お家カフェしない?天窓からタップリの光を浴びるLDK&カッコよすぎる土間ワークルームのお家が河内磐船に完成【ひらつー不動産】

開放的な天窓から明るい光がタップリふりそそぐ広ーいLDK。

ヘリンボーン張りのタイルが存在感のある、まるでカフェのようなキッチンカウンター。

リビングのすぐ横にある使い勝手の良い土間ワークルーム。

ナーガ

天窓が開放的でめっちゃステキ!
そして2本の梁がカッコイイ。

木目感のあるパーケットフローリングに光があたって、光と影のコントラストがステキすぎる!

ヴィンテージ間のある家具もイイ感じで、もうここって家っていうよりオシャレすぎるカフェやわ♪

そんなテンションの上がっているナーガ@ひらつーが今回ご紹介するのは、河内磐船駅利用の11区画の街、

株式会社野村工務店 の

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-

天然石タイルを壁面に貼り、軒には木目をあしらい高級感のある雰囲気の分譲地です。

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-の区画図はこちら。

分譲地内は車の通り抜けができないので、小さな子どもにも安心。
11区画あるうちの6区画がモデルハウス。

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-の記事一覧はコチラ

しかもあまりの人気ですでに7区画が完売!

この2月末〜3月に完成したばかりのモデルハウスと建築中のモデルハウスのみとなりました!

今回はその中で、この3月に完成したばかりの3号地のモデルハウスをご紹介します!

えっ?ここカフェ??

こちらが今回ご紹介する、3月に完成した3号地のモデルハウス。

ナーガ

真っ白な外壁に石造りの壁が重厚感あるわぁ!

しかも車2台停められるやん!

他で駐車場借りんでもいいし、家計が助かるわ。

車を2台置いてもいいですし、1台を来客用にすることもできます。

玄関前はドアも壁も天井も木目。

ナーガ

玄関まわりがウッディなデザインでいい雰囲気や〜ん!

お家の中見るのが楽しみ♪

1階の間取り図はコチラ

玄関を入ると白が基調の広い空間がお出迎え。

特徴的な木目の個性を活かしたパーケット柄のフローリング、しっくい塗りの壁にベージュのアクセントタイルと、レトロ調の風合いのあるネイビーブルーのリビングドアが空間をデザイン。

そして設備面も充実の内容で、横幅120cmのシューズクロークは天井まで届く大容量。
66足収納できるので、家族全員の靴がゆとりでしまえます。

そんな野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁・天井を採用。
一般的に使われているビニルクロスに比べて、吸湿にすぐれていて体にもやさしいから小さい子どもにも安心です。
空気を清らかにする効果が期待でき、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?

抗菌作用が期待でき、ジメジメする梅雨の時期でも快適に過ごせます。

★天然素材からできているので身体に優しい!!
花粉症やアレルギーにも効果が期待できるのだとか。
実際にお住まいのお客さまからもそういう声があるそうです♪

☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44

ちなみに、こちらの防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットは欲しいと言っていただけたら無料で差し上げます。

ナーガ

野村工務店といえば、室内すべての壁・天井に採用されている漆喰!

質感がめっちゃいいねんなぁ〜。
色替えや塗り方を変えてるとこがあって、こんなデザインができるんや〜って見てて楽しい♪

そしてネイビーブルーのリビングドアを開けると…

ドドーーンとひろーいLDK!!

ナーガ

え!めっちゃ明るい!!

なんでこんなに明るいん??

ナーガ

あ!天井が吹抜けになってる!しかも天窓まで!!

ここからたっぷり光が入ってくるからめっちゃ明るかったんや!

これだけ明るいから昼間は照明つけなくても全然へーき☀

南に大きく設けた吹抜の天窓以外からも、4面すべての窓からしっかりと光が入ってきます。

ナーガ

窓が多くて明るいから、リビングがすごく癒やし空間。

毎朝たっぷりの朝日を浴びれるとか最高やん♪

しかも天窓はリモコン操作で開閉が可能。
天窓を開けておけば、心地よい風が入ってきてくれます。

ナーガ

見て見て!

このキッチンカウンターとペンダントライトてお店っぽくない!?

ヘリンボーン柄の3色タイルと、このレトロ感がイイ感じのペンダントライト、床の木目感もカッコイイし、個性的なひとつひとつがうまく合わさってオシャレなヴィンテージカフェって感じやん!

