パナソニックのバスケ部「パナソニック トライアンズ」が今季での活動休止を検討中。本拠地が枚方

パナソニックのバスケットボール部「パナソニック トライアンズ」が今季限りで活動休止するそうです。

↓公式サイトの告知

121010パナソニックトライアンズ
来年度のチーム活動について パナソニックトライアンズ

今のところ活動を休止することを『検討中』で、来季に発足する新リーグへの参加を見合わせることは決まってるようです。

110919パナソニックアリーナ01
本拠地は枚方のパナソニックアリーナ

↓パナソニックトライアンズの過去の成績

全日本総合選手権大会(天皇杯)

出場53回
優勝9回
(1975、1978、1981、1982、1985、1986、1987、1994、1996年)
準優勝5回

(1977、1980、1984、2002、2011年)
日本リーグ/スーパーリーグ
出場40回
優勝13回
(1967、1975、1976、1979、1980、1981、1983、1984、1985、1986、1987、1989、1994年)
準優勝5回
(1974、1982、1988、1990、1991年)
※公式サイトより 

まさに「名門」と言っていいチームです。1980年代の連覇っぷりがすごいですね。

そんな名門が今季限りで休止を検討中。

おそらくパナソニック本体が2011年度決算で7721億円の赤字となったことから採算のとれていない部門をどんどん整理しているのだと思います。

とはいえ「こんな名門をなくしてはいけない」と、活動継続を求める嘆願書への署名を集めているサイトがあります。

こちらも枚方の方が中心となって活動されています。(先日中学バスケの大阪大会で優勝した枚方四中の先生も名を連ねてるような?間違ってたらすいません。)

リンク先に嘆願書のPDFがあるので、協力したい方はそちらから。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?