東山でひったくりして捕まった犯人が2005年の甲子園決勝でマー君と投げ合った投手だったそうな

枚方市東山で起こったひったくりの犯人が捕まったんですが、その犯人がけっこう有名な人だったようです。

↓こちらなどいろんなニュースサイトに記事がでてます。

 
なんでも2005年の甲子園決勝(駒大苫小牧VS京都外大西)でマー君こと田中将大投手と投げ合ったほどの投手だったそうです。その後独立リーグの明石レッドソルジャーズに所属していたものの去年チームが休止になって、遊ぶ金に困ってひったくりを数件やったのだとか。

今回のひったくりがあった場所はこのへん。

大きな地図で見る
中小企業団地とか中の池公園、極楽湯なんかが近くにあります。

20110517hittakuri2
大阪府警察の犯罪発生マップを見てみると、ここ1ヶ月東山周辺で何件かひったくりが発生してるのがわかります。全部がこの人ではないでしょうけど、書かれてる犯人像が似てるのもありました。

甲子園で準優勝するほど野球で頑張れたなら何をやってもある程度結果だせそうな気はするんですが、残念ですねぇ。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?