淀川河川敷、秋の渡り鳥 その2 by キャメラマン【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「キャメラマン」さんからのご投稿です!

121007渡り鳥_キャメラマンb
キビタキ

121007渡り鳥_キャメラマンa
ノビタキ

◇お名前
キャメラマン さん
以前の投稿一覧


◇撮影場所
 河川敷


◇撮影日
 2012年10月7日


◇使用カメラ
 Canon EOS 7D


◇コメント
 またまた秋の渡り鳥さんです。(前回の投稿のニックネームはまちゃん→間違いでした)。
 黄色と黒のが、キビタキ。なかなかすばしっこくて、ファインダー内に納めるのが大変です。
 もうひとつの地味なのがノビタキです。秋の風景にピッタリのかわいいやつです。一般の方にはスズメにしか見えないかも知れませんね(笑)
 今後もオレンジ色したジョウビタキ、瑠璃色をしたルリビタキなど、渡り鳥が楽しめますよ!いずれもスズメを一回り大きくしたくらいの大きさです。マナーに注意してさあ観察へ!!

前回の「はまちゃん」さんは「キャメラマン」さんじゃなかろうかとは思ってたんですが、やはりそうでしたか(笑)
キビタキかわいいですね!鳥に詳しくなくても、鮮やかな色の鳥を見つけたら「あれは珍しい鳥では?」と注目してしまいます。それにしても鳥が羽ばたく瞬間を撮るのって根気が要りそうですねぇ。

関連リンク
キビタキ Wikipedia
ノビタキ Wikipedia

キャメラマンさん、ご投稿ありがとうございました!

20110516photo2

ケータイで何気なく撮った写真などでも大歓迎です!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?