かささぎ橋あたりの夜明けを高所から微速度撮影した動画がYouTubeに。淀川の日没も

枚方の夜明け

かささぎ橋あたりの夜明けを撮影したステキな動画がYouTubeにアップされていました。

↓こちら

枚方の夜明け YouTube

10秒毎に撮影した写真を5コマ/秒の動画に編集してあるそうです。過去にひらつーでもいくつかアップしたことがありますがこういうのをTime Lapse撮影とか微速度撮影と言います。

動画はかささぎ橋近くのマンションから撮影されたようで、メセナ枚方や京阪電車などが見えてます。

真っ暗な状態から始まって、1:00すぎからちょっとずつ明るくなってきます。そして明るくなるにつれて雲が流れる様子も見えてきてとてもキレイなのでぜひ見てみてください。

↓別方向の動画もアップされていました

淀川の夕日日没夜景 YouTube

冒頭に「iOS向け TimeLapse」と出てるのでiPhone(かiPod touchかiPad)で撮影されたものっぽいですね。アプリってほんと色々できるんですねぇ。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?