吹抜けドーーン!大きな梁のあるお家とパティオのあるお家。河内磐船のステキ街がついに最終分譲【ひらつー不動産】

ドーンと大きな吹き抜けに、アンティーク風の木の梁と柔らかな光の輝くガラスのペンダントライト

憧れの広ーいパイロット型のキッチンで週末は子どもとお菓子作り

そして開放的な吹抜けからたっぷり光が注ぐ、緑を楽しむパティオのあるお家

ベッドルームには使い勝手の良いワークルーム。

ばばっち

う〜ん!どっちのお家もめっちゃステキ!

存在感あるアンティーク風の梁があるヴィンテージスタイルのお家もいいし、パティオのあるモノトーンモダンの室内がカッコイイ家もいいなぁ〜。
どっちも吹抜けが特徴的やけど、全然タイプが違うからどっちも魅力的!

このお家どこにあるん!?

そんなテンションの上がっているばばっち@ひらつーが今回ご紹介するのは、河内磐船駅利用の11区画の街、

株式会社野村工務店 の

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-

天然石タイルを壁面に貼り、軒には木目をあしらい高級感のある雰囲気の分譲地です。

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-の区画図はこちら。

分譲地内は車の通り抜けができないので、小さな子どもにも安心。

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-の過去の記事はこちら

最終分譲!3邸のモデルハウスが公開中!

今回はその中で、新登場の5号地と6号地のモデルハウスをご紹介します!

さっそく見ていきましょー!

大きな吹抜けに『あらわし梁』×『ペンダントライト』!

最初にご紹介するのはこちらの5号地のモデルハウス。

5号地の間取り

まずお家へ入ると広い玄関スペース。
ブラックウォールナットの床にチャコールブラックの扉、ランプなど、レトロで落ち着いた雰囲気。

ばばっち

めっちゃカッコイイー!!
何この玄関、高級コテージ!?

そしてシューズクロークは約66足収納できる大容量。

ばばっち

そして玄関ドア横のこのニッチ!

スペイン産のタイルを使用したアーティスティックなニッチが、さらにオシャレ空間に!

玄関だけでワクワクが止まらない!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: yoh11-2207282.jpg
ばばっち

そして5号地の特徴はなんといってもこの開放感!

お部屋の4面すべてに窓があるからめ〜っちゃ明るい!

ばばっち

リビングの南側は天井まで届く2段の窓やしTV横にも格子窓♪

それなのに、外からの目線がそんなに気にならないのが不思議!

設計士さんの絶妙なプランが解放感と暮らしやすさを両立させてるんやな~。

ばばっち

天井まで続く石調タイルがインパクトあるなぁ!

木張りの勾配天井に古木テイストの梁と、ヘリンボーン貼りの床がレトロ感があってヴィンテージ好きにはたまらない。

ウチのコテージに遊びにおいでや〜とか言いたい(笑)

そしてこのリビング、夜になると…

ばばっち

うそやろ!?ペンダントライトの光がめっちゃキレイ!!

凹凸のあるガラスの球やから幻想的な光りがあふれてる!

アシンメトリーに並ぶことで光が壁一面に広がってるんやわ。

こんな空間で、ゆったり家飲みなんかしたらサイコーじゃない!?

階段下には水濡れもOKな土間スペース。
ペットスペースにしてもいいですし、汚れてもいいようなお子さんの遊び場スペースとしても活用できます。

また、駐車場がスグ横にあるので大きな荷物を入れるのにも便利。

明るく開放的なダイニング。

ばばっち

1階LDKの4面の窓からたっぷり光が入ってくるからめっちゃ明るい!

こんなステキな空間で毎日食事できるとか最高やん。

ばばっち

そして見て!このキッチン!

海外でよく見るパイロット型のキッチン!
手を伸ばせば電子レンジも食器もすぐ取れるし作業スペースもめちゃくちゃ広い!

キッチンの動線が一番いいのがこの形なんやって。

ココに立って料理してたら海外セレブ気分やな!

そしてこちらが洗面室。
洗面台は、モダンなデザインのタイルで引き締まった印象に仕上がっています。

そして洗面室の奥はすぐにお風呂じゃなくて、脱衣スペースが備えられています!

ばばっち

脱衣スペースがあるから、家族の誰かがお風呂に入ってても洗面が使えるのが嬉しい♪

さらにお風呂の床は冬でもひんやりしないW断熱構造の『ほっカラリ床』

嬉しいことに汚れがつきにくくて、乾きやすいから掃除もラクチンってめっちゃ助かるやん♪

こちらは南向きの明るい光が入る主寝室。
壁のタイルと天井のカラー漆喰がアクセントになっていて大人モダンな雰囲気。

ばばっち

あっ、しかもよく見たら玄関にあったニッチと同じタイルやん!

