アントニオ猪木が寝屋川の「テクノフェア」に来て尖閣ビデオ問題の政府対応に怒りつつ環境問題に「ダー!」してた

11月7日に寝屋川市の大阪電気通信大学で開催された「テクノフェア」になんとアントニオ猪木が来てたそうです。


猪木、菅内閣に不満爆発!「オレなら解決できる」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

こちらにも記事が。
猪木怒る!尖閣“弱腰外交” デイリースポーツonline

記事のタイトルが完全に尖閣ビデオ問題になっててテクノフェア関係なくなってますが(・ε・)
猪木いわく「オレは中国政府の要人と酒を飲みながら話せる」そうです。さすが猪木!

テクノフェアっていうのは何かというと、大阪電気通信大学の公式サイトによると『技術立国日本において深刻視される理科離れへの対応策として、近隣地域の皆さんをはじめ科学に興味を持っておられる方に、科学の不思議と、楽しさを知ってもらおうと始めたイベント』だそうです。

こちらが公式サイト。猪木のことなどテクノフェアのレポートが載ってます。

「テクノフェア in ねやがわ」がおかげさまで盛況のうちに終了 大阪電気通信大学

(引用)
今年はこのテクノフェアの開催を耳にした、環境問題やエネルギー問題に取り組むアントニオ猪木さんが急きょ激励に来学。事前の周知もままならず、またフェア開始前(10:00)の来学にも関わらず約300名の観客が訪れ、「1・2・3・ダァーッ!」の合唱の下、みんなで環境を守ることを約束しました。

猪木って今はエネルギー問題にも取り組んでるんですねー。
一緒に「ダー!」したかった!

ついでに。

アントニオ猪木の名言集。『日本一元気な糖尿病になりました!』とかちょっと笑えるのもあっていい感じです。

〔名言〕アントニオ猪木語録、格言【道】 NAVERまとめ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?