12月16日【きょうは何の日】1979年 枚方寝屋川消防組合消防音楽隊、「消防の歌」を発表 &【でんごんばん】

過去の枚方の「今日」はどんな日だったのでしょうか?

枚方消防署
枚方消防署

1979年12月16日(昭和54年)
枚方寝屋川消防組合消防音楽隊、「消防の歌」を発表

枚方寝屋川消防組合の消防音楽隊は1974年に発足して2006年に活動終了したため現在はもうありません。1976年12月16日に「消防の歌」が発表されたというのは以前は枚方寝屋川消防組合の公式サイトに載ってたんですが、サイトがリニューアルされて記載がなくなってしまいました。こちらに歌詞と楽譜が載っててメロディーも聴けます。作詞者・作曲者の名前で検索してみると、作詞したのは公務員の方で、作曲したのは啓光学園の先生だったようです。

その他の今日の出来事
その他の出来事は見当たりませんでした。


誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2013年
1号線沿い八幡に「Kemari87 KISHISPO」ってサッカー&フットサル専門店がオープンしてる


コシニールのXmas特別コース予約受付開始!伊勢海老、牛フィレ肉、天然酵母の石窯パンなど【ひらつー広告】


映画「永遠の0」に完全に便乗した超ひらパー兄さんのポスター「たいくつな時間0」


2012年
樟葉駅構内のユニクロは12/21オープン


【衆院選2012】枚方総合体育館での開票の様子をUst生中継するそうな。その他速報するところ


2011年
枚方の図書館別貸出数ランキング2011&過去10年の推移【統計】


村野本町、宵の踏切【枚方フォト】


2010年
津田のアルプラザ近くのガソリンスタンドも閉店してる


マーチの消防仕様も。救急車や消防車など枚方の緊急車両の写真が網羅されているサイト


星田山手の「山ナリエ」が想像以上にすごかった


※上記は「月日に起こったこと」ではなく「月日にアップした記事」です。

きょうは何の日一覧

※この記事は2011年にアップした「きょうは何の日」に加筆・修正して再アップしています。毎年新しい記事をつくってアップすると「ひらつー内検索」をしたときに同じような記事ばかりでてきてややこしいなどの理由からです。当時の「きょうは何の日」とは全て入れ替えてる日もあります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?