お家やのにホッコリするわ。

ヘリンボーン張りのタイルが存在感バツグンのキッチンカウンターに、パーケット柄のフローリング。
広いLDKの空間に彩りを与えてくれています。

ナーガ

ママ友を呼んでお家カフェごはんとかしてみたいわぁ〜。
アフタヌーンティーとか最近人気のHAYの食器とか使ってオシャレランチ♪

キッチンはカウンターが少し高くなっており、お料理する手元を隠してくれてLDから見えず、くつろぎ空間と家事空間をゆるやかに分けています。

ナーガ

めっちゃ広いキッチンでええわー!

後ろにキッチンボードを置いても広々やし、ママ友とワイワイできるわ。

リビングドアのとなりは冷蔵庫を置くスペース、そしてその横には収納もあって使い勝手もバツグン。

ナーガ

そして嬉しいのがこれ!

カウンターの脇にキッチン周りの照明のスイッチが配置されてるねん。

お料理作ってるときでもパッと手の届くところにあるし、子どもも届く高さなのがありがたい。
カウンターと同じカラーのスイッチ♡
こういうちょっとしたデザインへのこだわりがいいわぁー♪

リビングの壁には同色でまとめたサブウェイタイル。
しっくい壁に素材違いによる変化を加えつつ、ネイビーのドアが空間のアクセントに。

そしてなにやら気になる右奥のガラス戸の向こうは…

リビングからも外からもアクセスできて、使い勝手の良い土間ワークルームです!

ナーガ

アウトドアグッズやBBQグッズをディスプレイできてカッコイイ!

室内から眺めて、週末はどこ行こーとか妄想止まらんわぁ〜!

土間やから、ペットの夏のお昼寝スペースや、お散歩から帰ってきたときの足洗いスペースにもピッタリ🐾

あとはリビングと繋がってるから、家族と過ごしつつここでDIYしてもいいかも♪

し・か・も!

ナーガ

外からそのまま土間ワークルームへ入れちゃって、いいね!

玄関を回らなくても、かさばって重たいアウトドアグッズなどの出し入れもスムーズにできちゃうし、ペットグッズをディスプレイしておいて、気分でどれにしよっかな〜って、お散歩バッグやワンちゃんのお洋服なんかを選んでそのままお外におでかけできちゃう♪

考えるだけでめっちゃ楽しいやん♬

ナーガ

しかもココめっちゃ明るい!

3面から光が入ってきて、手の届くちょうどいい広さのスペースやから、パパがおこもりしそうやわ。

リビングからそのまま土間へ行ける使い勝手の良い動線。

ナーガ

室内と繋がってて、おこもりパパの様子もリビングから見えるし、DIYしながらお喋りもできて楽しそう〜♪

お風呂と洗面スペースは1階にまとめられています。
玄関の横なので帰ってきてすぐに手を洗えますし、子どもが汚れて帰ってきたらそのままお風呂場へ直行もできて、ママとしては嬉しい間取りですね。

洗面台まわりは落ち着いたトーンのブラウンで統一されていてコチラもヴィンテージ感あってカッコイイ雰囲気。

ナーガ

洗面台のこれは…陶器のタイル??

…と思ったらアルミのモザイクタイル!

洗面台のこのタイル、輸入タイルで有名なアドヴァンのタイルなんやってー!

これスペインのデザイナーさんのデザインだとか…やっぱり細かいとこまでホンマオシャレやわー!

そして、洗面スペースの隣は、

洗面スペースのさらに奥には脱衣&洗濯機スペース、そしてさらに奥にはバスルーム。

ナーガ

子どもとお風呂に入る時にもゆとりの広さで嬉しい!

そして家族がお風呂を使っていたら洗面が使えない…ってことも心配なし。
ちゃんと脱衣スペースがあるんです♪

バスルームは洗面まわりと同じくブラウンの壁で落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

お風呂の床は『ホッカラリ床』で、冬でも冷たくないW断熱構造の床。
そして汚れがつきにくく乾きやすいので、毎日のお掃除もとってもラクチンです。

ナーガ

毎日のことやから掃除がラクチンなのって大事!
汚れがつきにくいのは助かるわぁ〜!

ナチュラルモダンな落ち着いた空間

つづいては2階を見ていきましょう!

