鍵屋別館のシンボルマークのところに雀の巣ができてる

ひらつー事務所も入っている堤町にある鍵屋別館のシンボルマーク的なモニュメントに、雀の巣ができています。

すずめ-15052310
鍵屋別館。
すずめ-15052311
今回すずめの巣ができたのはこの鍵のモニュメントの赤色の一番下の部分。穴みたいなのが空いているのがおわかりいただけるでしょうか。

すずめ-15052201
ズーム。
ここから鳥の鳴き声がきこえてきて、雀が入っていく姿を何度かみたので間違いないと思われます。

すずめ-15052202
カメラの感度最大にして、一番明るくして撮影するも、木の枝のようなものしか写りませんでした。

それでも撮影しようとねばっていたら、親スズメと思われるスズメが近くによってきたので撮影しました↓
すずめ-15052206
ん?

すずめ-15052205
こっち警戒してる!

すずめ-15052207
おや?

すずめ-15052208
なんか見られてる!(ちょっとひらつーペットを意識しようとしましたが限界でした笑)

すずめ-15052209
くちばしに何かはさんでるすずめ。餌とかでしょうか。

すずめ-15052204
2羽つがいで鍵屋別館周辺を飛び回っています。

すずめ-15052313

ちなみにめっちゃ余談ですが、モニュメントの下にある緑の部分につい最近、スズメはスズメでもスズメバチの巣が作られかけていたりしました(汗)さすがにスズメバチの巣は困ります。

今度鍵屋別館を訪れた際はぜひ、スズメの鳴き声に耳をすませてくださいねー。スズメの巣立ちは2週間ほどだそうなので、お早めに!

◆関連リンク
全部開いてることはめったにない!?開いてたらラッキー!なゆるいようでこだわりが詰まった鍵屋別館で新生活に彩りを【ひらつー広告】

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?