水路からこちらをじっと見る…タヌキ? by ミセス犬侍【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「ミセス犬侍」さんからのご投稿、伊加賀の水路にいたというタヌキ?の写真です!

ミセス犬侍02

ミセス犬侍01

◇お名前
ミセス犬侍 さん


◇撮影場所
伊加賀西町の淀川衛生工場正門前(→地図


◇コメント
タヌキ。。。ですよね。。

犬の散歩中、伊加賀西町の淀川衛生工場正門前の水路の横穴出口付近で見慣れない生物を発見しました。

動かないので最初は剥製かと思ったのですがビミョーに顔が私を追っているようだったので写メをとりました。ガラケーなので、画像はよくないです。

しばらく見た後、クリーニングを取りに行き、再び戻った時にはもういませんでした。

アライグマかとも思ったので調べてみたのですが、やっぱりタヌキな気がします。せっかく静かに暮らしているのに、騒いだらかわいそうかな。

アライグマとタヌキの見分け方としては、アライグマは尻尾がしましまで、タヌキは手足が黒っぽいらしいので、やはりタヌキでしょうか??

ミセス犬侍さん、ご投稿ありがとうございました!

◇関連リンク
タヌキ Wikipedia
アライグマ Wikipedia

■■枚方フォトを投稿する■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?