2階の間取り図はコチラ

まずこちらが7帖の主寝室。

一部色替えしたブラウンの漆喰壁や木張りのニッチなど、お部屋全体がくつろぐのにピッタリの落ち着いた雰囲気です。

ナーガ

寝室はやっぱり癒やしの空間じゃないとね!
この空間で毎日眠れるなんて幸せやわ…。

バルコニーと繋がる大きな窓と、ブラウン壁の高い位置にも窓が配置されているので、両方からお部屋に明るい光がしっかり入ってきます。

壁には木目のパネルが貼られたニッチ収納。
上の段には観葉植物などインテリアを飾り、下の段には家族の写真などを飾ったりできます。

ナーガ

寝る前に読む本を置いたり、ミニスピーカーを置いたりもできるし、さらに癒やされるわぁ〜。
こういうちょっとした棚があるのってめっちゃ便利♪

そしてベッドと反対の壁一面には大容量のクローゼットも完備。
身長170cmのナーガが手を広げてもこの広さ!
これだけあれば夫婦の洋服もしっかり収納できます。

主寝室には広々バルコニー。
大きな屋根がかかっているので、安心して洗濯物を干しておけます。

コチラは階段を上がって右側の子供部屋。

ライトブルーのカラー漆喰が白い壁の良いアクセントになっています。
窓が2面あり、明るいのもポイント。

ナーガ

シンプルなお部屋にブルーとホワイトのコントラストがキレイやわぁ!

続いてコチラは階段を上がって左側の子供部屋。

このお部屋にもしっかり2面に窓が付いていて、主寝室と先ほどの子ども部屋と同じくクローゼットも完備。

ナーガ

子ども部屋にもちゃんと2面に窓があるのは嬉しい!
窓際のカラー漆喰もフローリングに合わせてブラウンを使ってて落ち着いた雰囲気や〜ん♪

そして2階にもインターホンのディズプレイを設置
2階にいるときに来客があっても、急いで1階へ降りる必要がありません。

廊下部分には収納スペースを確保。
掃除用具などもしまっておけます。

ナーガ

そ・し・て、忘れちゃいけないのが小屋裏収納!

2階廊下の天井から、女性の力でもラクラク階段を下ろせますよー!

上がった先にはバッチリ収納できる広々空間の小屋裏収納。

ナーガ

1年に1回しか使わへんクリスマスツリーやハロウィングッズとかの意外にかさばるヤツや、どんどん増えてく子どもの思い出品などタップリ収納できるよ♪

どの部屋も収納たっぷりできて片付きそう。

そして野村工務店の建てるお家は見た目だけじゃなく、目に見えない部分もしっかりとこだわっているんです!

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準装備!

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当

『熊本地震でも全壊・半壊0の実績』
住友ゴム工業株式会社MIRAIE公式サイトより引用)

その制震性能の高さから、熊本城天守閣の耐震改修工事や京都の東本願寺へも納入されています。

また本震だけでなく、繰り返す余震にも強いつくりとなっています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35

MIRAIEについてもっと詳しく!

ナーガ

最近地震多い気がするし、しっかり地震対策してくれてるって聞くと安心できるわぁ♪

周辺には何があるの?

『オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-』のまわりは、生活・自然環境や、レジャー・生活・教育・歴史がぎゅっと詰まった、めーっちゃ生活しやすい場所!

モデルハウスを見学した後に星のブランコへ遊びに行ったり、くろんど園地へBBQしに行ってもいいですね♪

ナーガ

自然いっぱいの星のブランコへもすぐに遊びに行けるし、夏には交野神宮寺田中ぶどう園に家族でぶどう狩りに行くのもいいな♪
ゆったりと暮らす中で欲しい物が全部揃ってる気がするわぁ!

JR学研都市線 河内磐船駅、京阪交野線 河内森駅が徒歩圏内。
ちょっと歩くけど毎日の運動にぴったりかも。

JRに乗れば京橋駅まで約20分、大阪市内へも約28分と、通勤通学にも便利です。
また京阪バス 河内磐船からも近く、なんばまで直行で約37分というアクセスの良さ!
このバスでUSJまで直行できるので遊びに行くのもとっても便利ですね!

くわしくは周辺をご紹介しているこちらの記事もチェック!

『オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-』の3号地のモデルハウスのご紹介でした!
カフェのようなオシャレ空間でナチュラルモダンな生活を送ってみませんか?

他にも『ホテルライクデザイン』『ウッドモダンスタイル』『ヴィンテージスタイル』の3邸も同時にご見学頂けます!
どのお家が好みかご家族で楽しみながら見学できますよ♪

これまでにご紹介した『オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-』の記事はコチラ↓

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-の記事一覧はコチラ

気になった方はぜひ見学に来てくださいねー!

●物件概要●

※こちらの物件概要は2022年5月12日時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでます。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)
オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-

Sponsored by株式会社 野村工務店

 
★【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?