お家全体でデザインの統一感があるのは嬉しいな♪

ウォークインクローゼットも広ーい!

夫婦の洋服もバッチリ収納できるわ。

さらに寝室には小屋裏収納も備え付け。
1年に1回しか使わない季節モノのアイテムなどをしっかり収納しておけます。

南向きで明るい屋根付きバルコニー。
周りのお家と窓が重ならないように配慮されているので目線が気になることもありません。

ばばっち

分譲地だからこそのメリットやね。

計画的にすべての家のことを考えて設計するから、どの家もプライバシーに配慮されながらしっかり風通しや採光が取れていて快適!

そしてこちらは2部屋に分けることもできる子供部屋。
家族構成に合わせてフレキシブルに使用することができます。

ばばっち

ブルーとグリーンのカラー漆喰がカワイイ♪

ドアも2つあるし、クローゼットもちゃんと2つある!

最初は子どもたちの部屋として大きく使って、成長に合わせて2部屋に分けてもいいかも。

一人っ子でも片方をパパの仕事部屋にするのもありやなぁ〜!

南に面した『パティオ』が叶えるプライベートな暮らし

続いてご紹介するのは、

こちらの6号地のモデルハウス。

6号地の間取り

6号地のお家の特徴はこのパティオ。
ヨーロッパ風のアイアンの門扉を開けて入るとシンボルツリーのあるパティオスペースがお出迎え。
屋外でありながら外の目が気にならないプライベートな空間になっています。

ばばっち

シンボルツリーのこもれびがステキ!

緑があるってなごむわぁ〜。

しかも宅配ボックスの中身をパティオ側から取り出せるから、門の外まで出なくていいのは嬉しい。

休日はパジャマのままでもOKやん♡

白が基調の明るい玄関スペース。
こちらのお家も天井まで届く大容量のシューズクロークが備えられています。

ばばっち

玄関のドアを開けてパティオを眺めるのもイイ感じ。

パティオの緑が鮮やかやし、入ってくる日差しもすごくキレイやなぁ〜。

LDKはドーンと開放的な吹き抜けの明るい空間。

ばばっち

さっきのお家とは違った、モノトーンデザインがカッコイイ!

ばばっち

天井まで届く南向きの大っき〜い窓!

この家もLDKの4面全部に窓があってめっちゃ明るいわ!

しっくい壁の白や床の白タイルに光が反射してより明るい感じやな。

ばばっち

見て見て!リビングのすぐ横がさっきのパティオやねん!
リビングでくつろぎながらこの景色!ぜいたく〜!

シンボルツリーの緑が日の光でキラキラして癒やされるわぁ〜。

パティオになってるので外からの目線が全く入らないし、カーテンいらんのちゃう!?

そしてダイニングには3連のガラスのペンダントライトとモザイクタイルをあしらったニッチ収納。
無機質なカッコよさにタイルの差し色が空間を柔らかい印象に。

ばばっち

このニッチのモザイクタイルが良いアクセントになってる!

家族の写真とかお気に入りの小物を飾るのにピッタリやん!

自分好みにして毎日眺めて楽しめたらテンションあがるわぁ〜。

キッチンはカウンター越しにリビング・ダイニングを見渡せる人気の対面式。
家族と会話しながら料理ができます。
キッチンの背面には大容量の収納付きカウンターが備え付けられています。

パティオの緑も目に入ってくるキッチンは使い勝手もバツグン!
たっぷりの収納でいつも片付いたキッチンに。

ばばっち

ええ眺めやし、手の届くとこに収納いっぱいできるしで、毎日の家事も快適かも!

ばばっち

背面の収納にはゴミボックス収納もあるねん!

ゴミ箱ってどう置いてもお部屋の雰囲気壊しちゃうから、こうやって隠せるのはめっちゃ助かるわぁ。

洗面スペースは120cmの幅広サイズにカウンターを造作してさらに幅広に。
朝の支度も家族で使えます。

洗面スペースの横の脱衣&洗濯機スペースは、間にロールスクリーンを付けることができ、家族間のプライバシーもちゃんと確保。

ばばっち

この洗面室めっちゃ明るい!

1階でこの明るさは朝の支度の時も快適やな♪

バスルームは石目調の壁になっていて、お家全体のデザインと統一感があります。

ばばっち

もちろん床は『ほっカラリ床』!

毎日のことやから掃除がラクチンっていうのは重要。
踏み心地も柔らかくて気持ちいいわぁ!

こちらは2階にある主寝室。
1階の白のタイルフロアと変わって、2階にある家族のプライベート空間は、フローリングと木目の腰壁が木のやさしい風合いを感じさせる落ち着ける空間に。

ばばっち

主寝室にはなんとワークスペース!

