台風11号での淀川河川公園枚方地区の増水具合。アクアシアター少し上まで浸水

8月9日から10日にかけて台風11号による大雨が降りました。去年は堤防ぎりぎりまで淀川が増水したので心配だった人も多いかと思いますが、雨の止んだ10日17時半ぐらいに淀川河川公園枚方地区を見渡せる枚方鍵屋別館から淀川の増水具合を見てみました。

台風11号・淀川-4
まず枚方大橋方面。写真左下に見えてる道路が府道13号京都守口線(旧1号線)です。

台風11号・淀川-2

台風11号・淀川-8
淀川スタジアムに水が溜まってしまっています。

台風11号・淀川-7
トンガリの建物あたりまで水が来ています。

台風11号・淀川-15

台風11号・淀川-1
続いて枚方市駅方面。

台風11号・淀川-3

台風11号・淀川-5
ステージのような形の「アクアシアター」は完全に水没し、柵だけ見えています。

台風11号・淀川-6
写真では川の流れの早さを伝えることはできませんが、遠くから見ていてもけっこう早く見てるだけでちょっと怖くなりました。

台風11号・淀川-10

台風11号・淀川-11
いつもウォーキング・ジョギングしてる人の多い散歩道のあたりまで浸水しています。

台風11号・淀川-12

台風11号・淀川-13

台風11号・淀川-14

台風11号・淀川-16

台風11号・淀川-17

以上、こんな感じです。ひとまず台風による雨はピークを過ぎましたが、ここ数年の天気を見てるとどうも安心できないですね。

◇関連リンク
台風11号の状況と対応について 枚方市
おおさか防災ネット 大阪府
台風情報 気象庁
台風関連記事一覧 枚方つーしん

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?