1号線沿い堂山のガソリンスタンド「日興鑛油」が閉店してる。36年間の営業

国道1号線沿いのガソリンスタンド「日興鑛油」が閉店しています。

↓こちら
日興鉱油130516-09

日興鉱油130516-08
「鑛油(こうゆ)」とは「鉱油」とも書いて、石油とか天然ガスとか石炭とかをひっくるめた言葉なのだそうです。(→鉱油 Wikipedia)

↓地図ではここ
大きな地図で見る
住所は堂山です。

日興鉱油130516-05
あっちに行くとロイヤルホストとかケンタッキーなどのある池之宮北交差点。

ダイヤガーデン130516-10
大阪方面の隣にはタイヤガーデンがあります。

日興鉱油130516-13
こっちに行くと出屋敷のほうへ。

セガワールド130516-01
京都方面側の隣にはセガワールドとびっくりドンキーとユニクロがあります。

日興鉱油130516-12

日興鉱油130516-16
この車道にちょっとはみ出した看板がとても目立つガソリンスタンドでした。これって警察から怒られなかったんですかね。

日興鉱油130516-14

日興鉱油130516-15
けっこう広いスペースがあります。

日興鉱油130516-21
近くから見てもあまり閉店したような雰囲気がなくて、まだ営業してるのかと思ってました。

↓張り紙
日興鉱油130516-03
3月末で閉店したそうです。昭和52年(1977年)創業とのことなので36年間もここにあったんですね。

営業お疲れ様でした。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?