船橋、招提、高田、片鉾の府営住宅にもコイン駐車場「カンソーパーク」ができてる【カンソーパーク巡りの旅・最終回】

枚方各地の府営住宅にコインパーキング「カンソーパーク」ができています。複数ありますが一気に紹介していきます。

府営船橋住宅

カンソーパーク7-1406034

↓地図ではここ
住所は枚方市南船橋です。

カンソーパーク7-1406035
牧野小近くのローソンを左に曲がると…

カンソーパーク7-1406036
目の前にある住宅が府営船橋住宅で、右側にカンソーパークがあります。

カンソーフナハシ
団地内地図でいうとこの辺りです。

カンソーパーク7-1406031

カンソーパーク7-1406032

府営招提住宅

カンソーパーク6-1406091

↓地図ではここ

カンソーパーク6-1406095
こっちへ道なりにいくと国道1号線のかに道楽がある交差点「穂谷川橋」に出ます。

カンソーショダイ
団地内地図ではこのあたりです。

カンソーパーク62-1406093

カンソーパーク6-1406092

カンソーパーク6-1406094

府営高田住宅

カンソーパーク5-1406109

↓地図ではここ

カンソーパーク5-14061012
こっちにいくと東香里のTSUTAYAや、今月ひらつーママランチ会が行われるコシニールがあります。

カンソーパーク5-14061011
反対側の道を行くとすぐ信号があって、まっすぐいくと府道18号線に出ます。左にいくと香里団地の方へ。

カンソーコーダ
団地内地図ではこの辺り。

カンソーパーク5-14061010

カンソーパーク5-1406108

特定公共賃貸住宅片鉾

カンソーパーク5-1406091

カンソーパーク5-1406094

↓地図ではここ

カンソーパーク5-1406095
こっちに道なりにいくと、中央図書館の方へ出ます。

カンソーパーク5-1406096
反対側に行くとすぐ田ノ口団地に入り、見えている団地の奥には以前紹介したカンソーパークがあります。

カンソーパーク5-1406093
団地内地図はこちらでは見当たりませんでした。

府営招提第2住宅

以前の記事では写真が掲載されていなかったので、写真を掲載します。

↓こちら
カンソ-招提-1406173

↓地図ではここ

カンソ-招提-1406176
こっちにいくと長尾西中の方へ出ます。

カンソ-招提-1406177
反対側にいくと春日丘幼稚園の方へ。

カンソーパーク招提第二
団地内地図ではこのあたりです。

カンソ-招提-1406174

カンソ-招提-1406175

以上で終了です。
大阪府営住宅枚方管理センターが管理する18ある府営住宅のうち13もの府営住宅にカンソーパークができました。カンソーパークのない5つの府営住宅は藤阪中町、牧野、津田山手、村野の4つと、交北住宅と田ノ口住宅の境目がわからなかったため、交北もなしとしました。

今までの記事のまとめ↓

ちなみに最大料金が一番安いのは津田第2の400円、一番高いのは禁野本町の1000円でした。このデータは一体何にいかせばいいんでしょうか。

これまでカンソーパークを巡って様々な府営住宅を探索(アドベンチャー)してきた思い出や、団地内地図に「ココ」って加工し続けてきた思い出が頭のなかを駆け巡り、これでもうカンソーパークと府営住宅の記事を書くことはないのかと思うと寂しさと切なさで夜も眠れないです。あぁ愛しのカンちゃん!

でもさっきGoogleで「カンソーパーク」と検索したら1ページ目の一番下にひらつーの記事が出るようになってたので、わりとすっきり眠れそう。

【おまけ】府営梅が枝住宅(交野市)

府営村野住宅はでかいから絶対カンソーパークあるはずだと思いながら、そこら辺をさまよっていたら交野市の梅が枝住宅まで辿り着いてしまい、そこでもカンソーパークを発見してしまったのでついでに掲載します。

↓こちら
カンソ-梅が枝-1406171

↓地図ではここ

カンソ-梅が枝-1406172
向かいには万代があり、先のほうに見える高架道路は府道18号線です。

カンソ-梅が枝-1406177
反対側にいくと交野市駅やイズミヤなどがあります。

カンソ-梅が枝-1406174
数々のカンソーパークを見てきたカンソーパーク通のすどん@ひらつーも驚くような弧を描いた曲線スタイルのカンソーパーク。美しい。

カンソ-梅が枝-1406176

カンソ-梅が枝-1406175
これまで巡ってきた中でもみかけなかったタイプの看板を発見。交野おそるべし…と思いながら看板を見ていると、看板には「交野梅が枝住宅北」の文字が。

北…ということは南にもう一つあるのかな?
まだまだ奥には新しいカンソーパークが待ち受けて…いる…?
さあ、冒険の始まりだ!

なんてことを思いながらひらつー事務所に戻るべく帰路につきました。 疲れた。

◆関連リンク
大阪府営住宅枚方管理センター 公式サイト
カンソーパーク 公式サイト


※なちひよかぁちゃんさん、きみちゃんさん、ひらつー好きさん、まさパパさん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?