ひらつーの「ぼしひこくん」Tシャツを自作して着てる人たちがいたと聞きまして

ぼしひこ「ひ」

ひらつーのマスコット「ぼしひこくん」。

枚方市の新キャラ「ひこぼしくん」のデザイン募集に応募するために作って見事に落選したキャラなんですが、模型を作ってくださったりと意外に愛されております。

で、今回新たなひらつー未確認の「ぼしひこ」グッズの情報を耳にしました!

そのグッズとはTシャツ。

なんでも香里丘高校の学生さんたちが何人か、何かのイベントで黒地に大きく「ぼしひこ」が描かれたTシャツを着ていたというのです。

そのTシャツを見た方は当然カズマ@ひらつーも知ってるものとして話してくれたんですが、全く知りませんでした(笑)

別に「勝手に作りやがって!」とか「金よこせ!」とも言いませんが(むしろ嬉しい)、せっかく作ってくれたなら見てみたーい!

ひらつーにある画像を引き伸ばして使ったのか、誰かが一から描いてくれたのか?めっちゃ気になります!

黒地に大きく「ぼしひこ」とのことなので…

ぼしひこTシャツs
こんな感じでしょうか(3D)。

というわけで、このTシャツを持ってる人!もしここを見てたらこちらから連絡くださーい!

—–
※念のため「ぼしひこ」の扱いについてここで書いておきますと、趣味とか遊びでTシャツなり何なりを作って楽しんでもらうのは全く問題ないですが、グッズを作って販売とか商売にするのはダメということにさせていただきます。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?