわぁ!

ダイニング側からリビング側を見るとこんな感じ。
LDKは吹抜けに加えて、3面に窓が備えられているのでとても明るい空間になっています。

キッチンの横にガラス戸で仕切られたスペースがあって、ここにはワークコーナーがあります。

ガラス戸を閉めると個室になるので、在宅ワークでも集中することができます。
LDKとのつながりを感じるよう、小窓やガラス戸を採用していて、家族と一緒に過ごしている感じも楽しめます。

ナーガ

ここなら家で仕事するときでも捗りそう!

家事の合間に一息ついたり、趣味の韓流ドラマ見るための自分専用空間にするのもアリやな♪

ナーガ

子どもの宿題スペースとして使うのもいいなぁ〜!

キッチンとの間には小窓もあるから「ちゃんと宿題してる?」って様子も見れる。

そしてキッチンは夫婦で立っても十分な広さ。
後ろには収納が備えられており、食器や調理器具、食材のストックを置いておくこともできます。

キッチンからはリビングもダイニングもワークコーナーも見渡せるのが嬉しいポイント。

ナーガ

カウンターのおかげで手元が見えへんから、お料理中のゴチャゴチャを隠せるも嬉しいわ♪

2階も大満足の癒やし空間

つづいては2階を見ていきましょう!

ダイニング脇の階段から上がります。

2階の間取りはこちら。

2階へ上がってすぐはフリースペースにもなる廊下。
廊下の幅を広く取っていて、フリースペースとして使えるように設計士がプランニング。

ナーガ

だってそりゃそうでしょ!この眺めだもん!

吹き抜け部分から下をのぞくとリビングが一望できます。

ナーガ

大きな吹抜けがあるからお家全体が明るいし、2階にも声が届くから家族と一緒にいられる感じがめっちゃイイ!

2階の居室空間はフローリング床になっててリラックスできて嬉しい♪

そして2階にもトイレを設置。

ナーガ

夜中トイレで起きたときに1階まで行くのは嫌やし、朝みんなのトイレが重なることもあるから助かるわぁ〜!

続いてはお部屋を見ていきましょう!

こちらは2階へ上がってひとつ目の子供部屋。

ナーガ

一部をライトブルーに漆喰の色変えがされてるとこがあって、白い壁とのコントラストがキレイ!

窓のところのニッチカウンターもいいなぁ♪
細かいところまでこだわってるわぁ!

そしてこちらは奥にある子供部屋。

どちらもしっかりクローゼットがあって収納も考えられています。

ナーガ

こっちのカラー漆喰もまた雰囲気が違ってカワイイ♡
収納横の棚がしっくいでデザインされてるってスゴイ!写真飾ったり小物を飾ったりして楽しめそう♪

それに各部屋ちゃんと2面に窓が付いてるのも嬉しい!
どのお部屋も明るいわぁ〜!

そしてこちらが主寝室。
夫婦の寝室は落ち着いた雰囲気に。

ナーガ

ヘッドボードの間接照明の明かりが柔らかくてステキ。

壁から天井にかけても無垢板が貼られてるから高級感あるわぁー!

この癒やしの雰囲気の中で眠れるって幸せ…zzZ

ナーガ

もうこうやってベッドに腰掛けるだけでインスタ映えしそうじゃない?

これがお家なんて毎日寝るのが楽しみやわ♪

もちろんクローゼットも大容量で奥行きも幅もたっぷり。
身長170cmのナーガが立ってもこの大きさ。

こちらのお部屋には広々バルコニー。
屋根も高いので太陽の光がいっぱい入って洗濯物もしっかり乾きそう。

見上げると軒下の木目がアクセントに。
無機質になりがちなバルコニーの天井部分に柔らかな印象を与えてくれています。

そして野村工務店の建てるお家は見た目だけじゃなく、目に見えない部分もしっかりとこだわっているんです!

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準装備!

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当

2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、全国で半壊・全壊ゼロ!高い効果を発揮しました
ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。

また本震だけでなく、繰り返す余震にも強いつくりとなっています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35

MIRAIEについてもっと詳しく!

ナーガ

地震ってやっぱり怖いから、しっかり地震対策してくれてるって聞くと安心できる!

周辺には何があるの?

河内磐船駅のまわりは、生活・自然環境や、レジャー・生活・教育・歴史がぎゅっと詰まった、めーっちゃ生活しやすい場所!

ナーガ

今の季節なら、妙見河原の桜や私部公園の桜も見頃やから家族でお花見に出かけるのも◎
お弁当を作ってもいいし、カフェ「MOS KITCHEN」でテイクアウトしてもいいなっ♪

JR学研都市線 河内磐船駅、京阪交野線 河内森駅が徒歩圏内。
ちょっと歩くけど毎日の運動にぴったりかも。

JRに乗れば京橋駅まで約20分、大阪市内へも約28分と、通勤通学にも便利です。
また京阪バス 河内磐船からも近く、なんばまで直行で約37分というアクセスの良さ!
このバスでUSJまで直行できるので遊びに行くのもとっても便利ですね!

くわしくは周辺をご紹介しているこちらの記事もチェック!

毎年春になると桜がキレイな私部公園までは徒歩10分、妙見河原の桜までは車で10分。

来場のあとは、私部公園や妙見の桜を見におでかけしたいですね♪

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-の新しく完成した4号地のモデルハウスのご紹介でした!
まるでホテルのような高級感があって開放感もあるお家でラグジュアリーな暮らしをしてみませんか?

他にも『ウッドカフェスタイル』『ウッドモダン』『ヴィンテージスタイル』の3邸も同時にご見学頂けます!
どのお家が好みかご家族で楽しみながら見学できますよ♪

2月に完成した2号地の紹介記事はコチラです★

気になった方はぜひ見学に来てくださいねー!

●物件概要●

※こちらの物件概要は2022年3月18日時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでます。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)
オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-

Sponsored by株式会社 野村工務店

 
★【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?