手前のガラス戸なんやろー?と思ったらなんとリモートワークスペースやん!

最初からこういうスペースが備えられてるのは嬉しい!

仕切れるし、リモート会議のときに背景を気にしなくていいし、このちょうどいいサイズ感が集中できそう♪

そして主寝室にはウォークインクローゼットに加え、通常のクローゼットも備え付け。
夫婦でクローゼット使い分けできるし便利さも◎

南側には屋根付きの広いバルコニー。
主寝室と子ども部屋からも出入りができる造りになっています。

子供部屋は2部屋。
どちらも2面窓で明るいお部屋。
クローゼットもそれぞれにちゃんと完備しています。

ばばっち

それぞれのお部屋の壁の一部がカラー漆喰で色替えされてて、白い壁にワンポイントのカラーがすごく映える!

これだけでお部屋の印象がガラッと変わるよね。

野村工務店のお家は見た目だけじゃない!

ばばっち

どっちのモデルハウスもめっちゃステキやったなぁ〜!!

それぞれデザインも雰囲気も違うから、どっちにしようか迷っちゃう💦

ここまで5号地と6号地の違った魅力を紹介したけど、ここからは共通する魅力を見ていくで〜!

まずは小屋裏収納。
5号地と6号地の両方に備えられています。

ばばっち

階段は女性の力でもラクラク下ろせるから安心。

1年に1回しか使わへんクリスマスツリーとか、季節モノのかさばるグッズや、どんどん増えてく子どもの思い出品なんかもタップリ収納できるから助かる♪

そして、トイレは1階と2階にそれぞれ備え付け。

ばばっち

夜中トイレで起きたときに1階まで行くのは嫌やし、朝のトイレ渋滞も解消されるから助かるわぁ〜!

そんな野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁・天井を採用。
一般的に使われているビニルクロスに比べて、吸湿にすぐれていて体にもやさしいから小さなお子様にも安心です。
空気を清らかにする効果が期待でき、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?

抗菌作用が期待でき、ジメジメする梅雨の時期でも快適に過ごせます。

★天然素材からできているので身体に優しい!!
花粉症やアレルギーにも効果が期待できるのだとか。
実際にお住まいのお客さまからもそういう声があるそうです♪

☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44

ちなみに、こちらの防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットは欲しいと言っていただけたら無料で差し上げます。

ばばっち

野村工務店といえば、室内すべての壁・天井に採用されている漆喰!

質感がめっちゃいいねんなぁ〜。

色替えや塗り方を変えてるとこがあって、こんなデザインができるんや〜って見てて楽しい♪

そして野村工務店の建てるお家は見た目だけじゃなく、目に見えない部分もしっかりとこだわっているんです!

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準装備!

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当

『熊本地震でも全壊・半壊0の実績』
(住友ゴム工業株式会社MIRAIE公式サイトより引用)

その制震性能の高さから、熊本城天守閣の耐震改修工事や京都の東本願寺へも納入されています。

また本震だけでなく、繰り返す余震にも強いつくりとなっています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35
ばばっち

最近地震多い気がするし、しっかり地震対策してくれてるって聞くと安心できるわぁ♪

周辺には何があるの?

『オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-』のまわりは、生活・自然環境や、レジャー・生活・教育・歴史がぎゅっと詰まった、めーっちゃ生活しやすい場所!

モデルハウスを見学した後に星のブランコへ遊びに行ったり、くろんど園地へBBQしに行ってもいいですね♪

ばばっち

自然いっぱいの星のブランコへもすぐに遊びに行けるし、ゆったりと暮らす中で欲しい物が全部揃ってる気がするわぁ!

JR学研都市線 河内磐船駅、京阪交野線 河内森駅が徒歩圏内。
ちょっと歩くけど毎日の運動にぴったりかも。

JRに乗れば京橋駅まで約20分、大阪市内へも約28分と、通勤通学にも便利です。
また京阪バス 河内磐船からも近く、なんばまで直行で約37分というアクセスの良さ!
このバスでUSJまで直行できるので遊びに行くのもとっても便利ですね!

くわしくは周辺をご紹介しているこちらの記事もチェック!

『オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-』の5号地と6号地のモデルハウスのご紹介でした!
どちらのモデルハウスも魅力的で甲乙つけがたい…!!
それぞれに違った魅力が溢れているので、ぜひその目で確かめてくださいね!

これまでにご紹介した『オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-』の記事はこちら↓

気になった方はぜひ見学に来てくださいねー!

●物件概要●

※こちらの物件概要は2022年8月12日時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでます。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)
オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-

Sponsored by株式会社 野村工務店

 
★【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?