9月2日【きょうは何の日】1985年 御殿山駅、上り臨時改札口を新設 &【でんごんばん】

過去の枚方の「今日」はどんな日だったのでしょうか?

20110831DSC05269

1985年9月2日(昭和60年)
御殿山駅、上り臨時改札口を新設、使用開始。
御殿山駅 Wikipediaより)

この頃の御殿山駅はロータリー側にしか改札口がなかったので、おそらくラッシュ時などの踏切待ちの人の数がすごすぎて臨時改札口を作ったんでしょうね。2010年3月に旧1号線側にも新しい改札口ができたので踏切待ちはかなり解消されたと思います。

その他の今日の出来事
1483年 – 牧の犬田城、畠山長政の兵が占拠
1486年 – 紀氏神人と樟葉神人の論争が起こり、死傷者がでる


誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2013年
ただの枚方 No.56


2013年8月の枚方つーしんは91.2万アクセス。人気ページや「バラ肉の人生」など検索の”少ない”キーワード


招提平野町にできた”複合店舗”の建物に入るのは「えだがわ胃腸内科クリニック」と「IMCまきの薬局」でした


2012年
御殿山町【枚方フォト】


安藤忠雄が枚方市民会館で無料講演するそうな。9/22(土)


枚方市にいる飼い犬の数は?全国平均と比較【統計】


2011年
牧野駅前のほっかほっか亭が閉店してる


高田の焼肉屋さん「牛屋紋蔵」が閉店してる


2010年
ひらパーのプールでウォータースライダーの水の勢いを強くして遊んでたアルバイトが転落・ケガ


枚方市駅を出てすぐの電気屋さん「枚方電化ストア」が閉店してる


立ち止まって、何を想う【枚方フォト】


※上記は「9月2日に起こったこと」ではなく「9月2日にアップした記事」です。

きょうは何の日一覧

※この記事は2011年にアップした「きょうは何の日」に加筆・修正して再アップしています。毎年新しい記事をつくってアップすると「ひらつー内検索」をしたときに同じような記事ばかりでてきてややこしいなどの理由からです。当時の「きょうは何の日」とは全て入れ替えてる日もあります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?